コトリフィルム×グリムスパンキー×エデンワークスによる、オリジナルムービーを通して、三越伊勢丹グループの春のファッションを楽しもう!
PR TIMES / 2018年2月5日 19時1分
三越伊勢丹グループ花々祭キャンペーン『WILD FLOWERS』~花を愛する人々~
三越伊勢丹グループの春のはじまりを告げるファッションキャンペーン『花々祭』。
2018年は『花を愛する人々』をコミュニケーションコンセプトに、1960~70年代のフラワームーブメントをインスピレーション源として、愛と平和、ファッションと音楽、そこに息づく自由な感性を音楽と花を中心に現代の気分で表現します。年齢に捉われることなく、自分の好きなものに熱中するエイジレスな大人たちに、あたらしい季節に向かう高揚感を提供します。
https://youtu.be/_3DcccKIecU
『WILD FLOWERS ~花を愛する人々~』(30秒ティザームービー)
『花を愛する人々』をテーマに4つのストーリーが展開するオムニバス形式のオリジナルムービーを製作。
「Qotori film Inc.(コトリフィルム)」島田大介氏がディレクションを手掛け、春に向かう気分に直接働きかける、劇中オリジナルソング「The Flowers」を新世代ロックユニット「GLIM SPANKY(グリムスパンキー)」が製作。独自の感性により花の可能性を最大限引き出すフラワークリエーター「edenworks(エデンワークス)」篠崎恵美氏のフラワーアートも掛け合わせ、クリエイティビティに満ちた花々祭の世界観を紡ぎだします。
春を感じるフラワーインスタレーションで、ムービーの世界観を再現!
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-410893-2.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-842542-3.jpg ]
伊勢丹新宿店本館ショーウィンドーでは、幅広い年齢やスタイルのモデル起用などファッション界でも重視されはじめた「包括性」と「多様性」を今話題のリアルマネキンを使い、篠崎恵美氏による花の演出と合わせて表現します。
また、ウインドー内に飾られる花は使用した花をムダに廃棄しないフラワーロスの考えの元、展開中にドライフラワーへと変化していくインスタレーションを行います。※画像はイメージです。
ムービーで着用のアイテムは店頭で随時展開!!
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-424014-4.jpg ]
〈ビューティフルピープル〉
・キュプラドレス 91,800円 ※3月下旬展開予定
・リバティ柄ドレス 118,800円 ※4月下旬展開予定
・ハーネスベルト 54,000円
伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼットにて展開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-951044-5.jpg ]
〈マメ〉
・ブラウス 59,400円 ・パンツ 83,160円 伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル ほか
イセタンサローネ六本木、イセタンハウス、ルクアイーレ大阪にて展開。
・ブルゾン 70,200円 伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル ほか
日本橋三越本店、銀座三越、イセタンサローネ六本木、イセタンハウスにて展開。
※価格はすべて、税込になります。
「WILD FLOWERS PROJECT」
キャンペーンムービー撮影時に用いた花を捨てることなくドライフラワーに!!
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-780539-6.jpg ]
伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル(先着200名さま)、日本橋三越本店新館1階特設カウンター(先着150名さま)、銀座三越3階ルプレイス/ニューヨークランウェイ(先着100名さま)それぞれ5,400円以上お買いあげの方にプレゼント。※なくなり次第終了 ※画像はイメージです。
音楽で春の高揚感を味わおう!
三越伊勢丹セレクトのプレイリストが音楽ストリーミングアプリ「Spotify」にて配信!!
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-122447-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-933213-8.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-172261-9.jpg ]
#Spotify #三越伊勢丹
QRコードからプレイリストをチェック!
[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-701401-10.jpg ]
■Qotori film Inc./コトリフィルム
2008年設立。島田大介,鎌谷聡次郎,佐渡恵理,吉開菜央,ミラーレイチェル智恵による映像ディレクターズカンパニー。
アナログ感のある作風を軸に、Music VideoやCM演出、デザイン、ファッションブランド映像などを手掛ける。
[画像10: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-182446-11.jpg ]
■GLIM SPANKY/グリムスパンキー
ロック、ブルースを基調にしながらも、新しい時代を感じさせるサウンドを鳴らす、松尾レミ(Vo&Gt)と亀本寛貴(Gt)からなる男女二人組ロックユニット。
アートや文学やファッション等、カルチャーと共にロックはあることを提示している。ハスキーで圧倒的存在感を放つヴォーカルと、ブルージーで感情豊かなギターが特徴。ライブではサポートメンバーを加え活動中。
[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/604/resize/d8372-604-386709-12.jpg ]
■篠崎恵美 (edenworks/エデンワークス)
独自の感性で花の可能性を見つけ、植物と様々なアイテムを使って店内装飾からウィンドウ、雑誌、広告、CM、ミュージックビデオなど、花にまつわる様々な創作を行っている。また、2015年にフラワーショップ「edenworks bedroom」を代々木上原にオープン。さらに2017年は紙の花のプロジェクト”PAPEREDEN”をミラノで発表。
また、ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」も奥渋谷にオープンさせた。
三越伊勢丹グループ花々祭キャンペーン『WILD FLOWERS』~花を愛する人々~
■三越伊勢丹グループ各店
■2018年2月21日(水)~3月6日(火)
花々祭オリジナルムービー(本編)及びキャンペーンサイトは2月12日(月・祝)より公開予定!!
http://www.miguide.jp/hanabanasai/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2025年 三越伊勢丹のおせち】新しい一年の始まりは大切な人たちと華やかなおせちで特別なひと時をお過ごしください。
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
秋の新生活の始まりに「衣・食・住」の新たな出会いを提案する「彩り祭 2024」がスタート。
PR TIMES / 2024年9月18日 14時15分
-
もっとおいしく、もっと知る!デパ地下グルメとのコラボで海藻の新たな魅力、可能性を発見!64ブランド約70点の海藻を使用したグルメが一堂に。
PR TIMES / 2024年9月10日 11時15分
-
料理に合わせた「専用米」も登場!秋を味覚で先取り!銀座三越で、今しか手にはいらない限定品を味わって
PR TIMES / 2024年9月4日 16時45分
-
重要無形文化財「友禅」保持者(人間国宝)森口邦彦氏がデザインした三越のショッピングバッグ10周年記念の特別展を開催。ショッピングバッグ約900枚を使用した巨大インスタレーションアートがお目見え
PR TIMES / 2024年8月21日 16時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください