オルビス、低価格スキンケアに新風を吹き込む。高コストパフォーマンスの990円(税込)*1~のエイジングケア*2 シリーズ
PR TIMES / 2024年8月22日 14時45分
『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』2024年9月13日(金)新発売
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下:オルビス)は、ミッションである、個々が持つ美しさを多様に表現できるここちよい社会を実現することを目指し、新たなサステナビリティ戦略を加速します。
その第一弾として、オルビスとまだ接点を持てていないお客様をはじめ、一人でも多くの方の「美しくなりたい」想いを実現していくことを目的に、ポーラ化成工業の研究開発の下、コストパフォーマンスに優れた高品質な低価格帯スキンケアシリーズ『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』を新たにローンチします。
2024年9月13日(金)より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)及びAmazonにて販売開始します。(今後、販路は順次拡大予定)
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/617/2061-617-81b2a370fb457ab458f5012d3f11bafb-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- オルビスが取り組む、新たなサステナビリティ戦略
オルビスは、創業時より徹底した顧客視点で本質を追求しており、常識に捉われない挑戦を続けています。お客様をはじめ美容のプロの方々から品質とコストパフォーマンスをご評価いただき、これまで数々のベストコスメ*3も受賞してきました。
ライフスタイルやライフステージに応じて新しいビューティーの価値提供を行い、たとえば、男性用スキンケアが現在ほど注目されていなかった約20年前からメンズラインを発売し、2017年には、オルビスのメンズブランド『ORBIS Mr.』が誕生。2023年にはいつも自然体で美しくありたいと願う大人世代に寄り添うブランド『オルビス アンバー』を発売し、健康的で若々しい*4、等身大のいきいきした印象をサポートしています。2024年2月に発売した新・美白*5美容液『アドバンスド ブライトニング セラム』[医薬部外品]は、お客様やまだオルビスに出会っていない生活者の方々にとって、手が届きやすくスキンケアを続けやすいように、リニューアル前の従来品(『ホワイトクリアエッセンス』)よりも価格を下げて増量し、これまでにないコストパフォーマンスを実現しました。さらに近年はアプリを中心にCRM戦略を加速し、美容伴走をテーマとした顧客との強固な関係性を構築し、CX(顧客体験)を高めてきました。
2022年には、創業35周年を機に、目指す未来の実現に向けてブランドの存在意義(Purpose)と人格(Personality)を掛け合わせたオルビス独自の「パーパソナリティ(Purposonality)」を策定しました。「Compassion(思いやり)」を携えて、リアルと向き合いながらも適度な距離感で相手に寄り添い「ここち」を育む「Compassion-ist(~個性を抱きしめ、解放する~)」になることを意味しています。
2018年からのリブランディングによる構造改革によって、スキンケアを中心としたビューティーブランドへのパーセプションチェンジ(消費者の認識変化)が成果を得た現在。ブランドとしてこれからも新たな提供価値を示すことができると信じ、より一層のサステナビリティ推進を加速させていきます。ブランドの「パーパソナリティ」のもと、既に商品やサービスをご使用いただいているお客様にとどまらず、これから出会うお客様はじめあらゆる生活者の一人でも多くの方の「美しくなりたい」という想いを実現していきます。そして、ビューティーを必要とする方々に支援して届けることができるよう、ビューティーの新しい選択肢を示し、進化し続けていきます。
オルビスは、これまで先端の知見を搭載したエイジングケア商品を展開してきています。商品を通して様々なお客様との出会いがありましたが、その中でまだオルビスと接点を持てていないお客様にも着眼し、新たな低価格帯のエイジングスキンケアシリーズで、より身近な存在として寄り添っていけるように考えました。
昨今、生活必需品を中心とした物価上昇が続き、また金融緩和で株式などの資産価格が上昇することで消費意欲が旺盛な層などの経済格差が拡大している市場背景、同時に不確実性の時代にも突入し、お客様や生活者との繋がり方も多様化しています。そのような社会のなかで、人生100年時代、美容自体も100年時代となりました。これからも、あらゆる方々が美容文化を心から楽しむことができるように、オルビスがこれまで培った美容知見を様々な領域と掛け合わせ、新たな体験価値を提供していきます。
ユーザーへのヒアリングを行っていくと、「年齢を重ねても自信をもって使い続けられる」エイジングスキンケアを求めている声が多く、これまでオルビスが培ってきたスキンケア知見を応用し、低価格スキンケアに新風を吹き込む高コストパフォーマンスの新シリーズ『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』が誕生しました。
『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』は、ポーラ化成工業の90年の化粧品開発研究から得た、エイジングケア知見を結集し、美容成分*7を早く・角層深く届けることで、気になる乾燥・ハリ・くすみ*8など、年齢を重ねるごとに気になるエイジングサイン*9を狙い撃つ高浸透エイジングケアシリーズです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/617/2061-617-6b8fd966db9c600d98853fa75bd0e4ae-989x743.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
―エイジングサインへ浸透ショット―毛穴1/1000サイズのナノカプセル配合
角層深く 弾むようなハリと透明感*10
肌科学発、高浸透エイジングケア
2024年9月13日(金)新発売
『オルビス ショットプラス』
https://pr.orbis.co.jp/shotplus/
『オルビス ショットプラス クリアブーストウォッシュ』100g 900円(税込990円)
『オルビス ショットプラス ナノNCローション』150mL 1,100円(税込1,210円)
『オルビス ショットプラス ナノNCミルク』80mL 1,100円(税込1,210円)
シリーズ名称の『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』には、肌に必要な保湿成分を届ける力(=SHOT)、そしてオルビスが培ってきた、ビューティーの可能性を信じ「美しくなりたい」という想いに寄り添い、その先の肌の美しさまでも約束していく(=PLUS)、という想いを込めています。
<使用ステップ>
1. オルビス ショットプラス クリアブーストウォッシュ
2. オルビス ショットプラス ナノNCローション
3. オルビス ショットプラス ナノNCミルク
<商品概要>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/617/2061-617-2456704f963af15c05e55e1905cd83e7-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2061/table/617_1_2153b2777b968f445db11eff6d4953c1.jpg ]
*1 990円(税込)対象商品は以下になります。
・『オルビス ショットプラス フォーミングウォッシュ』900円(税込990円)
・『オルビス ショットプラス エッセンスローション』つめかえ用 900円(税込990円)
・『オルビス ショットプラス フェイシャルエマルジョン』つめかえ用 900円(税込990円)
なお、『オルビス ショットプラス エッセンスローション』及び『オルビス ショットプラス フェイシャルエマルジョン』は1,100円(税込1,210円)になります。
*2 年齢に応じたお手入れ
*3 美容誌やコスメメディアにおいて、優秀なコスメを決めるアワード
*4 肌にハリを与え若々しい印象
*5 メラニンの蓄積を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ
*6 角層まで
*7 保湿成分
*8 乾燥による
*9 乾燥・ハリ低下
*10 うるおいによる
■詳しくは下記PDFよりご確認ください
d2061-617-7a86336a6f8847b664c1b92bb96806c1.pdf[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/617/2061-617-ff4843e1854bcbc25c9b599bd77c01dd-500x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]オルビス株式会社
オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げる、スキンケアを中心とするビューティーブランドです。常識に捉われない視点から、ここちよい毎日に寄り添った商品やサービスを展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【ELECTORE(エレクトーレ)】2025年1月1日(水・元日)より、3種の“冬のうるおい福袋”を限定販売。
PR TIMES / 2025年1月4日 15時15分
-
オルビスの体験特化型施設『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS』×家族型ロボット『LOVOT』コラボレーション!『お正月』をテーマとした期間限定イベントを開催!
PR TIMES / 2024年12月25日 12時45分
-
オルビス、キッズドアの学習会に通う高校生にスキンケアレッスンを開催
PR TIMES / 2024年12月25日 12時45分
-
美的「美容賢者が選ぶ2024年年間ベストコスメ」(小学館)にてエスト最高峰 エイジングケア※1ラインのローション「エストG.P. セラムイン ローション」がスキンケア部門化粧水編1位を受賞
PR TIMES / 2024年12月20日 12時15分
-
金のユーグレナ(R)配合サプリ「エクラエール」がORBISにて新発売
PR TIMES / 2024年12月18日 15時15分
ランキング
-
1裏切られた気持ちでいっぱいです…月収25万円・65歳サラリーマン、毎年「ねんきん定期便」を必ずチェック、年金月19万円のはずが「初めての年金振込日」に知った衝撃事実に撃沈
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 8時15分
-
2「馬上、枕上、厠上」がキャリア形成にも重要な理由 「1人になれる時間」は本来いくらでも存在する
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時0分
-
3なぜ繁忙期も「あの同僚だけ残業せずに帰れる」のか? デキル人が無意識に使う思考パターン
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月15日 8時10分
-
4理想の体形や収入がいつまでも手に入らない理由 強い願いも「無意識」に打ち負かされてしまう
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 8時15分
-
5なんでまだ働いているんだろう?…ブラック企業を「辞めない人」の理由【行動経済学】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2025年1月15日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください