【AKOMEYA TOKYO】12日1日(火)より、CAFE KITSUNEとのコラボレーションを開催!
PR TIMES / 2020年11月19日 11時45分
開催日:2020年12月1日(火)~
ファッション、ミュージックなど、幅広いカルチャーをグローバルに発信している人気のブランド、MAISON KITSUNEが手掛けるカフェ「CAFE KITSUNE」とお米を中心としたライフスタイルショップ「AKOMEYA TOKYO」がコラボレーション。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-213379-0.jpg ]
CAFÉ KITSUNÉ のモチーフである「狐」とAKOMEYA TOKYOのブランドロゴになっている「雀」は日本に古くから親しみのある生きもの。そしてどちらも「五穀豊穣の象徴」として祀られてきました。
そんな「狐」と「雀」があしらわれたアイテムたちで今年の五穀豊穣をお祝いし、農家さんや様々な作り手の方々に感謝する時間をすごしてはいかがでしょう。
今回のコラボレーションでは、数量限定で「CAFÉ KITSUNÉ」×「AKOMEYA TOKYO」のオリジナルのお米や茶碗、箸等お米や食にまつわるアイテムを発売する他、カフェ キツネ 青山店にてPOP UP STOREを開催し、コラボレーション商品やAKOMEYA TOKYOのアイテムを販売します。
ジャパニーズモダンな世界観と日本の逸品を厳選するAKOMEYA TOKYOとのコラボレーションによりこだわりのつまった商品をお届けします。
商品説明
[画像2: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-592479-4.jpg ]
山形県産のお米2種類を特別パッケージでご用意。CAFÉ KITSUNÉで販売するコーヒーパッケージのカラーを使ってシックな風合いに。中央にはCAFÉ KITSUNÉのロゴもプリントしてあります。夢ごこちはもちもちとした食感と甘さが特徴、つや姫はさらっとした噛み心地ながら上質な甘さと粘りが感じられます。
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO 夢ごこち 3合パック ¥918(税抜¥850)
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO つや姫 3合パック ¥864(税抜¥800)
※12月8日(火)より発売
[画像3: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-306088-1.jpg ]
波佐見焼のくらわんかの茶碗は、伝統的なくらわんか茶碗の形状を参考に、土の色合い・渕の錆釉風合い・絵柄と細部に拘った飯碗になっています。コラボレーションにあたり、熟練の職人に狐の絵柄を内側に大胆に描いてもらいました。CAFÉ KITSUNÉのロゴも全て手描き。1点1点表情の異なる狐から、お気に入りを見つけてみてください。
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO 波佐見焼茶碗 ¥3,520(税抜¥3,200)
※12月8日(火)より発売
[画像4: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-604982-2.jpg ]
CAFÉ KITSUNÉのロゴでさり気ないアクセントを加えたお箸は、木製で越前漆器の産地で作られました。職人が心を込めて、ひとつひとつ丁寧に手作業で漆を塗ったお箸なので口当たりがとても良く、いつものごはんがより美味しく感じられます。
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO 越前漆塗り箸 赤/黒 各¥2,530(税抜¥2,300)
※12月8日(火)より発売
[画像5: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-351009-5.jpg ]
木製品の技術の高い栃木県で作られた檜の香も楽しめる一合枡に、CAFÉ KITSUNÉとAKOMEYA TOKYOのロゴが集合。
CAFÉ KITSUNÉの空間を彷彿とさせる天然檜の一合枡は、お米を計ったり日本酒を飲んだりするのにはもちろん、インテリアとしても。
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO 日光檜一合枡 ¥1,430(税抜¥1,300)
※12月8日(火)より発売
[画像6: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-696301-3.jpg ]
台所で大活躍のかや生地布巾に、CAFÉ KITSUNÉとAKOMEYA TOKYOのロゴタイプが登場!
蚊帳生地の産地奈良で作りあげた布巾を、高野山のふもと高野口で一枚ずつ丁寧に捺染・乾燥・検品・包装と各工程の職人の手に渡りつくられた布巾。カフェオレのような色合いで、見ても使っても嬉しいこと間違いなし。使うほどに手になじみ水をよく吸い乾きやすい布巾です。
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO かや生地ふきん ¥660(税抜¥600)
※12月8日(火)より発売
[画像7: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-599287-6.jpg ]
使い勝手バツグンのエコバッグをコラボレーション限定カラーでご用意しました。
透けるほど薄く、非常に軽い、発色の良いレジ袋型のエコバッグは、小さく収納できる優れものでサブバッグにも使えます。
グレー、ベージュ、パープルの3色にコラボレーションロゴをプリントした今だけの商品をお見逃しなく。
CAFÉ KITSUNÉ×AKOMEYA TOKYO エコバッグ 中 グレー/ベージュ/パープル 各¥2,640(税抜2,400)
※12月11日(金)より発売
コラボレーションアイテム取り扱い店舗
AKOMEYA TOKYO全店(オンラインショップ含む)
カフェ キツネ 青山店
住所:東京都港区南青山3丁目15−9
TEL:03-6712-5322
※枡は以下店舗のみの取り扱い
AKOMEYA TOKYO NEWoMan新宿
AKOMEYA TOKYO 京都BAL
AKOMEYA TOKYO CIAL横浜
AKOMEYA TOKYO in la kagū
AKOMEYA TOKYO 東急プラザ渋谷
AKOMEYA TOKYOオンラインショップ
カフェ キツネ 青山店
数量限定ノベルティプレゼント
カフェ キツネ 青山店は12月にリニューアル一周年を迎えます。一周年と今回のコラボレーションを記念してノベルティとしてステッカーをプレゼント。CAFÉ KITSUNÉ、AKOMEYA TOKYO全店で配布致します。
※数量限定先着順での配布となります。
<ステッカーイメージ>
[画像8: https://prtimes.jp/i/5691/592/resize/d5691-592-213379-0.jpg ]
■Maison KITSUNÉ 公式サイト
https://maisonkitsune.com
■特設ページ
https://www.akomeya.jp/shop/pg/1cafekitsune/
■店舗情報
SHOP LIST:https://www.akomeya.jp/store_info/store/list.aspx
■AKOMEYA TOKYO 各種公式ページ
HP : https://www.akomeya.jp/
Instagram : https://www.instagram.com/akomeya_tokyo/
LINE@ : https://page.line.me/akomeya-tokyo
Facebook : https://www.facebook.com/akomeya.jp
Twitter :https://twitter.com/akomeyatokyo
■会社概要
会社名 : 株式会社サザビーリーグ
所在地 : 〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町49-13
代表者 : 代表取締役社長 角田 良太
創業 : 1972年4月
設立 : 2010年8月
事業内容: 衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等
URL : http://www.sazaby-league.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【阪急うめだ本店】『GREEN AGE』で人気の「サタデーズ ニューヨークシティ」「カフェ キツネ」「ウィンダンシー」のスペシャルアイテム、「ペギオン」と「ヌメロ ヴェントゥーノ」コラボアイテムが登場
PR TIMES / 2024年5月10日 19時15分
-
1日30個限定。ミシュラン一つ星店「銀座レカン」監修スイーツを埼玉・別所沼公園で味わおう
IGNITE / 2024年5月10日 16時0分
-
【募集中】FUDGEランニング部がスタート!5月18日(土)に《カフェ キツネ 青山店》から編集部と走らない?
fudge.jp / 2024年5月7日 19時30分
-
グルーミングツールブランド「AUGER」が革新的なプラットフォームレストラン「TOKYO BURNSIDE」にて、『宴と整い』をテーマにした隠れ家居酒屋を5月10日(金)から期間限定でオープン!
PR TIMES / 2024年5月1日 13時15分
-
HACCI 2024 Summer Collection「Cafe Matin」「Summer Magic Time」、限定発売。
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください