エースコック Pho・ccori(ふぉっこり)気分(きぶん) あっさり鶏だしフォー/ピリ辛牛だしフォー 新発売

PR TIMES / 2014年7月23日 12時38分



ベトナムで即席麺事業シェアNo.1を誇るエースコックベトナムの“米めん作り”を活用!
日本人が好む“だし”が効いたスープで本場ハノイの味わいを再現した新シリーズ!!

平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、お米で作っためん“Pho”で展開する新ブランド「Pho・ccori気分」から『あっさり鶏だしフォー』『ピリ辛牛だしフォー』の2品を、カップスープと袋めんの2つのタイプで新発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

当商品は、フォーの本場・ベトナムでの美味しい米めん作りの技術・ノウハウをもって開発した新たなフォーブランドです。現地の様々なフォーを研究し、その中から日本人が美味しいと感じる味わいのフォーを再現しました。するするっとした食感の米めんと、素材をじっくり煮込んだようなしっかりとした「だし」の美味しさが楽しめ、ナチュラルなフォーならではの“ほっこりとした気分”を味わって頂けます。

また、「Pho・ccori気分」新発売を記念し、大試食サンプリング『日本全国 Phoccorin(ふぉっこりん)化計画!※』を実施いたします。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


※『日本全国 Pho・ccorin(ふぉっこりん)化計画!』
フォーをおうちで嗜み、上手にふぉっこり気分を味わっている女性を“ふぉっこりん”と定義し、日本中の女性に向けて、袋めん発売直後より、全国に料理教室を展開する「ABCクッキングスタジオ」などを中心に「Pho・ccori気分」の商品サンプリングを行います。また、「ABCクッキングスタジオ」では、フォーを使ったレシピの開発なども予定しております。


【 商 品 特 長 】
■商品名: Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)あっさり鶏だしフォー
■めん: するっとなめらかで米の風味が香る、本場ベトナムの臨場感が味わえる米めんです。
■スープ: 鶏肉・鶏ガラのだしをしっかりと効かせつつ、香味野菜や香辛料ですっきりと仕上げた本格フォースープです。
■かやく: 程良く味付けした鶏肉そぼろ、シャキシャキとした食感の良いもやし、彩りの良いねぎ、唐辛子、風味の良いコリアンダーを加えて仕上げました。
■パッケージ: 大きなシズルとメニュー名を訴求し、親しみやすい美味しさを表現したデザインです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング