1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『専用デバイスが無くても遠隔支援ができる方法』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES / 2023年1月31日 11時15分

マジセミ株式会社は専用デバイスが無くても遠隔支援ができる方法というテーマのウェビナーを開催します。



[画像: https://prtimes.jp/i/54842/606/resize/d54842-606-befe51931f52d437c3af-0.jpg ]

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/amaxperteye-20230217/M1D

■CX向上としての遠隔サポートの重要性
自社製品やサービスを使用しているお客様または下請け企業が何らかのトラブルに見舞われたとき、電話などを利用して離れた場所からサポートするサービスを、遠隔サポート(リモートサポート)と呼びます。
CX(顧客体験)向上の重要性が高まっている昨今においては、この遠隔サポートの品質を高め、素早く快適にお客様の課題を解決することが重要となっています。

■トラブル時電話のみでサポートを行うのは困難、時間・コスト・顧客満足度に課題
遠隔サポートを電話で行うと、お客様が口頭で状況の説明をする必要があり、うまくトラブルを説明できない場合、お客様に負担が掛かります。
またサポート担当者も口頭のみの説明では正確な状況把握ができず、スピーディにお客様の課題を解決するのが困難です。
電話のみでは解決できない場合、お客様先に直接技術者が出向く必要が生じてしまい、1件あたりの対応コスト・時間が膨らんでしまうという課題も生じてしまいます。

■遠隔支援ソリューションの多くは専用のデバイスやアプリが必要で、導入ハードルが高い
電話による遠隔サポートの課題を解決するため、映像共有により的確な状況把握・サポートを可能にする様々なソリューションが出現しています。
しかし、その多くは専用のデバイスやアプリが必要となるため、導入コストが高い、お客様がソリューションの使い方を習得する必要があり心理的ハードルが高いなどの課題を抱えています。

■専用のデバイス・アプリ不要、招待リンクのみで映像共有が可能な遠隔支援ソリューション
本セミナーでは、専用のデバイスやアプリを必要とせず、SMSやメールで送られてくる招待リンクをクリックするだけで映像の共有を可能にするAMA Xperteyeのソリューション「XpertEye Lite」を紹介します。
お客様からのトラブル時のサポートを電話で行っているが問題解決がうまくいかず時間・コスト・顧客満足度に課題を感じている、大企業でカスタマーサービス等の業務に携わる方はぜひご参加ください。

(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/amaxperteye-20230217/M1D

■主催
AMA Xperteye株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。

★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D

★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください