1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サポートに従ってマッチング率を高めよう!CoupLink、1月12日(水)から恋活サポーターによる最適なアクションプランをお客様に合わせて提案

PR TIMES / 2022年1月12日 20時45分

~2022年恋活・婚活に力を入れる未婚者は8割以上~

 株式会社リンクバル(本社:東京都中央区、代表取締役社長:吉弘和正、証券コード:6046、以下「リンクバル」)が運営するマッチングアプリ「CoupLink(カップリンク、URL: https://couplink.jp/)」は、お客様のマッチング率を高めるべく、アプリ活動状況に合わせた最適なアクションプランを提案する恋サポ機能のサポートを強化し、2022年1月12日(水)から本格的に提供開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4786/607/resize/d4786-607-7e4b72bc2405e980c824-0.png ]

 リンクバルが行ったアンケート調査では、「帰省をして結婚したい気持ちが高まった」と回答した未婚者が約8割。さらに、未婚者の9割以上が「2022年婚活に力を入れたい」と回答していることが分かりました。年末年始の帰省で、親から結婚に関する話をされることや子供に触れ合う時間が多くなり、結婚を意識する方が多くなる1月。この度CoupLinkは、多くのお客様が素敵なパートナーと出会えるよう、お客様のアプリ活動状況に合わせて、マッチング率が高まる最適なアクションプランを提案する機能を強化いたしました。今後もCoupLinkは、お客様の恋人づくりを支援する機能を開発・強化してまいります。

■アクションプラン提案例


自己紹介文の充実:お客様の魅力が伝わる自己紹介文を充実させることで、マッチング率が高まります。
サブ写真の登録 :お客様の雰囲気や趣味が伝わる写真を登録することでより人となりが伝わり、マッチング率が高まります。
いいね送信増加 :1週間で送信すべきいいね数を達成することで、マッチング数が増加します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/4786/607/resize/d4786-607-c82bf06122ad2fcbd264-4.png ]


■アンケート結果
1.帰省をして結婚したい気持ちが高まった未婚者約8割
 帰省をして結婚したい気持ちが高まったかを調査したところ、未婚者の78%が「高まった」と回答しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4786/607/resize/d4786-607-8443037a12fe1f44b681-1.png ]


 理由としては、1位「親族や同級生の結婚生活を聞いたから」24%、2位「親族や同級生から結婚の話をされたから」21%、3位「親族や同級生の子供に会って子供が欲しくなったから」17%という結果となりました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/4786/607/resize/d4786-607-eb700d3b86a537daea18-3.png ]


2.2022年、婚活に力を入れたいと思う未婚者9割以上
 2022年、婚活に力を入れたいと思うかを調査したところ、未婚者の97%が「思う」と回答しました。年末年始で結婚を意識する機会が増えたことも影響してか、婚活に力を入れようと思う未婚者が多いことが分かりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4786/607/resize/d4786-607-4ea945e3e5e4c0036e50-5.png ]


■調査概要


調査タイトル:婚活・恋活に関するアンケート
対象    :18歳以上の未婚男女1,352名(男性976名、女性376名)
調査期間   :2022年1月5日(水)~7日(金)
調査方法   :CoupLink会員へのwebアンケート



■株式会社リンクバルとは( https://linkbal.co.jp/
 リンクバルは「世界をつなぐ。」というミッションのもと、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーマー』を目指し、イベントECサイト「machicon JAPAN」を運営しております。設立3年4ヶ月という短期上場を経て、現在、テクノロジーの強化とともに、成長を続けているイベントECサイト事業のさらなる拡大を進めております。今後も世界をつなぐべく、新規サービスの開発にも積極的に挑戦し、幸せな社会の実現に向け邁進してまいります。


【提供サービス】
・machicon JAPAN( https://machicon.jp/
 machicon JAPAN(マチコンジャパン)は、日本全国で行われるオンライン・オフラインイベントを掲載しております。独身男女の出会いの場だけではなく、さまざまな体験や学び、あらゆる魅力的な「コト」をラインナップし、ワンストップ型の『コト消費のプラットフォーム』を目指しています。


・CoupLink( https://couplink.jp/
 CoupLink(カップリンク)は、真剣に恋活・婚活をはじめたい人のためのマッチングアプリです。お客様の「恋人を作りたい」という想いは、私たちのミッションでもあり、「お客様一人ひとりの恋人ができるまでをサポートする」をコンセプトに運営しています。


・マリッジスタイル( https://marriage-style.jp/
 マリッジスタイルは、月額9,800円ではじめられるオンライン結婚相談所です。専属コンシェルジュが出会いから成婚までをサポートします。


・KOIGAKU( https://koigaku.machicon.jp/
 KOIGAKU(コイガク)は 、恋に悩む大人の女性の恋愛を応援する「恋を学ぶ」情報サイトです。


・「ママ婚」とは( https://mamakon.net/
 ママ婚は、結婚式場の情報を無料掲載でき、完全成果報酬制で集客ができる結婚式場情報サイトです。また、マタニティ婚を希望するカップルやご夫婦を対象とし、妊娠中ならではの悩みに無料で応じながら結婚式場探しをサポートする、マタニティウエディングエージェントカウンターでもあります。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください