【ファッション雑誌No.1企業 宝島社】女子向け”付録”動画サイトをオープン!
PR TIMES / 2017年11月6日 19時1分
~発売中の付録が全て動画でみられるWEBサイト~
ファッション雑誌販売部数トップシェア(※)の株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:
蓮見清一)は、女子向け付録動画サイト「FASHION BOX(ファッションボックス)」を2017年11月6日(月)にオープンしました。
※日本ABC協会 雑誌発行社レポート2016年下半期(7~12月)より
[画像1: https://prtimes.jp/i/5069/598/resize/d5069-598-510215-2.jpg ]
宝島社は、現在10誌の女性誌を発売しており、7年連続でファッション雑誌シェアNo.1です。 また、2002年に日本で初めてファッション誌にブランドアイテム付録をつけた付録の先駆者であり、2004年より全ファッション誌に毎号付けています。付録は“おまけ”ではなく雑誌の人気コンテンツのひとつとして考えており、CMを打つと即時に購買効果がみられ、編集部のSNSで付録の紹介動画をアップすると、フォロワーからの反応を多く得られます。このことから、付録を動画で紹介することは読者の購買意欲をより高める効果があると判断し、このたび、付録動画サイトの立ち上げに至りました。これまでも付録の魅力を伝えるPR活動を編集・営業・
マーケティング・宣伝・広報など各部署で連携をして行ってきましたが、雑誌を横断して付録を発信するメディア
を立ち上げるのは今回が初めてのことです。
今回オープンする「FASHION BOX」では、女性誌10誌全ての付録動画の他に本誌では見ることのできない
撮影の裏側の写真・動画やコラムも紹介。日本の女性のニーズを知り尽くした女子マーケティング力と編集力を活かし、コンテンツメーカーとしてより読者に合った情報を毎日発信。雑誌だけでなく、WEBサイトでも情報を
発信することで読者との距離を縮め、さらなる読者の開拓を狙います。
2017年11月10日(金)に一般社団法人日本ABC協会より発表予定の2017年上半期(2017年1~6月)の
雑誌販売部数では、宝島社が発行する女性ファッション雑誌『sweet(スウィート)』『リンネル』『InRed(インレッド)』『GLOW(グロー)』『mini(ミニ)』が1~5位を独占する見通しです。1社で日本のファッション雑誌トップ5を独占することは、業界初です。
宝島社は、10誌の女性誌の編集・コンテンツ力を活かしファッション雑誌のリーディングカンパニーとして、今後もますます女性マーケティングを強化してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5069/598/resize/d5069-598-775857-0.jpg ]
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