秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』8月18日(火)発売!
PR TIMES / 2020年8月3日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』を、8月18日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/609/resize/d16166-609-729864-0.jpg ]
『クリアアサヒ 秋の宴』は、濃厚な麦のコクと、秋らしい香ばしい香りが特長の秋限定の新ジャンルです。ローストした麦芽を一部使用し麦の香りを引き出す仕込み技術を採用することで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいを実現しました。サンマなどの秋の旬の食材と共にお楽しみいただけます。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる紅葉のデザインと缶体上部の「限定醸造」のアイコンで、秋限定商品であることを表現しています。缶体中央に「秋の宴」という商品名とともに「秋感じるコク旨仕立て」という文言を記載することで、“コク”や“旨み”といった特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、『クリアアサヒ 桜の宴』や『クリアアサヒ 夏日和』を発売するなど、季節に合った限定商品を展開しています。引き続き、ブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」のもと、年間を通じて商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 秋の宴
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
発売日:2020年8月18日(火)※10月末までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪・関西万博の機運醸成に向けて限定デザイン缶を発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
今年3月に限定品として発売し、好評だったウメフレーバーが通年商品として登場!「キリン 氷結(R)無糖 ウメ ALC.7%」10月8日(火)新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
【実飲レポ】サントリー金麦の秋限定商品はアンバーエールタイプ! 「金木犀香る夕暮れの帰り道」をイメージ
マイナビニュース / 2024年9月11日 14時22分
-
「ファミマル」からシリーズ累計販売数約3,400万本突破の「グランドタイム」シリーズを大幅リニューアル!~低価格で高品質な味わいがさらに進化~
PR TIMES / 2024年8月29日 16時15分
-
「キリン 上々 焼酎ソーダ すだち&かぼす」10月15日(火)新発売!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
-
4「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
5建設業で若者が職人になりたがらない根本原因 仕事量で給与が変動する不安定な給与形態
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください