A-port、ライブコマースの「LIVEPORTAL」でクラウドファンディングの専門チャンネルを開始
PR TIMES / 2018年10月16日 18時40分
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長: 渡辺雅隆)のクラウドファンディングサイト「A-port(エーポート https://a-port.asahi.com)」は、ウェブ制作の株式会社ロックアップ(代表取締役社長: 長尾純平)が運営するライブコマースサイト「LIVEPORTAL(ライブポータル https://liveportal.net/)」を通じ、クラウドファンディングのプロジェクト起案者の情熱を伝えるライブ配信「A-portチャンネル」を開始します。初回は、10月18日(木)午後8時から1時間程度です。
[画像: https://prtimes.jp/i/9214/597/resize/d9214-597-152158-0.jpg ]
ライブコマースは、タレントやインフルエンサーが生中継で動画をネット配信し、視聴者はリアルタイムに質問やコメントをしながら商品を購入できるという新しいEコマースの形です。
LIVEPORTALは、ライブ配信を通して、従来のコミュニケーションでは実現しきれなかった熱量を伝えられるポータルサイトとして運営を開始。A-portは、LIVEPORTALのプラットフォームを 使うことで、プロジェクト起案者の情熱を効果的にユーザーに届けるライブ配信が可能となります。
A-portチャンネルの配信第1弾は、10月18日(木)午後8時から、四肢に切断障がいを持つ選手がプレイする「アンプティサッカー」の日本代表を応援するプロジェクトの紹介を予定しています。いただいたご支援は、4年に1度開催される「アンプティサッカーワールドカップ」に出場するための国内強化合宿や遠征費用に役立てます。クラウドファンディングの情報は下記のリンクです。
https://a-port.asahi.com/projects/jamputee/
「残された手足とクラッチに夢を託して~アンプティサッカー日本代表が世界に挑む」
◆朝日新聞社のクラウドファンディング「A-port」について
2015年3月にスタート。誰もが等しく挑戦でき、支援できる社会をつくるため、そして、世の中の課題を解決し、新しいビジネス、文化を創出していく目的で、サービスを開始しました。新聞社ならではの情報発信力などの強みをいかし、この仕組みが幅広い世代に支持され、日本に定着していくことを目指しています。
◆ライブコマースのポータルサイト「LIVEPORTAL」について
プランニング・ブランディング&クリエイティブ事業全般を手掛ける株式会社ロックアップが新規サービスとして2018年10月にスタート。通常のライブコマースサービスの多くは10代、20代がターゲットなのに対し、LIVEPORTALのターゲットは30代~50代の男女です。アート作品、一点ものなど希少価値を持つ商品や、地方活性、福祉など社会的意義の高い活動に焦点を当て、単なる商品販売だけにとどまらない、情熱を扱うライブコマースサイトと位置づけます。「だれでも気軽に。ヒト・モノ・コトとの出会いが見つかるライブコマースサイト」として配信者と視聴者をつなぐファンコミュニケーションを大切にするポータルサイトを目指します。
◆お問い合わせ
A-portに関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
メールアドレス: info@a-port-mail.com 電話:03-6869-9001 (平日10時~17時)
LIVEPORTALに関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
株式会社ロックアップ
メールアドレス: info@liveportal.jp 電話:03-5434-9550 (平日11時~19時)
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