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人気のパンケーキ店「bills」「エッグスンシングス」「幸せのパンケーキ」の口コミを徹底比較!

PR TIMES / 2024年8月7日 15時0分

業界動向の把握や自店舗の口コミ対策のヒントに繋がる分析調査!

AI店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)では、『口コミコム』の分析機能を用いたレポートを公開しました。

今回は、日本人にも外国人観光客にも大人気の「パンケーキ」で有名な「bills(ビルズ)」「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」「幸せのパンケーキ」に寄せられた約1万件の口コミを分析しました。

この調査では・もっとも平均口コミ数が多いブランド・もっとも平均評価(★の数)が高いブランド・もっとも外国語口コミ比率が高いブランド・各ブランドで多く使用されているキーワードをお伝えします。



レポートをくわしく見る(無料)
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/240802_pancake/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-d5e96d7ed8d58dc71090-10.jpg ]

本レポートの調査対象


本調査は、日本全国の「bills(ビルズ)」「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」「幸せのパンケーキ」において、Googleマップに寄せられた10,396件の口コミを対象に行いました。
<対象店舗>
bills:8店舗
エッグスンシングス:33店舗
幸せのパンケーキ:21店舗
※Googleマップに地点登録されている店舗のみ
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-096769e24e2cb7432c62-10.jpg ]

■ 「bills」「Eggs'n Things」「幸せのパンケーキ」の平均評価は★4.02
[画像3: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-d32e53f1b6521dd2721f-10.jpg ]

口コミ分析の詳細


■ パンケーキ分野の共通した課題は?
[画像4: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-478be1996c279b2a706e-10.png ]

3ブランド全体の口コミの中で頻出するキーワードを多い順に並べ、そのキーワードがポジティブに語られているのかどうかを分析してみたところ、共通した課題が見えてきました。レポートではそれぞれのキーワードが、ポジティブに語られているのかネガティブに語られているのか、キーワードごとに分析しています。

■ 「bills」は朝食や雰囲気への言及が多い
[画像5: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-5ab60efb2d4270232a70-10.png ]

さらにbills、エッグスンシングス、幸せのパンケーキごとに、頻出するキーワードを多い順に並べ、そのキーワードがポジティブに語られているか、ネガティブに語られているかを調べてみました。billsは、”世界一の朝食”と称されるように、パンケーキそのものというよりも、「朝食」や「雰囲気」に対してポジティブに語られることが多いようです。

■ 「幸せのパンケーキ」 外国語評価を下げているのは?
[画像6: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-35f47633afa0e7c2276a-10.png ]

幸せのパンケーキにおいて、日本語/外国語別に頻出キーワードを分析したところ、意外なキーワードへのネガティブ言及があることがわかりました。日本語と外国語でポジティブ要素は近い一方で、ネガティブ要素が異なることがわかりました。

レポートをくわしく見る(無料)
https://academy.kutikomi.com/whitepapers/240802_pancake/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake
[画像7: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-20284110c65e2ba6dd00-7.png ]

■調査レポートのご相談
kcom_report_reqwuest@mov.am

口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは


[画像8: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-5079ef2ef3f598ee0417-5.png ]

口コミコムは、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。口コミの情報を活かした店舗改善やGoogleマップ・口コミサイトからの集客数増加を支援します。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。


【口コミコム導入 3つのポイント】
<その1> 19サイトと連携!店舗情報・メニューや商品・投稿を一括管理
口コミコムでは対応国内サイト数No.1(※mov調べ)の19サイトと連携しており、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新すると、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。

<その2> 口コミを一元管理!AIが分析・返信をサポート
集約した口コミをAIが解析し、口コミの詳細や★の数分析といった最新傾向を分析できます。
また、口コミの返信もAIがサポートするので、お客様との円滑なコミュニケーションを実現します。

<その3> インバウンド対応も!最新情報・ノウハウを活かしたMEO対策
インバウンド対策において重要なGoogleマップと大衆点評を一括管理・運用できる国内唯一のツールです。
また、口コミコムを提供するmovは、国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」を運営しており、その豊富な知見やノウハウを活かしてMEO対策をサポートします。

[画像9: https://prtimes.jp/i/24246/617/resize/d24246-617-9f67e156f121cac1a82c-9.png ]


口コミコムをもっとくわしく見る
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake

【会社概要】
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake

事業内容:
AI店舗支援SaaS「口コミコム」の運営
https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake

MEO・口コミマーケティングを中心としたビジネスニュースメディア「口コミラボ」の運営
https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake

口コミサイトの運営やノウハウが学べる会員制サイト「口コミアカデミー」の運営
https://academy.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake

業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」の運営
https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake

インバウンド対策に特化した資料請求サイト「訪日コム」の運営
https://service.honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=240802_pancake


■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am

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