オルビス、高コストパフォーマンス990円(税込)*1~のエイジングケア*2シリーズ『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』販売好調 当初計画比の2倍*3、想定を上回る反響
PR TIMES / 2024年10月17日 11時0分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/622/2061-622-f410b657bd4350ced6fd17f3521de4e3-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小林琢磨、以下:オルビス)は、2024年9月13日(金)より、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)及びAmazonにて販売開始した、コストパフォーマンスに優れた高品質な低価格帯スキンケアシリーズ『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』が、当初販売計画比の2倍を超過するペースで売上を伸ばし、発売以来、想定を大きく上回る反響をいただいています。
オルビス ショットプラス
【好調3つの要因】
1.直販以外での販売チャネル戦略によるスタートダッシュ
『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』は、オルビス史上初となりますが、直販を除くAmazon及び全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)にて展開しています。
『エッセンスインヘアミルク』(2011年発売)の大ヒット実績からの小売店とのパートナーシップがより強固となったことを背景に、上記販売チャネルにおいては、導入店舗数を順調に広げ、発売時からお客様の手に取りやすい販売体制を築くことができ、好スタートにつながっています。
2.SNS経由による話題性
発売後、XやYouTubeを中心にSNS経由で『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』の認知が広がっています。インフルエンサーによる発信があった翌日には、Amazonにおいては前日からの伸長率が5倍を達成するなど販売及び来店促進も堅調に推移しています。
3.幅広い世代からの共感
30代から50代以上の幅広い世代から『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』の提供価値に対する共感を獲得しています。『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』は、ポーラ化成工業の90年の化粧品開発研究から得た、エイジングケア知見を結集し、美容成分*4を早く・角層深く届けることで、気になる乾燥・ハリ・くすみ*5など、年齢を重ねるごとに気になるエイジングサイン*6を狙い撃つ高浸透*7エイジングケアシリーズです。品質への満足度も高く、1品購入ではなくエイジングケアシリーズとして3ステップでまとめて購入されている傾向があります。
2025年以降も各社ドラックストア、大手ECプラットフォームにて展開拡充予定であり、また本商品シリーズのアイテム数の拡充についてもお客様の反応をみながら前向きに検討し、オルビスはこれからも一人でも多くの方の「美しくなりたい」を実現していきます。
『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/622/2061-622-b628cfabb390cf7a475c0b8d5104ee87-989x743.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- エイジングサインへ浸透ショット-毛穴1/1000サイズのナノカプセル配合
角層深く 弾むようなハリと透明感*8
肌科学発、高浸透エイジングケア
『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』
https://pr.orbis.co.jp/shotplus/
シリーズ名称の『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』には、肌に必要な保湿成分を届ける力(=SHOT)、そしてオルビスが培ってきた、ビューティーの可能性を信じ「美しくなりたい」という想いに寄り添い、その先の肌の美しさまでも約束していく(=PLUS)、という想いを込めています。
<商品概要>
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2061/622/2061-622-11413cd124ef37ce485e3906154f11b9-1280x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2061/table/622_1_14ffa949cf53dcff62983ec7d9b55544.jpg ]
*1 990円(税込)対象商品は以下になります。
・『オルビス ショットプラス フォーミングウォッシュ』900円(税込990円)
・『オルビス ショットプラス エッセンスローション』つめかえ用 900円(税込990円)
・『オルビス ショットプラス フェイシャルエマルジョン』つめかえ用 900円(税込990円)
なお、『オルビス ショットプラス エッセンスローション』及び『オルビス ショットプラス フェイシャルエマルジョン』は1,100円(税込1,210円)になります。
*2 年齢に応じたお手入れ
*3 2024 年9月13日~2024年9月30 日時点(オルビス株式会社調べ)
*4 保湿成分
*5 乾燥による
*6 乾燥・ハリ低下
*7 角層まで
*8 うるおいによる
■詳しくは下記PDFよりご確認ください
d2061-622-f29380265061e79f0f1a96559baf3814.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
エリクシールの「倍速美容液※1」好調 発売10日時点で累計出荷本数52万本※5突破! ~ベストセラーのエイジングケア※6の化粧水に、倍速美容液※1が約5日間※7試せる限定セットも発売~
PR TIMES / 2024年10月16日 14時45分
-
韓国発・スキンケアブランド「プリメラ」、 全国のマツモトキヨシグループ、 ココカラファイングループでの発売開始
PR TIMES / 2024年10月1日 12時45分
-
誕生から20年!製薬会社*¹の肌研究から生まれたエイジングケア*²発想のスキンケア「ジュレリッチ」ブランドジュレリッチ リュール、ジュレリッチ エタンから数量限定商品発売!
PR TIMES / 2024年10月1日 10時0分
-
日焼けもしたしシミが気になる…であれば化粧水に頼ってみよう!【女性美容ライターがメンズ美容をナビ!】
&GP / 2024年9月22日 22時0分
-
オルビス、子どもたちのアートを施したオリジナル商品の売上の一部を子どもに寄付
PR TIMES / 2024年9月20日 12時15分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください