「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年5月22日 15時15分
デジタルマーケティング領域でLINEヤフーとの連携をさらに強化
大日本印刷株式会社(DNP)は、LINEヤフー株式会社が提供するマーケティングソリューションの導入・支援など各領域に特化したパートナーを同社が認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定されました。
[画像: https://prtimes.jp/i/69194/606/resize/d69194-606-07e00dda7622cafa9f21-0.jpg ]
【「LINEヤフー Partner Program」について】
「LINEヤフー Partner Program」は、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティング・CX(顧客体験:Customer Experience) の課題の解決をより積極的に推進することを目的に導入された、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の各カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定するプログラムです。
「Sales Partner」は、LINEヤフーが提供する個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」・運用型広告「LINE広告」を中心とした広告商品を販売するパートナーです。その中で、今回、前半期の広告取扱高に応じて、「Premier」「Select」「Certified」のいずれかに認定されます*1。
【DNPの取り組みについて】
DNPは、LINEチラシメディアフォーマット*²の「Technology Partner」として、OMO(Online Merges with Offline)領域で同社に技術支援を行っています。また、「Sales Partner」として、LINEプロモーションスタンプやLINE広告、LINE公式アカウント等のLINEのマーケティングソリューションの運用・活用支援等のサービスを提供しています。コンテンツの企画・制作も含めて、業務プロセス全体の効果的・効率的な運用を手掛け、運用した成果を可視化してPDCAサイクルを継続的に実行する等、顧客企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)をトータルに支援しています。
DNPは今回の認定を受けて、LINEヤフーとの連携をさらに強化し、LINEの媒体特性を活かしたサービスの開発を加速させていきます。また、各種サービスの提供を通じて、企業等の業務課題の解決を一層推進していきます。
*1 「Sales Partner(認定Partner、Store Promotion Partner、Ads Operation Badge、Ads Policy Badge)」、「Technology Partner」、「Network Partner」(LINE Network Partner、Yahoo!広告Network Partner)、「CX Partner」において認定が行われます。
*2 LINEチラシメディアフォーマット(https://www.dnp.co.jp/biz/products/detail/20172468_4986.html)は、LINEを通じて配信する、毎日のお買い物体験をお得で、便利に、楽しくするデジタルチラシサービスです。
* DNPのグループ会社で、システムインテグレーション等の事業を行う株式会社DNPデジタルソリューションズについても、DNP Chatbot(チャットボット)プラットフォーム(https://www.dnp.co.jp/biz/products/detail/20172785_4986.html)を活用した、LINE 公式アカウントに向けたAPI関連サービスの導入において、「Technology Partner」として技術支援を行っております。
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
オプト、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期Sales Partner最上位である「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年6月19日 17時15分
-
デジタリフト、「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年6月6日 15時45分
-
「LINEヤフー Partner Program」において2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年5月28日 18時45分
-
LINEヤフーの各領域に特化したパートナーを認定する「LINEヤフー Partner Program」において、2024年度上半期のSales Partner「Select」に認定
PR TIMES / 2024年5月27日 23時40分
-
ソウルドアウト、LINEヤフー Partner Programにおいて2024年度上半期のSales Partner「Premier」に認定
PR TIMES / 2024年5月27日 23時40分
ランキング
-
1なぜワークマンは「ランドセル」市場に参入したのか こだわりは「8800円」と「防弾チョッキ」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月22日 8時10分
-
2空港の作業車両をEV化で実証実験…国交省「脱炭素化遅れると就航地に選ばれない」
読売新聞 / 2024年6月22日 22時30分
-
3「あえて非正規」増加 ウラに潜む“由々しき問題”とは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 7時30分
-
4セブン‐イレブンの接客コンテストで頂点に立ったのはベトナムの外国人従業員
食品新聞 / 2024年6月22日 16時40分
-
5しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月23日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)