『アサヒオリオンサザンスター』リニューアル!7月7日(火)数量限定新発売!
PR TIMES / 2020年6月3日 15時25分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 早瀬京鋳)が製造する新ジャンル『アサヒオリオン サザンスター』の中味・パッケージをリニューアルし、全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)にて、7月7日(火)から数量限定で発売します。
[画像:
https://prtimes.jp/i/16166/592/resize/d16166-592-795914-0.jpg ]
今回のリニューアルでは、『アサヒオリオン ザ・ドラフト』と同じ酵母を使用することで、これまでよりさらにすっきりとした味わいを実現しました。
パッケージは、沖縄の青い海と空を想起させるブルーのグラデーションをベースに、缶体中央に「超スッキリの青」という文言を記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。
アサヒビール(株)は、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。南国を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンブランドで季節感あふれる売り場構築を行っています。両社の強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことでビール類市場の活性化を目指します。
【商品概要】
商品名:アサヒオリオン サザンスター
品目:リキュール(発泡性)1.
アルコール分:5%
発売日:2020年7月7日(火)※8月下旬までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
発売地域:全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)
製造工場:オリオンビール(株)名護工場
価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オリオンビール ウェブサイトでの純アルコール量表示について
PR TIMES / 2021年2月26日 17時15分
-
『アサヒスタイルフリー<生>』『アサヒ オフ』クオリティアップ!
PR TIMES / 2021年2月10日 13時45分
-
食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「特定保健用食品」『アサヒ ヘルシースタイル』パッケージをリニューアルし、2月24日(水)新発売!~ブランド初となるTVCMを放映し、飲用喚起を図る~
PR TIMES / 2021年1月28日 17時45分
-
沖縄で愛され続ける爽やかな生ビール『アサヒオリオン ザ・ドラフト』リニューアル!
PR TIMES / 2021年1月28日 17時45分
-
「オリオン ザ・ドラフト」リニューアル発売
PR TIMES / 2021年1月28日 17時15分
ランキング
-
1テレ朝の視聴率と番組CM収入の不都合な真実 時代に合わなくなったテレビ広告指標を斬る
東洋経済オンライン / 2021年2月26日 10時0分
-
230歳年収「近畿地方トップ500社」ランキング トップは大阪にある推計年収1637万円の企業
東洋経済オンライン / 2021年2月27日 8時0分
-
3バーニーズ「日本1号店」撤退が示す深刻課題 セブングループの中での立ち位置も見えない
東洋経済オンライン / 2021年2月27日 8時0分
-
4ユニクロ「セルフレジ」で見覚えない商品を買いかけた... 体験談が拡散、広報に対策を聞いた
J-CASTニュース / 2021年2月25日 21時2分
-
5政治家として育てられた第二の故郷を見捨てた鈴木直道北海道知事。業を煮やした厚谷司・夕張市長が香港系ファンドに“直談判”へ
HARBOR BUSINESS Online / 2021年2月24日 8時32分