エースコック くまモンの熊本ラーメンだモン! リニューアル/ くまモンのベジスープパスタだモン! 新発売

PR TIMES / 2014年6月25日 12時25分



くまモンのナルトが入ってさらに可愛くなった熊本ラーメンと
日本一の生産量を誇る熊本産トマトを使用したべジスープパスタが登場
【 発売日・発売地区 】 2014 年 7 月 21 日( 月 )/ 7 月 28 日( 月 ) 全 国


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、国民的人気キャラクター“くまモン”とコラボレーションした「くまモンの熊本ラーメンだモン!」をリニューアル発売、「くまモンのベジスープパスタだモン!」を新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

熊本県の営業部長“くまモン”は、誕生から平成25年までの経済効果が1,244億円にも上り(日本銀行熊本支店平成25年12月26日発表)、活躍の場は海外にも広がり、関連商品が次々に発売されるなど人気は止まることを知りません。

「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、今回新たに「くまモンのナルト」を開発し、フタを開けた瞬間に愛らしいキャラクターナルトでほっこり出来るような改良を施し、お腹も心も満たす企画性の高い商品に仕上げました。

今回新たに発売される「くまモンのベジスープパスタだモン!」は、「くまもとの赤」ブランドの代表で日本一の生産量を誇る熊本県産の「トマト」をスープに使用しました。野菜をたっぷり使用し、食べ応えも抜群で、夏にぴったりのあっさりトマト風味のスープパスタです。つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【 商 品 特 長 】
■商品名: くまモンの熊本ラーメンだモン!
■め ん: 熊本県産小麦を30%配合した、滑らかでコシのあるめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ: ポークをベースに野菜の旨みを加え、別添の黒マー油でコクを出した香ばしい豚骨スープです。
■かやく: 愛らしいくまモンのナルト、程良く 味付けした肉そぼろ、にんにく、キクラゲ、ねぎを入れました。
■パッケージ: 「くまモン」を大きく描いた、思わず手に取ってしまう愛らしくもインパクトのあるデザインです。

■商品名: くまモンのベジスープパスタだモン!
■食べる素材: スプーンで食べやすく、スープ馴染みの良いらせん状のショートパスタです。(湯戻し時間:3分)
■スープ: 鶏をベースに、オニオンやポテトなどの野菜の旨みを加えた、トマト風味のスープです。トマトと相性の良いバジルをアクセントに効かせ、最後まで飽きの来ない味わいに仕上げました。熊本県産トマトを使用しました。
■かやく: シャキシャキとした食感の良いキャベツ、風味の良い玉ねぎ、彩りにほうれん草、赤ピーマンを加えた、野菜たっぷりの具材構成です。
■パッケージ: 「くまもとの赤」を基調に、くまモンの愛くるしさを前面に押し出したインパクトのあるデザインです。可愛くて思わず買ってしまうような商品を目指しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング