国分寺の新たなランドマーク「ミーツ国分寺」に49店舗が出店
PR TIMES / 2018年2月21日 15時1分
~2018年4月7日(土) グランドオープン~
株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、成長事業として不動産事業を推進しており、その柱のひとつであるテナントリーシングのノウハウを活用した商業施設運営を強化してまいります。その一環として、4月7日(土)国分寺の新たなランドマークとして「ミーツ国分寺」を出店いたします。このたび概要が固まりましたので、お知らせいたします。
「Store for our gathering」(「ちょっと上質なライフスタイル」と「集いの場」を提案する快適なデイリープレイス)をストアコンセプトとするミーツ国分寺は、ヒトが集まり、モノが集まり、情報が集まる、ライフスタイルと集いの場を提案。上質さとデイリーをミックスした49店舗が出店します。
国分寺駅直結の利便性を活かし、日々の生活に欠かせないスーパーマーケットとして「クイーンズ伊勢丹」が登場。仕事帰りの働く女性をターゲットとした「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」などを揃え、バラエティ雑貨では中央線駅直結初出店となる「東急ハンズ」が登場。また、HMVは書籍を中心とした小型書店「hmv BOOK store」の新業態で出店します。気軽に立ち寄れる「スターバックスコーヒー」「ナナズグリーンティー」などのカフェ・レストランも充実し、昼間は近隣にお住まいの主婦層を中心にゆっくりとお楽しみいただき、夕方以降は仕事帰りの会社員が立ち寄りやすいミックスコンテンツのショップ構成で国分寺駅の新たな賑わいを作ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-706515-8.jpg ]
ミーツ国分寺 オープニングビジュアル
ミーツのロゴに使われている発音記号をもとに、春らしい明るい色の折り紙で作る三角形でデザイン。
そこには「ミーツで日常の楽しさを作っていこう」というメッセージが込められています。
実際に1枚ずつ手折りの折り紙を撮影し、CGでは表現できない質感を持たせながらカラフルな色使いが春の高揚感を促し、 ミーツが生活に華を添えてくれる施設であることを印象付けます。
ショップ構成の特徴
デイリーからこだわりを追求した「食」や「雑貨」をはじめ、「ファッション」は上質なオンスタイルから、休日のオフスタイルまで幅広いラインナップ
グループコンテンツであるスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」、ラグジュアリーコスメセレクトショップ「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」をはじめとし、地域密着型の商業施設として食・雑貨・ファッション・サービスとあらゆるニーズにお応えできる業態を集積しました。
「スーパーマーケット・食物販・カフェ」の食が充実
生鮮食品、独自性の高いプライベートブランドを中心に利便性、簡便性の高い品揃えを行う「クイーンズ 伊勢丹」がグランドフロアに登場。また、各フロアにはカフェ・レストランが登場し、ゆっくりとお食事もお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-180485-0.jpg ]
ライフスタイルに感度とこだわりをもった女性必須アイテム
伊勢丹発の国内外のラグジュアリーコスメを集めたセレクトショップ「イセタン ミラー メイク&コスメティクス」をはじめ、ボディケアコスメなどを取り扱う「SABON」、デイリーやオケージョンなどあらゆるシーンに提案するファッションとして、「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「フィルデフェール」などが登場します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-226401-1.jpg ]
こだわりをもった書店の新業態が登場
HMVは書籍を中心とした小型書店の新業態「hmv BOOK store」として登場。新刊・話題書はもちろん、HMVで培ったレコメンド展開・顧客サービスを基軸に、“欲しかった本がすぐ見つかる・欲しいと思う本がすぐ決まる”をテーマとしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-772907-13.jpg ]
幅広い客層のニーズに応えるバラエティ雑貨
東急ハンズは、「ここは、ヒント・マーケット。」をブランドスローガンに、「お客さま一人ひとりのライフスタイル実現」のお手伝いとして、ヘルス&ビューティ、ステーショナリー、ハウスウェアなど、幅広い分野で多種多様な商品を取り揃えます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-895968-14.jpg ]
環境・サービス
環境コンセプト:フロアごとに自然環境をテーマ設定し、自然を感じられる上質な心地よい空間を提案
ミーツ国分寺の環境テーマは「Salon de la nature」(自然のぬくもりの中で、ゆったりとくつろげるサロンにいるかのように感じる空間)。国分寺市の自然環境や地域資源を意識し、各フロアテーマ・ショップ構成に合わせて「風・水・緑・光」を表現しました。国分寺駅北口の新たなランドマークにふさわしく、施設全体をお客様が快適に、自然を感じられるよう心地よい空間を演出しています。
1階 「風のSalon de la nature」
フロアテーマは「Pleasure meals & Make beauty」
国分寺駅北口の駅から繋がるグランドフロアのテーマは風。
地域密着型の商業施設として、身近な存在でありたいとの思いから、風の心地よさやリズム感を表現しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-734519-9.jpg ]
2階 「水のSalon de la nature」
フロアテーマは「Make Beauty & Healing Relaxation」
ちょっと上質テイストのファッション&ビューティーミックスのフロア。女性を輝かせる清潔感ある空間では、水面に広がる波紋や、水面のきらめきを演出しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-146041-10.jpg ]
3階 「緑のSalon de la nature」
フロアテーマは「Comfort Life」
生活を快適にするデイリーなライフスタイル&ファッションのフロア。
自然の恵みを感じ、気持ちにゆとりを与えてくれる快適な空間構成を意識し、木々の枝・葉・木漏れ日を演出しています。また「集う、くつろぐ、楽しむ」をコンセプトに展開するユーティリティスペース「プラタナス広場」を設けたこちらのフロアでは、地域の皆さまとのコミュニケーションを図っていきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-525888-11.jpg ]
4階 「光のSalon de la nature」
フロアテーマは「Comfort Life & Share Experience」
快適な生活と、家族・友人と体験の共有を提供するフロア。
安心感や期待感を感じることのできる太陽光を意識した演出をしています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-824386-12.jpg ]
■ベビールームコンセプト 「Daily Fun Place」 ~毎日が楽しくなるために欠かせないアメニティスペース~
「ここがあるから行きたい」「子供の成長が見られる」というテーマ設定をし、育児や家事に忙しい国分寺ママに日々のお買物、プラスアルファの時間を安心して楽しんでいただきたいというメッセージを込めています。
ミーツ エムアイカード
ミーツ国分寺では、この度のグランドオープンに合わせて当社グループ企業である株式会社エムアイカードによる当施設オリジナルデザインの「ミーツ エムアイカード」を発行いたします。
[画像10: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-711896-6.jpg ]
【カードデザイン】
様々な個性が、様々な気分が、様々な(ちょっと上質な)日常が、ヒト・モノ・コトが、「ミーツ」で出会い、きらめく楽しい様を表現しています。
■年会費実質無料
Web明細サービスのご登録と、年1回以上のご利用で年会費が無料となります。
■お得なポイントシステム
ミーツ国分寺のショップで、100円(税込)につき3ポイント※が貯まります。貯まったポイントは館内設置の発券機でお買物券に交換できるほか、当社グループ百貨店でのお買物では1ポイント=1円でご利用いただけます。 ※一部除外あり
■カード提示特典サービス
ミーツ国分寺の対象ショップでご利用時に本カードをご提示いただくと、会員様限定のお得なサービスが受けられます。
※その他、詳しい内容はミーツ国分寺ホームページ内のカード情報ページにてご確認いただけます。
【施設概要】
・ 施設名称「ミーツ国分寺」
・ ロゴマーク
[画像11: https://prtimes.jp/i/8372/620/resize/d8372-620-544871-7.jpg ]
meets(出会う)の発音記号[mi:ts]からロゴをデザイン
新たなモノ・コトが見つかる ゆとりや潤いが満つ(満ちる)
ヒト・モノ・コト それぞれの「出会い」となる場を表現しています
・ 出店場所: 東京都国分寺市本町3-1-1
・ 運営会社: 株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
・ 商業施設面積: 約9,000m2
・ 出店場所: 「cocobunji WEST」 1階から4階
・ 店舗数: 49店舗
・ 開業日: 2018年4月7日(土)
・ 営業時間: 10:00~21:00 ※一部店舗は営業時間が異なります。
・ ミーツ国分寺ホームページ: http://mi-ts.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新潟初出店のお店が続々 4月25日グランドオープン 注目の初出店、新業態は 《新潟》
TeNYテレビ新潟 / 2024年4月24日 20時2分
-
「西国分寺ビアフェスタ」を 5/11-12 に初開催します!
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
-
国内最大級のランドセルイベント「ランドセルフェスティバル」、伊勢丹新宿店で5月3日(金)より開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
イセタン ミラー メイク&コスメティクス「グランツリー武蔵小杉店」が4月25日(木)・「ルミネ池袋店」 が5月10日(金)にオープン!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
日本酒を呑んで、能登の酒蔵を応援!「令和6年能登半島地震 災害支援チャリティー」
PR TIMES / 2024年4月4日 17時40分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 8時30分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください