福山雅治さん出演『アサヒスーパードライ』新TVCM「ビールのうまさ」篇、6月26日(金)から放映開始!
PR TIMES / 2020年6月25日 15時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「ビールのうまさ」篇を6月26日(金)から全国で放映を開始します。
「ビールのうまさ」篇では、「ビール本来のうまさ」をテーマに「スーパードライ」の品質価値を訴求します。職人が包丁を研ぎ、捌かれた刺身を福山さんが食べるシーンや矢を射る描写を通じて、「スーパードライ」の商品特長である“ノドごしとキレ”や“食との相性の良さ”を訴求しています。“このノドごし、”“このキレ。”“このうまさ。”というメッセージと、「これこそビールだ」というナレーションで“辛口のうまさ”を表現しています。ビールを飲むまでの高揚感とともに、福山さんがおいしそうに「スーパードライ」を飲んでいる様子を描くことで、“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”というブランドメッセージを訴求し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/599/resize/d16166-599-424747-0.png ]
アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでいます。「スーパードライ」の中長期のブランドテーマを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。ブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”のもと様々な取り組みを展開することで、ビール需要の活性化に取り組みます。また、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで、ビール飲用者の拡大を図ります。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回は緊急事態宣言解除後の撮影となりましたが、フェイスシールドの着用、室内換気、ソーシャルディスタンスの確保などの徹底した感染予防対策を実施した上で臨みました。福山さんが刺身にあわせて「スーパードライ」を飲むシーンでは、監督やスタッフも「おいしそう」と思わず口に出してしまうほど、“ビールがうまい瞬間”を表現することができました。また、撮影前の福山さんへのインタビューでは、「緊張感はあるが、良い作品にしたい」と今回のCMに対する熱い想いも垣間見ることができました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年4月16日 17時15分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関東・甲信越篇
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
ランキング
-
1思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
-
4「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください