【マツリカ×アスタミューゼ共催】未来を切り拓くdx活用の新規事業戦略~データの力と営業改革で市場をリードする~を開催
PR TIMES / 2024年12月2日 23時40分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7141/594/7141-594-5bc9f6ce60b500e639f1ec4103dc8dee-920x450.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)は、2024年12月12日(木)12:00-13:00に、株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:黒佐 英司)と共同で、新規事業担当者に向けた無料ウェビナー「未来を切り拓くdx活用の新規事業戦略~データの力と営業改革で市場をリードする~」を開催いたします。
▼参加登録(無料)はこちら
https://www.astamuse.co.jp/event/22999/
※アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。
▼概要
会社が継続的に成長していくためには、新規事業を創出し、効果的な営業で周知していくことが必要です。
しかし、実際にこの2つを両立するのは簡単ではなく、以下のような課題が山積しています。
・新規事業のアイデアが思い浮かばない。
・アイデアの見つけ方が属人的で、現場では1人のアイデアマンに頼る状況が続いている。
・どの層の需要とマッチする新規事業なのかわからない。
・すでに存在する事業との差別化をうまく伝えられない。
そこで膨大なデータベースに裏打ちされた、企業の技術力の測定に強いアスタミューゼと、営業戦略に強いマツリカがタッグを組み、新規事業創出とDXによる営業チーム強化、事業成長戦略についてお伝えします。
▼このような方におすすめ
・大企業の事業開発部門のご担当社様
・企業のR&D部門ご担当社様
・新規事業の立ち上げを担当しており、初期の営業戦略にお悩みの方
・競合との差別化や、顧客への価値提案に課題を感じている方
▼このウェビナーで学べること
・新規事業のアイデア発掘の方法とその具体例
・顧客層に合った新規事業の営業手法
・既存事業との差別化を明確に伝える営業手法
▼開催概要
【タイトル】未来を切り拓くdx活用の新規事業戦略~データの力と営業改革で市場をリードする~
【日時】2024年12月12日(木) 12:00-13:00
【参加費】無料
【申込方法】以下リンクよりお申込みください。
https://www.astamuse.co.jp/event/22999/
※アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。
▼登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7141/594/7141-594-a797f380c78f8a89f2d8acb2bec1506e-2600x2000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社マツリカ
営業統括部長
川上 愛詠(カワカミ アキナガ)
< 略歴 >
キャリア初期、個人営業で圧倒的な成果を上げ、最年少でグループリーダーに抜擢。セールステックを活用した業務効率の大幅な向上を体感し、営業とテクノロジーの融合に魅了される。
その後、セールステック業界において経験を積み重ね、大手・中堅企業を中心に数々の導入プロジェクトを成功に導く。
マツリカ入社後は、顧客のビジネス成長を支えるソリューション提案で信頼を築き、個人売上の最高記録を次々と更新し、事業成長に大きく貢献。
現在は営業統括部長として、営業戦略の立案・実行、チームマネジメントを率い、人とテクノロジーの融合で、誰もが創造性高く働ける環境の実現に日々挑戦中。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7141/594/7141-594-3e86c83b78a9f1948499491e5fecfeb9-250x313.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アスタミューゼ株式会社
最高執行責任者(COO)
中野 大亮
< 略歴 >
ラ・サール中高卒、東京大学法学部卒。卒業後、米系戦略コンサルティング会社であるATカーニー入社。その後、欧州系戦略コンサルティング会社ローランド・ベルガーに入社。パートナーを10年以上務め、未来構想、長期ビジョン、ポートフォリオマネジメント、事業戦略、新規事業立案に関する実績を多数持ち、アスタミューゼとのコラボレーションも多く手掛けた。現在はアスタミューゼ最高執行責任者(COO)として数々のプロジェクトに取り組む。
▼参加方法
(1)下記URLよりエントリー
https://www.astamuse.co.jp/event/22999/
▽
(2)招待メールを確認
エントリーいただくと招待メールが自動送信されます。
メール本文に参加URLとパスワードを記載しておりますので、当日まで保管ください。
※モバイル端末からもご参加いただけますが、パソコン経由での参加をお勧めします。
▽
(3)当日参加
招待メール記載の「ここをクリックして参加」をクリックしてご参加ください。
※競合他社や対象者以外の参加はお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
※アンケートにご回答いただいた方はスライド資料もダウンロードできます。当日の予定があわない方もぜひご登録ください。
▼本件に対する問い合わせ
アスタミューゼ株式会社 広報担当 E-Mail: press@astamuse.co.jp
https://www.astamuse.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ビジネスに活かせる“変革×持続可能”がテーマの無料ウェビナー「製造業における「イノベーション × サステナビリティ」データ駆動型の経営とは?~イノベーションと企業価値を最大化する戦略と手段~」を再開催
PR TIMES / 2024年12月11日 13時40分
-
経営企画・事業戦略担当者、新規事業担当者向けの無料ウェビナー「新規事業を成功させる5つのポイント」を12月に再開催
PR TIMES / 2024年12月4日 13時40分
-
新規事業・R&D担当者向け無料ウェビナー「生体×光技術」バイオエレクトロニクスを読み解く ~アスタミューゼの技術調査・未来推定のアプローチ~」を再開催
PR TIMES / 2024年11月28日 13時40分
-
ウェルネス分野の最新動向がわかる無料ウェビナー「ウェルネス実現に向けた健康状態可視化のイノベーション ~アスタミューゼの技術調査・未来推定のアプローチ~」を再開催
PR TIMES / 2024年11月27日 13時40分
-
業界不問 R&D、経営企画、新規事業担当者向けの新作ウェビナー「データ×AIによるイノベーション& R&Dインテリジェンス~戦略構築から技術の棚卸・評価、情報収集から分析まで~ 」を12月に開催
PR TIMES / 2024年11月21日 13時40分
ランキング
-
1「オーケー」が大阪に上陸、開店前に“300人行列”の熱気 社長「競合より高ければ値下げ」の気迫
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月19日 8時0分
-
2ヤマト運輸の委託見直し打診、日本郵政社長「ヤマト側の事情」…ヤマトは「従前より配達日数が伸びている」と説明
読売新聞 / 2024年12月18日 20時28分
-
3「吉野家」ついにクレジットカード決済導入 「はなまるうどん」も
ORICON NEWS / 2024年12月19日 11時30分
-
4パナ部品子会社の品質不正「社長も隠蔽」の衝撃 検査データ捏造する「スペシャルモード」が存在
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 8時31分
-
5日本国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“5円”あがります」 1月に「さらに5円!?」 「年末年始にやめて…」の声も 話題の「ガソリン減税」どうなった? 不満多し理不尽な政策に怒り
くるまのニュース / 2024年12月18日 16時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください