女優 清原果耶さんを起用した高尾山の美しい四季をPRするテレビCM「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」の秋篇がスタートします!!
PR TIMES / 2021年9月30日 14時15分
10月3日(日)から 秋篇放映開始
京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、取締役社長:紅村 康)では、7月から放映中の、女優 清原果耶さんを起用し、高尾山の美しい四季をPRするテレビCM「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」の秋篇の放映を10月3日(日)から開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22856/618/resize/d22856-618-341896ae86974d623186-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22856/618/resize/d22856-618-a3b23b4503cb39574e2b-3.png ]
これは、都心から約50分の京王沿線有数の大自然「高尾山」における春夏秋冬それぞれの魅力を紹介し、「いつもベストシーズンである高尾山に、京王がお連れします」をコンセプトに、各シーズンに合わせた4種類のテレビCMを放映するものです。
秋篇では、京王グループの高尾登山電鉄株式会社(本社:東京都八王子市、取締役社長:船江 栄次)が運行する観光リフトから見渡すことのできる、時節ならではの色とりどりの木々の美しさを、「秋の高尾山は、絵画だ」などの清原さんのナレーションを添えてお届けします。
四季を通じた高尾山の様々な魅力を、本テレビCMの放映に加え、京王線・井の頭線の駅・列車内にて展開している連動グラフィック広告を引き続き行うことにより、より多くの皆さまに、京王線で行く高尾山のイメージを伝えていきます。
詳細は下記のとおりです。
1.テレビCM概要
(1)タイトル
「ベストシーズンは、春夏秋冬です。高尾山」秋篇(15秒/30秒)
(2)内 容
女優の清原果耶さんと美しい自然の高尾山のコラボレーションにより、四季を通じて
ベストシーズンである高尾山に、京王がお連れします、というメッセージを表現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22856/618/resize/d22856-618-871965733bc9a0d8c51c-1.png ]
※今回放映を開始する『秋篇』のほか、『冬篇』、『春篇』を順次放映する予定です。
(3)放映スケジュール
1.番組提供放映(定められた番組内にテレビCMを放映)
放映開始日:10月3日(日)~
放 映 局: 日本テレビ
提供番組: 「news every.」 毎週火曜日 17:53~19:00
「シューイチ」 毎週日曜日 7:30~10:25
素 材: 30秒
2.スポット放映(番組に関係なく、局が定める時間に放映)
放映時期: 11月(予定)
放 映 局:日本テレビ
素 材: 15秒
※放映しない場合もあります
(4)デジタルサイネージでのテレビCM動画の展開
放映開始日:10月1日(金)から順次放映
場 所:京王線・井の頭線車内、新宿・調布・橋本・渋谷・下北沢・吉祥寺駅
※一部放映されない駅・車両もあります。
(5)テレビCMのHP掲載
京王ホームページ内「CMギャラリー」では、テレビCM動画を視聴できます。
京王ホームページ内「CMギャラリー」:www.keio.co.jp/gallery/cm/index.html
※10月1日(金)10時頃から視聴
2.新テレビCM出演者プロフィール
氏 名:清原 果耶 (きよはら かや)
生年月日:2002年1月30日
出身地:大阪府
2002年大阪府生まれ。
「アミューズオーディションフェス 2014」でグランプリを獲得し、朝の連続テレビ
小説 「あさが来た」で女優デビュー。テレビ、ドラマや 映画、CMにも多数出演。
現在放映中の連続テレビ小説「おかえりモネ」では、ヒロイン・永浦百音役で出演中。
10月1日公開の映画「護られなかった者たちへ」にも出演。その他、雑誌「Seventeen」の
専属モデルを務めるなど、多方面で活躍中
[画像4: https://prtimes.jp/i/22856/618/resize/d22856-618-9b58064eb9a7ba5f0b86-2.png ]
3.新テレビCM制作スタッフ
【広告会社】株式会社京王エージェンシー
【クリエイティブディレクター/コピーライター】岡本欣也
【演出】志賀匠
【映像企画制作】株式会社AOI Pro.
以 上
【参考】連動グラフィック広告について
本テレビCMと連動して、4月1日から、5種類のポスターを駅構内や車両の中吊り(一部掲出されない駅・車両もあります)で掲出しています。秋篇は10月1日より掲出する予定です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/22856/618/resize/d22856-618-a3b23b4503cb39574e2b-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【東京都 2024年版】 秋の絶景・風物詩10選 平成庭園秋の散策にぴったりの風雅な庭園
CREA WEB / 2024年9月24日 7時0分
-
「艶々しすぎてる」のん、汗だく登山ショットに反響! 「なんて可愛さなのよ」「絵になります」
オールアバウト / 2024年9月20日 20時25分
-
聖蹟桜ヶ丘をモデルとする「アイドルマスター シャイニーカラーズ」とのコラボレーション企画を実施します!
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
北村匠海×清原果耶、ライバル同士の編集部員として企画を歌で議論!?2人のリップと音楽がシンクロしたブランドムービー公開!TAIKING(Suchmos)×iriによる書き下ろし曲起用。
@Press / 2024年9月12日 4時0分
-
【首都圏】電車で行ける「手軽に楽しめる低山」おすすめ3選 低山歩きにおすすめのギアも紹介
Fav-Log by ITmedia / 2024年8月30日 7時25分
ランキング
-
1《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5出張に「行かなきゃよかった」 若手は行ってから否定派になる
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 7時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください