<セイコー 5スポーツ>より、「HUF」とのコラボレーション限定モデル第2弾を発売。~1960年代後半のヘリテージを進化させたデザイン~
PR TIMES / 2024年11月21日 12時0分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-bc0b878c26c34853b9c6b11084823e70-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)は、<セイコー 5スポーツ>より、アメリカ西海岸発のライフスタイルブランド「HUF」とのコラボレーション限定モデルを、12月6日(金)より発売いたします。希望小売価格は51,700円(税込)、数量限定7,000本です。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-96a203954bc220f2f3c52e4f7c33829b-1080x1350.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
HUF(ハフ)とは
2002年にプロスケートボーダーのキース・ハフナゲルによって設立された「HUF」は、スケートボーディングとストリートカルチャーのスピリットを取り入れたライフスタイルブランドです。セレクトショップから始まり、キース自身がスケートボードとストリートカルチャーの精神を表現するブランドに創り上げ、現在では、多方面からのリスペクトを受ける、スケート&ライフスタイルブランドの一つへと成長を遂げました。「HUF」は、設立当初からキース・ハフナゲルが牽引してきた革新的な構想を継承し、クリーンな美学、刺激的なデザイン、そして高品質な技術を提案し続けています。
《商品特徴》
1960年代後半のヘリテージデザインをベースに、HUFがカラーリングをアレンジ
共に、古き良きものを大切に受け継ぎ、機能やデザインのアップデートを続ける<セイコー 5スポーツ>とHUFは、2022年にコラボレーション限定モデル第1弾を発売いたしました。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-ab326c924dd0517bf456e98fe85ea7c5-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1960年代のアーカイブモデル
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-9fa6c6dbf3871ec0678591385883eb81-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
新作のSBSA279
第2弾となる本作は、1960年代後半に人気を博した<セイコー 5スポーツ>のヘリテージデザインに着想を得て、HUFがカラーリングをアレンジしています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-20f827afc2e28c0a8cb21fcaf0311b8e-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ベースとなったアーカイブモデルが発売された1960年代当時に流行していた、ブルーシルバーのダイヤルカラーを採用。秒針やダイヤルリングにはHUFのブランドフィロソフィーを示す「HUFグリーン」をアクセントとして用いました。機能とファッションの融合を目指す両ブランドらしい、スタイリッシュで視認性にも優れたデザインです。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-516c528a86e72aac0d6288564565d13a-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
りゅうずの先端には、特別にHUFのロゴをあしらっています。
鮮やかな「HUFグリーン」の裏ぶた
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-dd4f7ea2a0ffd6d44e32eb0e07378e72-1080x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
シースルーバック仕様の裏ぶたは、HUF コラボレーション限定モデルならではの鮮やかな「HUFグリーン」 を採用。数量限定モデルの証として「LIMITED EDITION」とシリアルナンバーが記されています。
スペシャルボックスとオリジナルステッカーが付属
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-d7d9cc88b7ddcc00437dfd0b7f919815-3861x2574.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本作は、ステンレス製のスペシャルボックスに収められています。さらに、HUFが本作のために特別にデザインした、オリジナルステッカーが2種類付属します。
<セイコー 5スポーツ>は、1968年に誕生し、半世紀以上にわたって世界中の人々に親しまれ、今なお、機能・デザインの両面で独自の進化を遂げるカジュアルウオッチブランドです。多様な価値観が飛び交う現代を象徴する“5つのスタイル”をコンセプトに、多彩なコレクションを展開しています。
《商品仕様》
<セイコー 5スポーツ> HUFコラボレーション限定モデル
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10826/600/10826-600-ddbff452f930dcc5665979e1ea9355cf-1519x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10826/table/600_1_cbcad456e0595e90241f3fe3b27b793e.jpg ]
その他仕様
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports/sbsa279
【ムーブメント仕様】
メカニカルムーブメント キャリバー4R36
巻上方式:自動巻(手巻つき)
時間精度:日差+45秒~-35秒(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)
パワーリザーブ:約41時間
石 数:24 石
振動数:21,600 振動/時(6振動/秒)
お客様からのお問い合わせ先
セイコーウオッチ(株) お客様相談室
0120-061-012(通話料無料)
セイコーウオッチ(株)の公式Web サイトアドレス
https://www.seikowatches.com
<セイコー 5スポーツ>の公式Web サイトアドレス
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports
※本リリースの内容は発表日時点の情報です。
予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アイスウォッチの名作腕時計が待望の復刻!記念キャンペーンも開催
PR TIMES / 2024年11月19日 10時31分
-
Rei Maruyama × KBF11月14日(木)販売開始!
PR TIMES / 2024年11月14日 12時30分
-
URBAN RESEARCH warehouse マリンピア神戸店にて神戸市垂水区の人気パン屋「BREADMAN」とのコラボアイテム発売!
PR TIMES / 2024年11月5日 12時15分
-
HUF WINTER 2024 COLLECTION
PR TIMES / 2024年10月24日 17時15分
-
【倉敷市】玉島信用金庫主催のマルシェメルカドリコ開催
PR TIMES / 2024年10月23日 17時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください