特別限定醸造生ビール『アサヒ ザ・ゴールド』6月23日(火)期間限定で新発売!
PR TIMES / 2020年6月9日 14時0分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、東京2020大会)の盛り上げと日本代表選手団の応援を目的に、『アサヒ ザ・ゴールド』を6月23日(火)より期間限定商品として発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/597/resize/d16166-597-483049-0.jpg ]
『アサヒ ザ・ゴールド』は、ゴールデン麦芽とチェコザーツ産の最高級ホップを一部使用した、爽やかな香りとしっかりとした飲みごたえが特長の特別限定醸造の生ビールです。缶体は、日本の国旗を想起させる赤と白のカラーをベースに、「ゴールデン麦芽使用」の文言と東京2020エンブレムを正面に配置したデザインで、商品特長を訴求しています。
店頭では、「いまこそ、心をひとつに。がんばろう!日本!」という文言を記載したPOPを展開するなど、ビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)※1」※2として2021年に延期が決定した東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げを図ります。
※1:主なカテゴリー内商品は、ビール類、ワイン、ノンアルコールビールテイスト飲料、チューハイ〈焼酎ベース〉です。
※2:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が実施するマーケティングの中核となる東京2020スポンサーシッププログラムにおける国内最高水準のパートナーと位置付けられており、大会運営や日本代表選手団のサポート、オリンピック・ムーブメントとパラリンピック・ムーブメントの推進や東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の盛り上げに積極的に参加する企業です。
【商品概要】
商品名:アサヒ ザ・ゴールド
品目:ビール
発売品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:5%
スケジュール:6月23日(火)から9月中旬まで ※販売予定数量なくなり次第終了となります。
製造工場:福島工場、名古屋工場
発売地域:全国
販売価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スーパードライ頼み」のアサヒとは真逆の戦略で勝つ…17年ぶりの新作「晴れ風」をヒットさせたキリンHD社長の覚悟
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 9時15分
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関西篇
PR TIMES / 2024年9月10日 14時50分
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』10月1日から缶500mlを発売し、ラインアップ強化
PR TIMES / 2024年9月6日 16時45分
-
渋谷で微アルコールの飲み比べ! 「ここちよい微アガーデン」3日間限定開催
ガジェット通信 / 2024年8月29日 18時0分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください