秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』8月18日(火)発売!
PR TIMES / 2020年8月3日 17時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、「クリアアサヒ」ブランドから秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』を、8月18日(火)から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/609/resize/d16166-609-729864-0.jpg ]
『クリアアサヒ 秋の宴』は、濃厚な麦のコクと、秋らしい香ばしい香りが特長の秋限定の新ジャンルです。ローストした麦芽を一部使用し麦の香りを引き出す仕込み技術を採用することで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいを実現しました。サンマなどの秋の旬の食材と共にお楽しみいただけます。
パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる紅葉のデザインと缶体上部の「限定醸造」のアイコンで、秋限定商品であることを表現しています。缶体中央に「秋の宴」という商品名とともに「秋感じるコク旨仕立て」という文言を記載することで、“コク”や“旨み”といった特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、主力の『クリアアサヒ』に加えて、『クリアアサヒ 桜の宴』や『クリアアサヒ 夏日和』を発売するなど、季節に合った限定商品を展開しています。引き続き、ブランドメッセージ「泡までおいしいと、食事もおいしい。」のもと、年間を通じて商品・広告・販促・店頭を連動させたトータルマーケティングを展開し、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:クリアアサヒ 秋の宴
品目:リキュール(発泡性)1.
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:6%
発売日:2020年8月18日(火)※10月末までの販売を予定。ただし予定数量出荷次第終了
製造工場:茨城工場、名古屋工場、四国工場
発売地区:全国
商品情報:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
『アサヒオリオン 75BEER CRAFT LAGER』『アサヒオリオン 75BEER ALT』5月8日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 14時45分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
ヱビスブランド初!果汁を使用した「ヱビス ジューシーエール」限定発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
「キリン 氷結(R)mottainai 浜なし(期間限定)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください