「icotto」、宿泊旅行の情報メディアとして、ブランド刷新
PR TIMES / 2018年6月13日 15時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/1455/596/resize/d1455-596-451238-2.jpg ]
コンセプトは、“心みちるたび”
「icotto」、宿泊旅行の情報メディアとして、ブランド刷新
株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営する、旅好きな女性のためのメディア「icotto(読み:イコット)https://icotto.jp/ 」は、2018年6月13日にブランドを刷新しました。
「icotto」は2016年開始以来、アクティブな女性ユーザーに支持され、2年で月間利用者が1,500万人にのぼるサービスに成長しました。今後は“心みちるたび”をコンセプトに掲げ、サイトに訪れた女性がいつもと違う場所を旅して気分転換ができる、そんな心の贅沢につながるサービスを目指し、ブランドコンセプト、デザイン、およびブランドロゴを刷新しました。
【新ブランドコンセプト“心みちるたび“について】
「icotto」では宿泊旅行に特化した情報を発信することで、旅で得られるゆったりとした心の安らぎや充足感を、より一層提供していけると考えました。新コンセプト “心みちるたび“ には、忙しい日々を送っている女性の心を、旅によって満たしていきたいという想いがつまっています。
【新ロゴについて】
これまで活字体だったアルファベットを筆記体に刷新し、女性らしい軽やかさやしなやかさを表現しています。また、配色・字体では親しみやすさ・カジュアル・リフレッシュ・癒やし、のキーワードを意識したシンプルで飽きがこないデザインを心掛けました。
<新ロゴ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/1455/596/resize/d1455-596-451238-2.jpg ]
「icotto」リニューアル後トップ画面 上:PC、下:スマホ
[画像3: https://prtimes.jp/i/1455/596/resize/d1455-596-778959-0.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/1455/596/resize/d1455-596-120477-1.jpg ]
「icotto(https://icotto.jp/ )」について
"心みちるたび" をコンセプトに、宿泊旅行の情報を集めたメディアです。目的地やキーワードから旅のテーマに合わせて記事を簡単に探せ、記事を読んで気になったホテルは提携サイトから手軽に予約ができます。ユーザー向けに実施したアンケートでは、「icotto」読者の半数が年3回以上国内旅行に行くと回答。また、記事からの宿泊予約平均単価(※)は約31,000円と、“旅の充実”のために出費を惜しまないアクティブな女性のユーザーが集まっています。「icotto」では今後も全国の厳選した宿泊旅行情報を発信し、“心みちるたび“を提供してまいります。
※2018年2月の全宿泊予約実績(利用人数、泊数に関わりなく)の1件あたりの平均単価
<公式SNS>
・Facebook:https://www.facebook.com/icotto.jp/
・Twitter :https://twitter.com/icotto_official
・LINE@ :https://line.me/R/ti/p/%40ekr3477o
【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役 :畑 彰之介
事業内容 :サイト・アプリの企画運営、各種プラットフォームの提供
当社運営サイト:http://corporate.kakaku.com/company/service
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
旅行者と地域をつなぐ「第2のふるさとづくりプロジェクト」より新コンセプト~まちが わたしが 育つ旅。「いくたび」~が誕生!情報発信の場「いくたび」サイトオープン
PR TIMES / 2024年9月20日 16時15分
-
「食べログ すき焼き・しゃぶしゃぶ料理 百名店 2024」を発表 -食べログユーザーから高い評価を集めたすき焼き・しゃぶしゃぶの名店TOP100-
PR TIMES / 2024年9月10日 16時15分
-
【Airbnb 2024 秋のトラベルトレンド】コストを抑えながらアクティブに楽しみたい、秋の紅葉シーズン
PR TIMES / 2024年9月10日 11時45分
-
OWNLYを活用して、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスがInstagram上のユーザー投稿を旅行メディア「びゅうたび」に掲載
PR TIMES / 2024年9月3日 11時45分
-
観光の未来はおもてなしの進化から。アクティバリューズは、talkappiの新ロゴを発表
PR TIMES / 2024年8月31日 15時40分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください