1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コトリフィルム×グリムスパンキー×エデンワークスによる、オリジナルムービーを通して、三越伊勢丹グループの春のファッションを楽しもう!

PR TIMES / 2018年2月5日 19時1分

三越伊勢丹グループ花々祭キャンペーン『WILD FLOWERS』~花を愛する人々~

三越伊勢丹グループの春のはじまりを告げるファッションキャンペーン『花々祭』。
2018年は『花を愛する人々』をコミュニケーションコンセプトに、1960~70年代のフラワームーブメントをインスピレーション源として、愛と平和、ファッションと音楽、そこに息づく自由な感性を音楽と花を中心に現代の気分で表現します。年齢に捉われることなく、自分の好きなものに熱中するエイジレスな大人たちに、あたらしい季節に向かう高揚感を提供します。




https://youtu.be/_3DcccKIecU
『WILD FLOWERS ~花を愛する人々~』(30秒ティザームービー)

『花を愛する人々』をテーマに4つのストーリーが展開するオムニバス形式のオリジナルムービーを製作。
「Qotori film Inc.(コトリフィルム)」島田大介氏がディレクションを手掛け、春に向かう気分に直接働きかける、劇中オリジナルソング「The Flowers」を新世代ロックユニット「GLIM SPANKY(グリムスパンキー)」が製作。独自の感性により花の可能性を最大限引き出すフラワークリエーター「edenworks(エデンワークス)」篠崎恵美氏のフラワーアートも掛け合わせ、クリエイティビティに満ちた花々祭の世界観を紡ぎだします。

春を感じるフラワーインスタレーションで、ムービーの世界観を再現!
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-410893-2.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-842542-3.jpg ]


伊勢丹新宿店本館ショーウィンドーでは、幅広い年齢やスタイルのモデル起用などファッション界でも重視されはじめた「包括性」と「多様性」を今話題のリアルマネキンを使い、篠崎恵美氏による花の演出と合わせて表現します。
また、ウインドー内に飾られる花は使用した花をムダに廃棄しないフラワーロスの考えの元、展開中にドライフラワーへと変化していくインスタレーションを行います。※画像はイメージです。

ムービーで着用のアイテムは店頭で随時展開!!
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-424014-4.jpg ]



〈ビューティフルピープル〉
・キュプラドレス 91,800円 ※3月下旬展開予定
・リバティ柄ドレス 118,800円 ※4月下旬展開予定
・ハーネスベルト 54,000円
伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼットにて展開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-951044-5.jpg ]

〈マメ〉
・ブラウス 59,400円 ・パンツ 83,160円 伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル ほか
イセタンサローネ六本木、イセタンハウス、ルクアイーレ大阪にて展開。
・ブルゾン 70,200円 伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル ほか
日本橋三越本店、銀座三越、イセタンサローネ六本木、イセタンハウスにて展開。
※価格はすべて、税込になります。


「WILD FLOWERS PROJECT」
キャンペーンムービー撮影時に用いた花を捨てることなくドライフラワーに!!
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-780539-6.jpg ]

伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル(先着200名さま)、日本橋三越本店新館1階特設カウンター(先着150名さま)、銀座三越3階ルプレイス/ニューヨークランウェイ(先着100名さま)それぞれ5,400円以上お買いあげの方にプレゼント。※なくなり次第終了 ※画像はイメージです。

音楽で春の高揚感を味わおう!
三越伊勢丹セレクトのプレイリストが音楽ストリーミングアプリ「Spotify」にて配信!!
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-122447-7.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-933213-8.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-172261-9.jpg ]

#Spotify #三越伊勢丹
QRコードからプレイリストをチェック!

[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-701401-10.jpg ]

■Qotori film Inc./コトリフィルム
2008年設立。島田大介,鎌谷聡次郎,佐渡恵理,吉開菜央,ミラーレイチェル智恵による映像ディレクターズカンパニー。
アナログ感のある作風を軸に、Music VideoやCM演出、デザイン、ファッションブランド映像などを手掛ける。
[画像10: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-182446-11.jpg ]

■GLIM SPANKY/グリムスパンキー
ロック、ブルースを基調にしながらも、新しい時代を感じさせるサウンドを鳴らす、松尾レミ(Vo&Gt)と亀本寛貴(Gt)からなる男女二人組ロックユニット。
アートや文学やファッション等、カルチャーと共にロックはあることを提示している。ハスキーで圧倒的存在感を放つヴォーカルと、ブルージーで感情豊かなギターが特徴。ライブではサポートメンバーを加え活動中。

[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-386709-12.jpg ]

■篠崎恵美 (edenworks/エデンワークス)
独自の感性で花の可能性を見つけ、植物と様々なアイテムを使って店内装飾からウィンドウ、雑誌、広告、CM、ミュージックビデオなど、花にまつわる様々な創作を行っている。また、2015年にフラワーショップ「edenworks bedroom」を代々木上原にオープン。さらに2017年は紙の花のプロジェクト”PAPEREDEN”をミラノで発表。
また、ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」も奥渋谷にオープンさせた。


三越伊勢丹グループ花々祭キャンペーン『WILD FLOWERS』~花を愛する人々~
■三越伊勢丹グループ各店
■2018年2月21日(水)~3月6日(火)

花々祭オリジナルムービー(本編)及びキャンペーンサイトは2月12日(月・祝)より公開予定!!
http://www.miguide.jp/hanabanasai/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください