デジタルハリウッド福岡校にて郷田努氏とのコラボレーションによる「次世代ビジネスプロデューサー養成講座」を開講

PR TIMES / 2013年2月20日 14時8分

第一弾「スマホアプリの未来とソーシャルゲームのこれから」、第二弾「スマホアプリ・ソーシャルゲームでヒット作品を生み出す企画術」

デジタルハリウッド福岡校では、郷田努氏とのコラボレーションによる「次世代ビジネスプロデューサー養成講座」を開講します。
第一弾は、3月1日にプレセミナーとして、「スマホアプリの未来とソーシャルゲームのこれから」というテーマで開催。スマホアプリやソーシャルゲームの今と未来、日本と世界について語っていただきます。
3月9・10日の本講座は、「スマホアプリ・ソーシャルゲームでヒット作品を生み出す企画術」と題し、“ゲームを事業として作り上げてきた”郷田氏の企画術を講義。
1日目は、ゲームの構造から、企画・開発・運用まで具体的な仕事術を解説。スマホのUI・UXや世界のゲームビジネスの潮流について。
2日目は、実際のヒットゲームを分解し、その仕組みを分析するワークショップを実施。さらに実際にゼロからゲームを企画し、郷田氏に講評していただきます。




 IT関連及びデジタルコンテンツの人材養成スクール、デジタルハリウッド福岡校は、「次世代ビジネスプロデューサー養成講座」を開講いたします。

 第一弾は、テイルズオブシリーズのプロデューサーである郷田努氏とコラボレーションし、3月1日にプレセミナーとして、「スマホアプリの未来とソーシャルゲームのこれから」というテーマでご講演頂きます。
 コンシューマゲームからWEB・モバイル、最前線のソーシャルゲームに至るまで多種多様なゲームにプロデューサーとして関わってきた郷田氏の視点から、スマホアプリやソーシャルゲームの今と未来、日本と世界について語って頂きます。
 3月9・10日の本講座は、「スマホアプリ・ソーシャルゲームでヒット作品を生み出す企画術」と題し、“ゲームを事業として作り上げてきた”郷田氏の企画術を講義していただきます。
 1日目は、ゲームの構造から、企画・開発・運用まで具体的な仕事術を解説。スマホのUI・UXや世界のゲームビジネスの潮流について講義。
 2日目は、実際のヒットゲームを分解し、その仕組みを分析するワークショップを実施。さらに実際にゼロからゲームを企画し、郷田氏に講評していただきます。


●「次世代ビジネスプロデューサー養成講座」とは?
最前線で活躍するプロデューサーから、現場で求められるスキルを学ぶ実践的なカリキュラム。
デザイナー・エンジニアだけでなく、企画やビジネスに強いプロデューサーを育成し、
九州のデジタルコンテンツ産業をより拡大・加速させることを目的としています。
今後も、現場で活躍するプロデューサーとコラボし、“これからのビジネス”を生み出す人材を
輩出していく予定です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング