1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネイキッド制作のプロジェクションマッピング、クリスマスにおうち時間で

PR TIMES / 2020年10月5日 14時45分

タカラトミーから「マジカルプレイタイム おうちでプロジェクションマッピング ワンダービューシアター / ディズニーキャラクターズ」11月28日(土)発売

株式会社ネイキッド(英語表記:NAKED, INC. 、 所在地:東京都渋谷区、代表:村松亮太郎)は、株式会社タカラトミーが11月28日に発売する「マジカルプレイタイム おうちでプロジェクションマッピング ワンダービューシアター / ディズニーキャラクターズ」(以下、ワンダービューシアター)のプロジェクションマッピング映像の制作を手掛けます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8210/591/resize/d8210-591-368802-0.jpg ]




ディズニーキャラクターが登場!ネイキッド制作のプロジェクションマッピングがおうちで




ネイキッドは、これまでも東京駅や東京国立博物館、大阪中央公会堂など、様々な建物にプロジェクションマッピングを映し出し、楽しみ方を見る映像から体感する映像へと変化させるなど、たくさんの人に新しい体験を届けてきました。
今回、タカラトミーから発売されるワンダービューシアターは、お城の形をしたマッピングボ―ドに映像を投影し、プロジェクションマッピングで感動体験をお届けする商品です。ネイキッドは、マッピングボードに映し出さされるプロジェクションマッピングの映像制作を行いました。映し出す映像は、何度見ても、夢と希望にあふれ、喜びと幸せを運んできてくれるディズニー作品。この商品でしか見ることのできない13種類の映像が、お城に立体的に映し出されることで、ディズニーの世界に入った様な没入体験を味わえます。これまで、屋外でしか見ることしかできなかったプロジェクションマッピングが、いつでも何度でも見ることができ、楽しく充実したおうち時間を堪能することができます。



・商品概要


商 品 名: 「マジカルプレイタイム おうちでプロジェクションマッピング 
ワンダービューシアター/ディズニーキャラクターズ」
商品機能: プロジェクションマッピング(13種)、ゲーム・知育(20種類)、おやすみムービー(12種類)、
写真・動画の投影(6種類)
希望小売価格: 17,800円(税抜き)
発売日: 2020年11月28日(土)
対象年齢: 3歳以上:
取扱い場所: 全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、
インターネットショップ 、一部の書店
タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」(takaratomymall.jp)等
【本体画像】
[画像2: https://prtimes.jp/i/8210/591/resize/d8210-591-632039-3.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/8210/591/resize/d8210-591-382288-2.jpg ]




【プロジェクションマッピング収録作品】
[画像4: https://prtimes.jp/i/8210/591/resize/d8210-591-910900-4.png ]

著作権表記: (C)Disney
(C)Disney.Based on the ”Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H.Shepard.
(C)Disney/Pixar (C)Just Play, LLC (C)Hasbro.All Rights Reserved


(C)Disney/Pixar ; Plymouth Superbird™ ; Hudson Hornet™ ; Mack™ ; FIAT™ ; (C)Volkswagen AG ; Jeep(R)



ABOUT 株式会社ネイキッド



[画像5: https://prtimes.jp/i/8210/591/resize/d8210-591-561210-1.jpg ]

1997年、村松亮太郎がディレクターやデザイナー、ライターとともに設立したクリエイティブカンパニー。“Core Creative” “Total Creation” “Borderless Creativity”を理念に、映画やTV、MV、広告、空間演出、地方創生、教育プログラムなどジャンルを超えた活動を手がける。近年では3Dプロジェクションマッピングを用いたショーや「FLOWERS BY NAKED」「TOKYO ART CITY BY NAKED」に代表されるテクノロジーとリアルを融合したイマーシブ(没入型)イベントを数多く展開。2017年には食×アートの体験型レストラン「TREE by NAKED yoyogi park」を東京にオープン。アート、エンターテインメント、カルチャー、伝統、教育、音楽、都市、食、スポーツなど、LIFE(生活)のあらゆるSCENE(シーン)において、新たな体験や価値を生み出している。

2019年の代表作は上海で開催した「OCEAN BY NAKED」や、大阪「泉の広場」の新モニュメント『Water Tree」、東京タワーやマクセル アクアパーク品川での季節演出など。2020年初春には、今年5周年を迎えた花の体感型アート展『FLOWERS BY NAKED 2020 −桜−』を発表。

■NAKED, INC. :https://naked.co.jp
■Official Instagram :@naked_inc
■Official Facebook :@NAKEDINC.official
■Official Twitter :@naked_staff
■Official YouTube :https://www.youtube.com/c/NAKEDINC


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください