1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

〈「LOVE HAS NO LIMIT」CSRプロジェクト〉16回目を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチャリティ・ディナー・ショー『UNIVERSAL WONDER NIGHT』 開催!

PR TIMES / 2024年6月10日 15時45分

「セサミストリート」 誕生55周年記念・初のコラボレーション実施子どもたちの笑顔あふれる“超元気”な地域社会に向け、チャリティ支援を継続

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(合同会社ユー・エス・ジェイ)は、2024年6月8日(土)に毎年恒例のチャリティ・ディナー・ショー「UNIVERSAL WONDER NIGHT(ユニバーサル・ワンダー・ナイト)」を実施しました。本イベントは、より良い地域社会づくりと発展を願い、地元でサポートの必要な方々へのチャリティ支援を目的に取引先各社とともに2008 年から毎年※開催してきたもので、本年で16回目を迎えました。



本年はパークの仲間である「セサミストリート」の生誕55周年を記念し「UNIVERSAL WONDER NIGHT with SESAME STREET」として、初のコラボレーションを実施いたしました。グリーティングやオープニング・ショーなどのエンターテイメントへの登場はもちろん、今回は「セサミストリート」をイメージしたこの日だけのディナーコースを特別に開発。リアルにデザインされた、見た目もかわいらしく、食べても美味しい特別なメニューをご提供いたしました。お食事の時間には参加者のテーブルからは感嘆の声が上がるなど、「セサミストリート」との全面コラボレーションで、イベントは大いに盛り上がりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5761/615/resize/d5761-615-2af2c0e6e03a9c033365-0.jpg ]

<チャリティ・寄付概要>
 チャリティ・ディナー・ショーで行われるチャリティ活動では、協賛企業と当社からの拠出をあわせた寄付金が、地域の子どもたちへの支援活動に充てられます。本年は協賛企業37社にご賛同をいただくことができました。協賛いただいた各社よりお預かりした協賛金から、ディナー・ショーの経費を差し引いた収益と同額の金額を、当社からマッチングギフトとして拠出することで、チャリティ資金・1800万円を創成。大阪府育英会の給付型奨学金「大阪府育英会 USJ 奨学金」の原資(1500万円)および、大阪市内の福祉施設(本年度は社会福祉法人 今川学園「キンダーハイム」)へ、パークの仲間たちが外装デザインに施された福祉車両1台(約300万円相当)を寄贈します。

■開催概要
イベント名: チャリティ・ディナー・ショー
「第16回 UNIVERSAL WONDER NIGHT with SESAME STREET」
日 時 : 2024 年 6 月 8 日(土)17:00~19:00
会 場 : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ステージ 33



[画像2: https://prtimes.jp/i/5761/615/resize/d5761-615-07432f09b256ced68484-6.jpg ]

 当日は、パーク内の特設会場に協賛各社から約 400 名が参加。チャリティ・サイレント・オークション、寄付セレモニー、大阪市や公益財団法人大阪府育英会からの感謝状贈呈や吉村洋文大阪府知事からチャリティ活動に関するコメントが寄せられたほか、この日のためだけに特別に開発された「セサミストリート」仕様のフルコース・ディナーとともに、パークの仲間たちやエンターテイナーらによる本格的なステージを堪能。参加者は思い思いに心弾む特別な一夜を過ごされました。
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」のCSRスローガンのもと、社会貢献プロジェクトを推進しています。今回の「UNIVERSAL WONDER NIGHT with SESAME STREET」も、地域が抱える課題に寄り添い、社会および地元コミュニティが笑顔や活力にあふれ“超元気”になっていただくための注力アクションの一つとして取り組んでいます。これからも限りない“愛”と超エンターテイニングな“創造力”をもってパークの中だけに留まらず、社会全体が前進するための“気づき”や“目覚め”を提供し、子どもたちの笑顔があふれる未来を目指してまいります。


[画像3: https://prtimes.jp/i/5761/615/resize/d5761-615-d401749a73293c1ce836-5.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/5761/615/resize/d5761-615-4e6a90e99f86fe6b0b10-2.jpg ]

■チャリティ・ディナー・ショー 参加者の声
・「セサミストリートとコラボしたメニューやショーを間近に見られてわくわくしました。チャリティ・ディナー・ショーに参加して、社会の後押しができればと思います。」(40歳代)
・「ショーを見たときに、キャラクターもエンターテイナーも素敵で気持ちが大きく盛り上がりました!子どもたちの笑顔あふれる未来を後押しする活動の一助となれて、とても嬉しいです。」(40歳代)
・「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと、パークだけではなくチャリティ・ディナー・ショーでも新たに深く関わることができて、さらに好きになりました。今後もチャリティの取組みを継続して続けていってほしいです。」(20歳代)
・「いままで何度も訪れたことのあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンが子どもたちや社会への取組みを広く行われているということに感動しました。さらに支援の輪を広げていってほしいです。」(20歳代)






■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCSRプロジェクト「LOVE HAS NO LIMIT」について
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月よりCSRスローガンを「LOVE HAS NO LIMIT(ラブ・ハズ・ノーリミット)」に刷新し、新プロジェクトを推進しています。すべての人々、地球環境、地域のコミュニティに対する尊重と感謝の思いを「LOVE(愛)」という言葉に込めて、限りない“愛”と超エンターテイニングな“創造力”をもって、パークの中に留まらず社会全体に未来に向けて前進する“目覚め”を提供し、刺激的なスパイスのような存在になることが、社会的な存在理由(パーパス)だと考えています。このスローガンのもと、今後もさらなる限界なき挑戦を続け、子どもたちの笑顔があふれる未来を目指してまいります。


■ LOVE HAS NO LIMIT 特設ページ
https://www.usj.co.jp/company/love-has-nolimit/

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBC ユニバーサルが完全所有しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
2001 年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています


(※)2020年は非開催


WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are (C) & (TM) Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights (C) JKR.
Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2024 Universal Studios. All rights reserved.
(C) Nintendo
TM and (C) 2024 Sesame Workshop
(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC
(C) Walter Lantz Productions LLC
TM & (C) Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください