『アサヒ ザ・リッチ』 WEB限定CM「西野七瀬×飯尾和樹 シリーズ」計3篇を9月8日(火)から配信・公開を開始!~商品をスマートフォンにかざすと体験できる「開運!西野飯尾ARみくじ」も同時展開!~
PR TIMES / 2020年9月9日 10時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒ ザ・リッチ』 のWEB限定CM「Vol.1 はじめての乾杯」篇、「Vol.2 泡の体験」篇、「Vol.3 時間がたっても」篇の計3篇を、9月8日(火)から配信・公開を開始します。また、オリジナルARコンテンツ「開運!西野飯尾ARみくじ」も同時展開します。
今回のWEB限定CMは、女優の西野七瀬さんとお笑い芸人の飯尾和樹さんが出演します。2人がはじめて『アサヒ ザ・リッチ』を飲んでそのおいしさに驚く様子や、グラスに注いできめ細かい泡を体験する姿を対談形式で描いています。また、時間がたった後の香りを楽しんでいる様子などを描くことで、『アサヒ ザ・リッチ』のおいしさや楽しみ方を訴求しています。さらに「おまけ篇」として、対談終了後に2人が『アサヒ ザ・リッチ』のオリジナルギャグに挑戦する様子などを特設サイトに公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/623/resize/d16166-623-514515-0.png ]
オリジナルARコンテンツ「開運!西野飯尾ARみくじ」は、特設サイトからWEBアプリを起動して『アサヒ ザ・リッチ』の缶体にスマートフォンをかざすと、ミニチュアサイズの西野さんと飯尾さんが缶体の横にランダムに登場します。スマートフォンの画面上でおみくじをひくと2人が運勢を占い、TwitterやLINEなどのSNSで結果をシェアすることができます。デジタルを活用した広告活動を強化することで、『アサヒ ザ・リッチ』の認知拡大や飲用喚起を図ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/623/resize/d16166-623-671490-1.png ]
『アサヒ ザ・リッチ』は、“プレミアムビールのような上質さ、贅沢感”を目指して開発した新ジャンルです。原材料は、麦を贅沢に使用し、当社新ジャンル商品として最大級※の原麦汁エキス濃度にすることで、コク深い味わいを実現しました。チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用し、爽やかな香りで食事に合わせやすいバランスのとれた味わいに仕上げています。本年3月の発売以降、TVCMやSNSなどデジタルを活用した販促・広告活動などを積極的に展開し、5月に年間販売目標を当初計画比の2倍となる800万箱に上方修正しました。8月末時点の販売数量は519万箱となり引き続き好調に推移しています。
※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。
撮影エピソード
撮影は、都内のスタジオで行われました。西野さんと飯尾さんは今回が初共演となりましたが、お互いにすぐに打ち解けた様子で、自然と笑顔あふれる撮影現場となりました。飯尾さんが時折披露するギャグに、西野さんが笑っている様子や2人で『アサヒ ザ・リッチ』のオリジナルギャグに挑戦する姿が印象的でした。
■特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/nishino-iio/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関東・甲信越篇
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください