ピース又吉「新時代の国語便覧として活用できる」 文豪ストレイドッグスに応援コメント続々到着!

PR TIMES / 2014年4月4日 12時28分

角川書店 ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA発行にて発売から1年たたずに発行部数80万部を突破したコミックコンテンツ『文豪ストレイドッグス』に各界の著名人から多数応援コメントが到着した!



株式会社KADOKAWA発行の大ヒットコミックコンテンツ『文豪ストレイドッグス』。発売から一年たたずに発行部数累計80万部を突破し、各メディアからも多数とりあげられるなど、今最も熱く旬なマンガのひとつとなっている。

コミックス『文豪ストレイドッグス』は、異能力をもった文豪キャラたちが繰り広げるバトルアクション。彼らの能力の個性はそれぞれで、例えば芥川龍之介が持つ異能力“羅生門”は自ら羽織ったマントを怪物のようにあやつる特殊能力だ。さらに、12月4日に発売された『文豪ストレイドッグス』3巻のコミックの中で、新キャラとして海外の著名文豪が登場!ドフトエフスキーやアガサ・クリスティなどその異能力が気になる文豪が作中に姿を見せている。


本日、4月4日(金)に最新刊4巻が発売となる本作に、各界の著名人から応援コメントが多数到着した!こちらのコメントの1部は全国書店(一部店舗を除く)にて告知用のPOPとして使用される予定だ!まだ本作を手にしてない方は、是非一度このコメントにふれてみてほしい。


コミックス『文豪ストレイドッグス』は1~4巻が全国書店にて好評発売中。

また、コミックスの前日談が描かれた小説版『文豪ストレイドッグス 太宰治の入社試験』も絶賛発売中!!さらに太宰治コラボが盛り上がる神奈川近代文学館主催「生誕105年 太宰治展-語りかける言葉-」は4月5日より開催!


◆著名人からの応援コメント(五十音順)

★圧倒的なドライヴ感と黒光りするセリフが、ああ、気持ちいい。文豪にこんな異能を与えたら手がつけられないよ。
有栖川有栖-作家-


★これが、文学だ。本来の意味を別物へ跳躍させる豪腕に唸った。原作者と漫画家が入水し世間に詫びれば完璧だ。
冲方 丁-作家-


★文豪も、自分らがあとあとになって漫画に登場するとはまさか思わなかったろうなぁ。その予測不可能な人生こそが文学。にしてもあの人があんなふうに。驚くね!
大槻ケンヂ―筋肉少女帯・特撮―


★この漫画を読んでも読書感想文は書けないぞ。気をつけろ!
小野大輔-声優-


★武装探偵社の専属医・与謝野晶子が好き。治療を専門とする癒し系かと思いきや、かなりのドSな性格がとてもツボです!
加藤夏希-女優・モデル-

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング