【結婚したい女性必見!】料理が苦手でも、彼の胃袋をつかめちゃう魔法のレシピ本

PR TIMES / 2014年4月16日 12時54分

中経出版ブランドカンパニー

株式会社KADOKAWA中経出版ブランドカンパニー(東京都千代田区)は、新刊『いつでもお嫁にいける 寿レシピ』を刊行しました。




隠し味は愛情! この1冊でいつの間にか料理も幸せも手にできる!!


花嫁修業のために料理は覚えたいけど、仕事や趣味に忙しくて時間がない!でも幸せな結婚がしたいの~!!

そんなあなたにぴったりな1冊、紹介します。

生徒の結婚が続々と決まる「クッキング教室武蔵」の武蔵裕子先生が
おくる魔法のレシピ集。

婚活中の女性の料理に関する悩みに
武蔵裕子先生が答えるケーススタディ形式で構成。
悩める婚活女性と武蔵先生のやりとりはマンガイラストにして、
さらに具体的な料理のレシピを紹介。

「レシピ本」としての機能にとどまらず、「読み物」仕立てにすることで、
今まで料理に興味がなかったという人にも手に取りやすい一冊です。


本書の主な項目


Lesson1 あと30分で彼が来る!
Lesson2 猫娘の憂鬱
Lesson3 泣く子も黙るパスタと麺
Lesson4 彼の胃袋をつかむテッパンメニュー
Lesson5 決戦は日曜日
Lesson6 クッキング教室武蔵のお嫁入り(ハート)レシピ


著者紹介


武蔵 裕子(むさし ゆうこ)

料理研究家。
和食をはじめ、洋食、中華、エスニックなど、
さまざまな分野の料理に精通し、雑誌や書籍ほか、企業レシピの開発などで活躍。

20年近く主宰している「クッキング教室武蔵」はおいしくて、すぐ作れるようになって、
そしてゴールイン!という評判を呼び、寿教室として有名になる。

『基本のおかずレッスン帳』(新星出版社)、『ひとりぶんからのごはん』(学研パブリッシング)など著書多数。


【商品情報】


著 者:武蔵 裕子(むさし ゆうこ)
定 価:本体1200円+税
ページ数:112ページ
判 型:四六判
初版発行:2014/4

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング