不動産店舗が接客力を競う 「第1回HOME'S接客グランプリ」結果発表

PR TIMES / 2013年11月11日 14時19分



総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』

全国238店の不動産店舗が接客力を競う
「第1回HOME'S接客グランプリ」結果発表
~ 覆面調査方式でお客様への対応を評価 ~

………………………………………………………………………………………………

総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、不動産店舗が接客力を競うコンテスト「第1回HOME'S接客グランプリ」を実施いたしました。初の開催となる本年度は、『HOME'S』に賃貸物件の情報を掲載する全国の不動産仲介店舗238店にご参加いただき、2013年11月7日(木)、弊社が主催するHOME'S会員企業向けイベント「HOME'S EXPO 2013」会場にて、上位店舗の表彰式を実施いたしました。


■第1回「HOME'S接客グランプリ」結果発表
「第1回HOME'S接客グランプリ(以下「本企画」)」は、『HOME'S』に賃貸物件の情報を掲載する全国の不動産仲介店舗を対象にしたコンテストです。本企画では、各店舗の接客力をメール診断および来店調査により計り、その総合スコアを競います。メール診断、来店調査とも、専門の調査員が一般客を装って接客をうける覆面方式で実施し、コンテスト用の特別な対応ではなく普段の接客力について、メール診断60項目、来店調査80項目から総合的に評価しました。
初の開催となる本年度は全国238店舗が参加し、全国トップ10、エリア別トップ10および、一定の接客力を有する「おもてなしマイスター」33店が決定。2013年11月7日(木)には、弊社が主催するHOME'S会員企業向けイベント「HOME'S EXPO 2013」会場にて、上位店舗の表彰式を実施いたしました。
全国ランキングでNo.1となった「タウンハウジング上尾店」をはじめ、複数店舗がランクインした株式会社タウンハウジング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新田泉)からは、「弊社は、直営61店舗の営業支店を展開しています。直営店運営としている理由は一定の営業品質を確保する為であり、これを重点注力事項としています。今回、営業品質を客観的に確認できる手段として、HOME'S接客グランプリに参加しました。上尾店が全国・関東1位、門前仲町店が関東3位と上位表彰を受ける事となり、計14店舗がマイスター店舗との結果は、弊社の営業品質に一定の評価を得られたと感じる一方、課題事項も確認できました。特に、指導事項が徹底されていない点を中心に全店舗における営業品質向上に反映させたいと思います。(同社常務取締役 高畑順氏)」とのコメントが寄せられました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング