SPINNSがVRoidアバター用ファッションアイテムの販売をスタート!
PR TIMES / 2020年12月24日 14時45分
株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区 代表取締役社長 岩崎仁志)が運営するアパレルブランド「SPINNS(スピンズ)」が、2020年12月24日(木)よりヴァーチャルファッションアイテムの販売をBOOTHにてスタートした。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-996293-0.jpg ]
2020年5月より「SPINNS公式ヴァーチャルスタッフ」として誕生した【紡ひなた】。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-631203-1.jpg ]
アパレルブランド初のヴァーチャルキャラクターとして、実際に販売している自社のアイテムをリアルな女子高生のようにその日の気分で着替えて活動しているのが魅力となっている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-105035-2.jpg ]
彼女のようにヴァーチャルでもファッションを楽しみ、その先にリアルなファッションにも興味をもつきっかけになってほしい!という思いで今回、クリエイターの想いがこもった創作物が集まるマーケットプレイス「BOOTH」にてSPINNSのヴァーチャルファッションアイテムを販売することになった。
ヴァーチャルファッションアイテムは3Dモデルを簡単に作成できる無料キャラメイカーVRoid Studioにて作成したアバターに着用が可能。
3Dキャラクターを楽しむすべての方にファッションを通して個性や主張を表現する新しい価値観を提案します。
SPINNS公式通販サイトには特設ページを開設中。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-442368-3.jpg ]
左:公式通販 通常アイテムページ 右:SPINNS BOOTH店特設ページ
ページは通常の通販ページを模したデザインとなっており、実際にSPINNSにて販売しているアイテムもこのサイトページから購入可能。
今後は毎月新作アイテムデータをリリース予定。
[画像5: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-954144-4.jpg ]
アバター用の衣装としてデータを購入して、気に入ったら自身がリアルで着る服も購入することができ、
ヴァーチャルとリアルの2つの世界で同じファッションを楽しむことができるようになっている。
[画像6: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-373873-5.jpg ]
購入プラットフォーム「BOOTH」画像
今回、オープンイベントとして、2つの企画を展開。
1. SPINZOO着用集合ビジュアル
[画像7: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-479723-11.jpg ]
事前に配信ストリーミングサービスSHOWROOMにて開催された、出演権獲得イベントにて選ばれたヴァーチャル配信者7名+SPINNS公式ヴァーチャルスタッフ「紡ひなた」が出演。
出演者(左から):雅王とらい/星井まゆき/えぴたまご/ますおくん/紡ひなた/四葉乃ひとろ/こうよう/星野める
今回のオープン目玉アイテムであるSPINNSオリジナルキャラクター「SPINZOO」がプリントされたスウェットを着用した集合ビジュアルが公開中。
2. 紡ひなた初期コーデアイテム無料配布
[画像8: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-179559-8.png ]
オープン記念として紡ひなたがデビュー時に着用していたロンTとスカートをセットで無料配布中。
SPINNS BOOTH店特設ページ
https://www.spinns.jp/feature/spinnsbooth/
[画像9: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-341948-9.jpg ]
SPINNS公式ヴァーチャルスタッフ「紡ひなた」
■ホームページ
https://www.spinns.com/tsumugihinata/
■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3YoiHI1IqjHL-jTLVoCYnA
■Twitter
https://twitter.com/tmghnt51
■Instagram
https://www.instagram.com/hinata_tumugi0501
[画像10: https://prtimes.jp/i/9612/616/resize/d9612-616-115484-10.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TikTokで楽曲が大バズり中!!アイドルグループ「きゅるりんってしてみて」とのコラボ販売・イベント開催決定!コラボ衣装を着用したミニライブでらぶきゅん(ハート)間違いなし!店舗限定のきゅるちゃんくじもご用意。
PR TIMES / 2024年9月13日 18時45分
-
YouTubeの登録者は129万人!UUUM所属の動画クリエイター「はじめまして松尾です」とのコラボが決定。コラボカフェで販売していたグッズも併せて一部店舗、公式通販にて9月28日より販売します。
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
スマホアップロード対応のVRアバター「壱色青藍」9月2日より販売開始
PR TIMES / 2024年9月2日 17時15分
-
お寿司といえば「すしざんまい」!全国で48店舗ある有名寿司チェーン店、「すしざんまい」とのコラボグッズの販売が決定。名物社長、木村清氏の¨あの¨ポーズがプリントされたアパレルなどポップな商品をご用意!
PR TIMES / 2024年8月30日 18時45分
-
【SPINNS】30周年記念として全30種の「ハローキティ」 オリジナルステッカーを配布
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
4ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください