岸田首相、訪日消費額「8兆円」視野に:観光・インバウンドの最新動向がわかる!インバウンド情報まとめ「2024年7月後編」を訪日ラボが公開
PR TIMES / 2024年8月2日 16時45分
ほかにも「訪日客増や値上げで『旅館・ホテル市場』コロナ前並みに回復」「中国人意識調査で8割『訪日意向あり』、半年以内の訪日希望が最多」など インバウンド担当者必見の情報を1本のレポートに凝縮!
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」及び AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、「インバウンドに関連する政府&自治体などの取り組み」「インバウンド関連データ」を始め、インバウンド対策に役立つニュースをまとめた「インバウンド動向まとめ【2024年7月後編】」を公開しました。
レポートを詳しく見る(無料)
→ https://academy.kutikomi.com/whitepapers/202407_inbound-2/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
■ 2024年7月のインバウンドトピック
2024年7月後編のレポートでは
岸田首相 訪日消費額8兆円、訪日客数3,500万人視野に
訪日客増や値上げで「旅館・ホテル市場」コロナ前並みに回復
中国人意識調査で8割「訪日意向あり」、半年以内の訪日希望が最多
浅草の天ぷら店、全メニューをムスリムフレンドリーに
6月訪日外国人数313.6万人で過去最高、4か月連続で300万人超え
4~6月の訪日消費額、2兆1,370億円 四半期で過去最高
といったニュースを取り上げています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/609/resize/d24246-609-0c89fc65c43de21a50b5-1.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/609/resize/d24246-609-55ac52d10a64e33c20b8-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/609/resize/d24246-609-0710b2c8ce84ad2b4f9e-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/609/resize/d24246-609-dbac8cb7b2af69c2a3c2-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/609/resize/d24246-609-8f5ea6c9cf00742ed74c-2.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24246/609/resize/d24246-609-3d7d24cadf4c247c44af-2.jpg ]
レポートでは他にも、
知っておきたい!インバウンドニュース
インバウンド関連データ
訪日ラボオススメの記事&レポート
など、観光業界・インバウンドの動向をまとめています。
最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!
レポートを詳しく見る(無料)
→ https://academy.kutikomi.com/whitepapers/202407_inbound-2/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
※プレスリリースの添付ファイルからもダウンロード可能です(メディアユーザー限定)。
※記事を引用する際には、「出典:訪日ラボ」と明記の上、Webページの場合は以下URLを引用ください。
→ https://honichi.com/news/2024/07/31/202407_inbound-2/
【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
事業内容:
AI店舗支援SaaS「口コミコム」の運営
URL:https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
URL:https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
URL:https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407-inbound-2
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
URL:https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
URL:https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202407_inbound-2
■ このリリースに関するお問い合わせ
メールアドレス:pr@mov.am
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[滋賀県編]1位は2年連続で「彦根城」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年7月31日 15時15分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[山梨県編]1位は2年連続で「忍野八海」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年7月29日 13時15分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[長崎編]1位は2年連続で「長崎原爆資料館」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年7月25日 12時45分
-
【独自調査】2024年最新:外国人に人気の観光スポットランキング[香川県編]1位は2年連続で「栗林公園」!| インバウンド人気観光地ランキング #インバウンドMEO
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
「もう一度行きたい国」日本が1位に、その背景は?:観光・インバウンドの最新動向がわかる!インバウンド情報まとめ「2024年7月前編」を訪日ラボが公開
PR TIMES / 2024年7月17日 12時45分
ランキング
-
1「スタバと市場を分け合う可能性もある」快進撃を続けるコメダ珈琲店の優れたビジネスモデルと"不思議な力"
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
2「Bigプッチンプリン」約4か月ぶりに出荷再開 その他の冷蔵商品も順次再開へ 江崎グリコ
MBSニュース / 2024年8月13日 19時45分
-
3こんな職場で働いてはいけない…「机の上にあるゴミ」が、10人中8人が辞表を出す大騒動に発展したワケ
プレジデントオンライン / 2024年8月14日 8時15分
-
4ネット証券5社の牙城を崩すPayPay証券の破壊力 破竹の勢いで口座数伸びるが収益力で課題残す
東洋経済オンライン / 2024年8月14日 8時30分
-
5東証、午前終値77円安 岸田首相不出馬で不安定に
共同通信 / 2024年8月14日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)