すべての人に捧げるオンラインRPG『LOST ARK』 オープンサービス開始記念 JR東日本首都圏主要路線の「トレインチャンネル」にてCM動画展開を9月28日(月)より開始!
PR TIMES / 2020年9月25日 18時45分
株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:李 相燁(イ サンヨプ)]は、“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』(以下『ロストアーク』)につきまして、JR山手線をはじめとした、首都圏を走る主要路線で2020年9月28日(月)より1週間、『ロストアーク』のプロモーション展開を実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10988/603/resize/d10988-603-954290-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/10988/603/resize/d10988-603-524861-1.jpg ]
●車内で流れる映像コンテンツ「トレインチャンネル」でCM動画放映や中吊り広告などを展開
(実施期間:2020年9月28日(月)~2020年10月4日(日)まで)
『ロストアーク』のオープンサービスを記念して展開するプロモーション企画となっております。
すべての人に捧げるオンラインRPG『ロストアーク』がもたらすゲーム体験を多くの人に感じていただくことを目的として、最上もがさんを起用したCM動画やCMをモチーフにした広告クリエイティブを使用して展開するプロモーションとなっております。
期間中、主にJR東日本の首都圏各線で展開いたしますので、ご利用の際には、ぜひご覧ください。
※鉄道会社・駅・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
<CM動画「この世界は、青春みたいだ。」編・「一撃で虜になる。」編について>
オンラインRPGに「過去に夢中になった経験がある人」、「経験はあるけど、仕事が忙しくて最近遊んでいなかった人」、「遊んだ経験はないけど、友達に誘われてなんとなくはじめてみた人」、「全く興味がなかったけど、はじめてみたら夢中になってしまった人」など、様々なプレイヤーの視点から、『ロストアーク』に夢中になっていくストーリーが描かれております。
特に、「過去に夢中になった経験のある人」には、ご自身のエピソードとして「オンラインRPGを10年ほどプレイされていた」「ネトゲに救われた」等、語られており、映画・ドラマ・YouTubeなどで幅広く活動されている、タレント・最上もがさんを起用し、「オンラインRPGに夢中になっていた過去のご自身の再現」も含め、熱演いただいております。
<映像情報>
CM長尺動画 130秒「この世界は、青春みたいだ。」編
https://www.youtube.com/watch?v=HhzN9z_3ccE
[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=HhzN9z_3ccE ]
CM動画 30秒「一撃で虜になる。」編
https://youtu.be/YBXMBlgw9JU
[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=YBXMBlgw9JU ]
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/603_1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10988/603/resize/d10988-603-834023-2.jpg ]
●週替わりで豪華賞品が当たる!「オープンサービス記念 PLATINUMキャンペーン」
(キャンペーン期間:2020年9月23日(水)~2020年10月20日(火)23時59分まで)
『ロストアーク』のオープンサービスを記念してハイスペックPC、ゲーミングセットなど超豪華な賞品が当たるキャンペーンを4週間にわたって開催しております。
週替わりで賞品が変わるキャンペーンとなっており、条件を満たすことで1日1回ご応募いただけます。
気になるキャンペーンへの参加条件や、賞品ラインナップにつきましては下記の「オープンサービス記念 PLATINUMキャンペーン」特設ページをご確認ください。
■『LOST ARK』「オープンサービス記念 PLATINUMキャンペーン」特設ページ
https://lostark.pmang.jp/big_present_event
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/603_2.jpg ]
■『ロストアーク』ゲーム紹介ページ
https://lostark.pmang.jp/lp
■『ロストアーク』公式メンバーサイト
https://lostark.pmang.jp/
■オープンサービス記念PLATINUMキャンペーン特設ページ
https://lostark.pmang.jp/big_present_event
■『ロストアーク』公式Twitter
@Official_LAJP
https://twitter.com/Official_LAJP
■株式会社ゲームオン コーポレートサイト
https://www.gameon.co.jp/
■オンラインゲームポータル「Pmang」公式サイト
https://www.pmang.jp/
●コピーライト表記
(C) Smilegate RPG, Inc. All rights reserved. (C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/10988/table/603_3.jpg ]
MMORPG『ロストアーク』は2018年11月7日(水)に韓国国内でオープンベータテストを開始し、同時接続者数35万人を記録した注目のPC向け最新オンラインRPGです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/10988/603/resize/d10988-603-881025-3.jpg ]
昨年の韓国ゲーム大賞において大統領賞を含めた、6冠(人気ゲーム、技術創作賞の企画・シナリオ、サウンド、グラフィックス、キャラクターの各部門)を達成し、圧倒的な人気を誇っております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10988/603/resize/d10988-603-413186-4.png ]
『ロストアーク』は、特徴的なカメラワークで展開するドラマチックなストーリーを楽しめるほか、豪快なアクションで複数の敵をなぎ倒す迫力あるバトルも楽しむことができます。
また、美麗なグラフィックやフィールドに散りばめられた数々のギミックによる心躍る冒険がプレイヤーを待ち受ける期待の新作タイトルです。
■『ロストアーク』ゲーム紹介ページ
https://lostark.pmang.jp/lp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ゲームオン プレスリリース】生成AI×VR技術で斬新な遊び体験を!AI異世界料理リズムアクション『ソード・ビストロVR』アーリーアクセス版を「SteamVR」にて販売開始!
PR TIMES / 2024年9月11日 11時45分
-
【ゲームオン プレスリリース】AI × VRによる最先端技術を活用した、異世界料理リズムアクションゲーム『ソード・ビストロVR』アーリーアクセスが近日公開!
PR TIMES / 2024年9月3日 12時40分
-
【ゲームオン プレスリリース】インディゲーム開発者と共に。アライアンス事業強化の一環として広報・マーケティング機能を活用した支援を実施!
PR TIMES / 2024年9月2日 11時15分
-
AI × VRによる最先端技術を活用したゲーム、異世界料理リズムアクション『ソード・ビストロVR』のアーリーアクセスが近日公開!
@Press / 2024年9月2日 9時30分
-
賞金総額100万円「EVERSOUL CREATIVE CONTEST」開催!
PR TIMES / 2024年8月24日 10時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください