沖縄で愛され続ける爽やかな生ビール『アサヒオリオン ザ・ドラフト』リニューアル!
PR TIMES / 2020年6月3日 15時25分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 早瀬京鋳)が製造するビール『アサヒ オリオンドラフト』の中味とパッケージを5月下旬以降製造分より刷新しました。新たに『アサヒオリオン ザ・ドラフト』として発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/593/resize/d16166-593-715533-0.jpg ]
『アサヒオリオン ザ・ドラフト』は、熟成期間を従来の商品と比べて1.2倍にすることで、麦のうまみを凝縮し、爽快な飲みやすさはそのままにビールらしい飲みごたえを実現しました。新たにファインアロマホップを一部使用し、後味の良さと上質な香りをお楽しみいただけます。沖縄県の地域活性化に貢献していくことを目的に、沖縄県の伊江島産大麦を使用しています。
パッケージはこれまでのデザインをベースに、缶体下部に「沖縄県伊江島産大麦使用」という文言を記載するとともに、缶体上部に麦のイラストを新たにデザインすることで、リニューアルのポイントを訴求しています。
アサヒビール(株)は、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。南国を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンブランドで季節感あふれる売り場構築を行っています。『アサヒ オリオンドラフト』の2019年販売実績は、前年比113.5%と好調に推移しました。今回、中味・パッケージをリニューアルすることで、『アサヒオリオン ザ・ドラフト』の需要拡大を図ります。
【商品概要】
商品名:アサヒオリオン ザ・ドラフト
品目:ビール
アルコール分:5%
スケジュール:5月下旬製造より順次切り替え
発売地域:全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)
製造工場:オリオンビール(株)名護工場
価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
吉瀬美智子さん出演『アサヒGINON』新TVCM「どっちがいいNON?」篇、「なんですNON!」篇
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
2昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
3進化したJR四国の振子特急、2700系「南風」の実力 出力も設備もランクアップした最新の気動車
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 7時0分
-
4「ピクトグラム」では良さが伝わらない…… ワークマン、機能の「格付け」を始めた背景 対ユニクロも意識か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 6時15分
-
5「超早朝の特別快速」運転へ 普段の始発列車より早い! “国内最大級”朝市へ楽々アクセス
乗りものニュース / 2024年9月24日 8時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください