人気の「Afternoon Tea」監修のお茶シリーズ「シャルドネ香るストレートティー無糖」と大容量「アールグレイティー」がファミマルから新登場!
PR TIMES / 2022年6月24日 13時45分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:角田 良太)が運営する紅茶ブランド「Afternoon Tea」が監修する無糖のお茶「シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml」93円(税込100円)と「アールグレイティー 950ml」130円(税込140円)を2022年6月28日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/596/resize/d46210-596-abdded1ef101b6bafb39-0.jpg ]
■フレーバーティーと大容量サイズのお茶2種を発売!
このたび発売する「Afternoon Tea」監修のお茶は、市場で伸長傾向をみせるフレーバーティーに対応した「シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml」と、現在好評をいただいている「アールグレイティー」の大容量サイズ「アールグレイティー 950ml」の2種類です。ともに、アフタヌーンティー・ティールームの紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛け、紅茶がお好きな方に満足いただける味わいに仕上げています。今回の2商品の発売により、「Afternoon Tea」監修のお茶シリーズのラインアップは、既に発売している「アールグレイティー 600ml」と「ルイボスティー600ml」と合わせて、4商品になります。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/596/resize/d46210-596-265d7ac159b31dd8933b-1.jpg ]
【商品名】シャルドネ香るストレートティー 無糖 600ml
【価格 】93円(税込100円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【内容】豊かな香りが特徴のスリランカ産ウバ茶葉を40%使用。シャルドネ(ブドウ品種)の華やかな香りと、茶葉の爽やかな味わいが特長の無糖のフレーバーティーです。無糖なので、暑い夏にもすっきりお飲みいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/596/resize/d46210-596-9cfd5daba53e8053b063-2.jpg ]
【商品名】アールグレイティー 950ml
【価格 】130円(税込140円)
【発売日】2022年6月28日(火)
【内容】既存の「アールグレイティー」の950mlの大容量サイズ。豊かな香りが特徴のスリランカ産ウバ茶葉を40%使用。茶葉の豊かな香りと、飲み飽きないすっきりとした味わいが特長です。
※地域により商品の価格・発売日等が異なる場合がございます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約830種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約830種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/596/resize/d46210-596-214002066027bc5978c3-6.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/596/resize/d46210-596-0c8b40e5dbd267452188-7.jpg ]
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【Afternoon Tea】リニューアルした紅茶やお菓子のギフトが登場!華やかな香りの新作ティー “ハーバルフレーバード” や、「紅茶の日」にむけた “お茶の飲み比べ” イベントも
Digital PR Platform / 2024年9月18日 10時0分
-
【お得】ファミマ「1個買うと、1個もらえる」9月10日スタートの対象商品は? - 「伊藤園 お~いお茶 濃い茶 600ml」などがもらえるぞ!
マイナビニュース / 2024年9月10日 10時45分
-
長崎のソウルフードが全国に!「リンガーハット監修 長崎皿うどん」を9月10日(火)発売~パリパリ麺と、とろとろあんが絡む絶品皿うどん~
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
-
「ファミマル」ブランド初の機能性表示食品 サントリーと共同開発した「伊右衛門」シリーズのお茶2種類を発売!~高まる健康志向と節約志向に対応~
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
-
「ファミマル」からシリーズ累計販売数約3,400万本突破の「グランドタイム」シリーズを大幅リニューアル!~低価格で高品質な味わいがさらに進化~
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください