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『アサヒ ザ・リッチ』 WEB限定CM「西野七瀬×飯尾和樹 シリーズ」計3篇を9月8日(火)から配信・公開を開始!~商品をスマートフォンにかざすと体験できる「開運!西野飯尾ARみくじ」も同時展開!~

PR TIMES / 2020年9月9日 10時45分



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒ ザ・リッチ』 のWEB限定CM「Vol.1 はじめての乾杯」篇、「Vol.2 泡の体験」篇、「Vol.3 時間がたっても」篇の計3篇を、9月8日(火)から配信・公開を開始します。また、オリジナルARコンテンツ「開運!西野飯尾ARみくじ」も同時展開します。

 今回のWEB限定CMは、女優の西野七瀬さんとお笑い芸人の飯尾和樹さんが出演します。2人がはじめて『アサヒ ザ・リッチ』を飲んでそのおいしさに驚く様子や、グラスに注いできめ細かい泡を体験する姿を対談形式で描いています。また、時間がたった後の香りを楽しんでいる様子などを描くことで、『アサヒ ザ・リッチ』のおいしさや楽しみ方を訴求しています。さらに「おまけ篇」として、対談終了後に2人が『アサヒ ザ・リッチ』のオリジナルギャグに挑戦する様子などを特設サイトに公開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/623/resize/d16166-623-514515-0.png ]

 オリジナルARコンテンツ「開運!西野飯尾ARみくじ」は、特設サイトからWEBアプリを起動して『アサヒ ザ・リッチ』の缶体にスマートフォンをかざすと、ミニチュアサイズの西野さんと飯尾さんが缶体の横にランダムに登場します。スマートフォンの画面上でおみくじをひくと2人が運勢を占い、TwitterやLINEなどのSNSで結果をシェアすることができます。デジタルを活用した広告活動を強化することで、『アサヒ ザ・リッチ』の認知拡大や飲用喚起を図ります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/623/resize/d16166-623-671490-1.png ]


 『アサヒ ザ・リッチ』は、“プレミアムビールのような上質さ、贅沢感”を目指して開発した新ジャンルです。原材料は、麦を贅沢に使用し、当社新ジャンル商品として最大級※の原麦汁エキス濃度にすることで、コク深い味わいを実現しました。チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用し、爽やかな香りで食事に合わせやすいバランスのとれた味わいに仕上げています。本年3月の発売以降、TVCMやSNSなどデジタルを活用した販促・広告活動などを積極的に展開し、5月に年間販売目標を当初計画比の2倍となる800万箱に上方修正しました。8月末時点の販売数量は519万箱となり引き続き好調に推移しています。
※発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」(限定商品を除く)における原麦汁エキス濃度の比較において。

撮影エピソード
 撮影は、都内のスタジオで行われました。西野さんと飯尾さんは今回が初共演となりましたが、お互いにすぐに打ち解けた様子で、自然と笑顔あふれる撮影現場となりました。飯尾さんが時折披露するギャグに、西野さんが笑っている様子や2人で『アサヒ ザ・リッチ』のオリジナルギャグに挑戦する姿が印象的でした。

■特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/rich/nishino-iio/

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