レンターズネット、業界初!賃貸物件オーナーへの営業活動を可視化する 「オーナーCRM」を提供開始
PR TIMES / 2013年11月7日 13時30分
不動産会社向け業務支援システム「レンターズネット」
業界初!賃貸物件オーナーへの営業活動を可視化する
「オーナーCRM」を提供開始
~ スムーズ且つスピーディな対応を可能にし、オーナーとの信頼関係構築を支援 ~
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株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)のグループ会社である株式会社レンターズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤哲哉 以下、レンターズ)は、2013年11月1日(金)より、「レンターズネット」を利用する賃貸管理会社向けに、賃貸物件オーナー(以下、オーナー)への営業活動を可視化する業界初の機能「オーナーCRM」を提供開始しました。
■「オーナーCRM」の概要
本機能は、オーナーからの保有物件の賃貸に関するお問合せから、入居者が賃貸契約するまでの一連の流れを可視化し、対応状況を管理する、業界初の機能です。スムーズ且つスピーディな対応を可能にし、オーナーとの信頼関係構築を支援します。なお、本機能「はレンターズの不動産会社向け業務支援システム「レンターズネット」利用不動産会社向けに提供します。
<「オーナーCRM」の特徴>
・案件ごとの進捗を可視化し、ヌケモレを防止
本機能では、オーナーからのお問合せから、入居者が契約するまでの一連の流れを8つのステップに分けて管理します。各ステップが完了するごとに、次に対応すべきタスクを「対応が必要なお客様リスト」画面に表示。これにより、案件ごとの進捗を一目で確認できるので、オーナー対応におけるヌケモレがなくなります。
・オーナーへのメール送付も効率化
オーナーへのメールは、レンターズネットから直接送信できます。2010年からサービス提供し、ご好評いただいている賃貸入居希望者対応を支援する、レンターズネットの「CRM機能」と同様に、カテゴリーごとの定型文登録等を活用することで、経験の少ない担当者でも対応をスムーズに進めることができます。
・進捗や対応状況を一元管理し、業務の属人化を排除
オーナーへの対応状況は、「コミュニケーション履歴」で残せるので、マネジメント層による進捗管理も容易です。本機能の導入により、店舗内、社内での情報共有や業務の引き継ぎ等がスムーズになり、属人化しがちなオーナー対応を一定の品質とスピードで進めることができます。
■「オーナーCRM」提供開始の背景
レンターズは、不動産会社の業務効率化、成約率の向上等、不動産業における総合的な業務支援を行うべく、各種サービスを提供してまいりました。2006年から提供している不動産会社向け業務支援システム「レンターズネット」は、現在全国1,000店舗の不動産会社に入居検討者とのやり取りに活用頂いています。また、2012年11月からは、元付会社と仲介会社の不動産会社間を結ぶサービスとして、両社間の物件情報流通をスムーズにする「レンターズBBネット」を提供。
このたび「レンターズネット」の一機能として提供を開始した「オーナーCRM」により、不動産会社が業務で関わる全方位をサポートするサービス体制が整いました。
■ご利用料金ついて
初期費用 :20,000円(税別)
月額費用 :30,000円~(税別)
※本サービスのご利用には、「レンターズネット」へのお申込みが必要です
※いずれも一店舗あたりの金額です
<本サービスに関するお問い合わせ窓口(受付時間:平日10:00~18:00)>
株式会社レンターズ ビジネス&マーケティング事業部 TEL:03-5783-3680
■「レンターズネット」について
「レンターズネット」は賃貸不動産会社向け業務支援システムです。
〔CRM機能〕〔物件情報管理・広告出稿機能〕〔オーナーCRM機能〕を搭載し、営業業務全体をカバー。
実業務に基づいた顧客対応ノウハウ、業務効率化のナレッジ、メンバー業務マネジメントノウハウなども提供しています。 「レンターズネット」を利用することにより、物件情報の管理や広告出稿に関わる業務を効率化できるだけでなく、エンドユーザーへの情報提供のスピードや質を向上させ、ひいては物件成約率の向上を図ることが可能となります。また、「オーナーCRM」により賃貸物件オーナーへの対応状況を管理。スムーズ且つスピーディな対応を可能にすることで、オーナーとの信頼関係の構築に繋がります。
レンターズでは、導入会社様からの声を反映し、システムのバーションアップや新しい機能開発を随時行っています。
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■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ネクスト 管理本部 経営企画部
コーポレートコミュニケーショングループ 広報担当
TEL:03-5783-3604 FAX:03-5783-3737 E-MAIL:press@next-group.jp
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