1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Web業界で話題の企業、バーグハンバーグバーグとLIGによるワークショップ『クリエティブの本質は10%の面白さと90%の本気で出来ている!』開催

PR TIMES / 2013年4月10日 15時54分

~Web制作プロダクションの新しいカタチを紐解く~

Web制作の枠にとらわれず 新しいコンテンツを生み出しつ続ける話題の企業、『株式会社バーグハンバーグバーグ』、『株式会社LIG』をお招きし、2ヶ月連続のクリエイティブ・ワークショップをデジタルハリウッドで開催。
各企業からコンテンツプロデューサーやクリエイティブディレクターをお招きし、人々の視線や興味を惹きつけるコンテンツを生み出し・実行するまでの経緯や、面白アイデイアが生まれる背景などを解説。
講義とワークショップを通して“今Web業界に起こっている新しい仕事のカタチ”、“どんな才能がWeb業界を動かしていくのか”など、最前線の「Web業界の仕事・求められる人材」を紐解きます。




 IT関連及びデジタルコンテンツの人材育成スクール[デジタルハリウッド] では、Web制作の枠にとらわれず 、新しいコンテンツを生み出しつ続ける話題の企業、『株式会社バーグハンバーグバーグ』、『株式会社LIG』をお招きし、2ヶ月連続のクリエイティブ・ワークショップを開催いたします。
 今回のワークショップでは、各企業からコンテンツプロデューサーやクリエイティブディレクターをお招きし、人々の視線や興味を惹きつけるコンテンツを生み出し・実行するまでの経緯や、面白アイデイアが生まれる背景などについて「講義形式」と「ワークショップ形式」にてお話いただきます。
 講義とワークショップを通して“今Web業界に起こっている新しい仕事のカタチ”、“どんな才能がWeb業界を動かしていくのか”など、最前線の「Web業界の仕事・求められる人材」を紐解きます。
 これからクリエイティブ業界を目指す方には必見の内容です。

--------------------------------------------

【テーマ】
株式会社バーグハンバーグバーグによる振り切ったアイデイアを出すための発想法
<日時>4月17日(水) 19:30~21:30
<会場>デジタルハリウッド東京本校(御茶ノ水) /ソラシティ アカデミア3階・駿河台ホール
<申込方法>下記URLの申込フォームよりお申込ください。
      http://blog.dhw.co.jp/tokyo_event/2012/08/post-8793.html#more
<参加費>2,000円(要参加予約)
<内容>
・バーグハンバーグバーグのふざけた仕事ができるまで
・振り切ったアイデアを出すためのギャップ論
・思考のリミッターを外す“威嚇案”の考え方

<登壇者>
シモダテツヤ 氏
株式会社paperboy&co.を経て、2009年に株式会社バーグハンバーグバーグを設立。
会社理念に「がんばるぞ!」、採用基準に「炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神 かつやる気のある人」
を掲げるなど、他の企業とは一線を画すユニークな会社である。

■株式会社バーグハンバーグバーグ
http://bhb.co.jp/
業務内容 :変テコなコンテンツ制作を得意とする光の戦士たち。
ギリギリセーフをモットーに絶妙なラインをキープしつつ、ギャップを
利かせた企画で世界を闇に包むのが目的です。
所在地 :東京都目黒区中目黒1-9-6 Labo 1F
http://bhb.co.jp/

--------------------------------------------
【テーマ】
株式会社LIGによる即採用の為のセルフブランディング講座 (☆2週連続開催)
<日時>1.5月16日(木) 19:30~21:30 2.5月23日(木) 19:30~21:30
<場所>デジタルハリウッド東京本校(御茶ノ水) ソラシティ アカデミア3階・駿河台ホール
<参加費>1.2,000円(要参加予約)2.無料
     ※どちらか1回のみの参加はできません。2週連続参加が可能な方のみお申込みください。
<申込方法>下記URLの申込フォームよりお申込ください。
      http://blog.dhw.co.jp/tokyo_event/2012/08/post-8793.html#more
<内容>
第1回目:5月16日(木)
株式会社LIGによる即採用の為のセルフブランディング講座 
~LIGの仕掛け人が語る。企業が即採用したくなるウェブデザイナーとは~
・セルフブランディングの重要性
・他人をブランディングするいじり芸について

第2回目:5月23日(木)
株式会社LIGによる即採用の為のセルフブランディング講座 
~人を惹きつけ、自分の糧となるブログの書き方~
※1回目のワークショップをご参加の方のみ受付
・人を魅了するブログとは
・なぜブログを書くのか。そのメリットについて
・ブログを書く時に意識するポイント

<登壇者>
■吉原ゴウ
1982年生まれの31歳。
中学校を卒業後、特に目的も無くフリーターとして長野を拠点に活動を開始。
独学で学んでいたウェブの知識を元に、23歳でウェブデザイナーとして就職するも、2年で退職。
その後ウェブサービスを作るという目的の為、2007年に株式会社アストロデオを設立。
すったもんだの末、2012年に株式会社LIGと合併し現職に至る。
好きな言葉は「楽をする為に、頑張る」です。

■株式会社LIG
http://liginc.co.jp/
所在地 :東京都台東区
業務内容 :ウェブサイト制作を行うスペシャリスト集団。
『伝説のWebデザイナーを探して』という求人広告では公開初日で
14万PVを超え、現在は約5400いいね、約1万リツイート、
約800はてブを記録するなど、大いにSNS上を賑わせ反響をさらった。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください