植物への愛と哲学が織りなす「BOTANIST」×「ウィリアム・モリス(R)」コラボレーション!モリスの絵柄から着想を得た香りと限定パッケージで2024年1月16日新発売
PR TIMES / 2024年1月10日 15時15分
国内初となるヘアケア商品のコラボレーション
株式会社I-ne (本社:大阪市北区) が展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】は「ウィリアム・モリス(R)コラボレーション」シリーズを数量限定で2024年1月16日(火)より公式オンラインストア(https://botanistofficial.com/shop/default.aspx/?rls)、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて発売します。また、楽天市場限定でオリジナルポーチ付きセットを発売します。さらに、2024年2月1日(木)からは全国のバラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗を除く)にて販売を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-41d55c59efa00c0cdfb2-12.jpg ]
コラボレーション背景
ウィリアム・モリスが
描きつづけた植物との暮らし。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-c09bfb51218979a8dfa8-0.jpg ]
BOTANSITとウィリアム・モリス(R)、自然を愛する両者の想いが重なり、今回のコラボレーションが実現しました。デザイナーであり詩人、また、自然を愛する思想家でもあったウィリアム・モリスは、あざやかに彩られたデザインで植物の美しさを私たちに教えてくれます。
今回のコラボレーションでは、ライフスタイルと自然の美しさの調和を表現しています。
自然と調和するほど、暮らしは豊かになる、「植物と共に生きる ボタニカルライフスタイル」をこれからも発信していきたいと考えています。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Werl7fYmgZo ]
WILLIAM MORRIS ウィリアム・モリス (1834‐96)
[画像3: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-24c2ac2266ed7f0a2b16-0.jpg ]
19世紀後半のイギリスを代表する芸術家でありデザイナー。
詩人や社会思想家、出版社として広い分野で活動したことでも知られています。
とりわけデザインにおいて、モリス思想や作品が当時の装飾美術に革新をもたらし、近代デザインの原点として知られる「アーツ・アンド・クラフツ運動」の
模範となりました。モダン・デザインの父とも称されています。
Photo(C)︎Brain Trust Inc.
商品特長
1.ウィリアム・モリスの作品をあしらったオリジナルデザイン
代表作である《柘榴あるいは果実》と、《アカンサス》の
2種のデザインで展開。レイアウトをシンプルにすることで、作品をより引き立てています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-27356b1858add9958f13-12.jpg ]
・モイスト:《柘榴あるいは果実》 Pomegranate or Fruit, C.1886
[画像5: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-6281764a785f1bac3303-10.jpg ]
photo(C) Brain Trust Inc.
ウィリアム・モリスの制作した壁紙の中で最も古いものの1つ。
柘榴のほかに、レモン、オレンジ、ピーチなども描かれている。
果実のデザインはより自然なものに見え、また柘榴の表面には
軽い点描が施され、熟しすぎた果皮に種が露出しているのがリアルさを増している。
・ダメージケア:《アカンサス》 Acanthus, 1875
[画像6: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-9685b848f49e135f361e-10.jpg ]
photo(C) Brain Trust Inc.
ウィリアム・モリスの作品の中でも最も覇気に満ちたもので、1880年代後半のより豊かで充実した作風を先取りしたものといえる。古代ギリシアで使われたアカンサスという古典的な植物文様をダイナミックに配置。
2.絵柄から着想を得た限定のフレグランス
それぞれの絵柄から連想されるイメージにマッチした香りで、ウィリアム・モリスの世界観を表現しています。
・モイスト:
爽やかでみずみずしいオレンジ&ローズマリーの香り
・ダメージケア:
優しく上品なジャスミン&リーフグリーンの香り
[画像7: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-ae881b6f300157cc1a84-19.jpg ]
3.濃密ボタニカル美容液*1配合、髪の芯まで潤いで満たしきる(シャンプー・トリートメント)
乾燥ケア・ダメージケア・地肌ケア成分配合で、髪の内側まで潤い満ちたツヤ髪へ導きます。
・乾燥ケア成分*2
毛髪内部に浸透し、毛髪表面はキューティクルを接着するため与えた水分を逃さず保湿。
・ダメージケア成分*3
タンパク質・脂質由来の微細な植物成分がダメージ髪を補修。
・地肌ケア成分*4
スキンケアレベルで頭皮の潤いを保つことで、乾燥によるかゆみ・ふけを抑える。
4.水分・油分バランスを整え、感動の指通りへ(ヘアオイル)
高純度オリーブスクワラン*5配合で髪に必要な水分と油分のバランスを整えます。また、ボタニカルマイクロプロテイン*6配合により、髪の一本一本に浸透し、内側まで補修。なめらかで、ツヤのある髪へと導きます。
*1 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液、トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分) *2 トウミツ、スフィンゴ糖脂質(全て保湿成分)
*3 マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、加水分解野菜タンパク(全て毛髪補修成分)
*4 シラカンバ樹液、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(全て保湿成分)*5 スクワラン(保湿成分)*6 センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)
商品概要
■ボタニカルシャンプー・トリートメント ウィリアム モリス
各1,540 円(税込)/シャンプー460mL・トリートメント460g
※数量限定・なくなり次第終了
モイスト:まとまりのある、しっとりとした髪へ
ダメージケア:ダメージ補修し、なめらかなツヤ髪へ
[画像8: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-4dac038c299a5a5aadfe-0.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-58cf378796a49acad881-0.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-a76b92f265f6f264a212-0.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-8014ffeddde0b523908c-7.jpg ]
■ボタニカルヘアオイル ウィリアム モリス
各1,870円(税込)/80mL
※数量限定・なくなり次第終了
モイスト:まとまりのある、しっとりとした髪へ
ダメージケア:ダメージ補修し、なめらかなツヤ髪へ
[画像12: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-fbb15557db788146940a-0.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-cffbc17c5ab226780144-0.jpg ]
■ボタニカルヘアケアセット ウィリアム モリス
各3,080円(税込)
※数量限定・なくなり次第終了
[画像14: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-e449152be11d52e6f88e-16.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-3a2a8dbbcb1b71f338bf-16.jpg ]
<楽天市場限定>
■ウィリアム モリス EC限定セット
各4,950円(税込)
オリジナルポーチ付き
※数量限定・なくなり次第終了
[画像16: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-65d30d8543ecada6410f-12.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-afe994bb48b3494256bf-12.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/12002/626/resize/d12002-626-90161714d2ffd190ff15-18.jpg ]
WILLIAM MORRIS(R)は登録商標です。
企画協力:株式会社ブレーントラスト
SNSキャンペーン
#ボタニストモリス 発売記念キャンペーン 植物への愛と哲学が織りなす「BOTANIST」×「ウィリアム・モリス(R)」のコラボレーションを記念して<限定ポーチ付>セットをプレゼントするSNSキャンペーンを2回開催いたします。
■第1弾:《柘榴あるいは果実》×モイストタイプ
【期間】2024年2月1日(木)17:00 ~2月7日(水)23:59
【当選賞品】 「ボタニスト ウィリアム モリス モイスト<限定ポーチ付>セット」
(以下4点セットを抽選でX20名様、 Instagram20名様 合計40名様にプレゼント)
・ボタニカルシャンプー モイスト ウィリアム モリス
・ボタニカルトリートメント モイスト ウィリアム モリス
・ボタニカルヘアオイル モイスト ウィリアム モリス
・限定ポーチ
■第2弾:《アカンサス》×ダメージケアタイプ
【期間】2024年2月8日(木)17:00 ~2月14日(水)23:59
【当選賞品】 「ボタニスト ウィリアム モリス ダメージケア<限定ポーチ付>セット」
(以下4点セットを抽選でX20名様、 Instagram20名様 合計40名様にプレゼント)
・ボタニカルシャンプー ダメージケア ウィリアム モリス
・ボタニカルトリートメント ダメージケア ウィリアム モリス
・ボタニカルヘアオイル ダメージケア ウィリアム モリス
・限定ポーチ
【Xの応募方法】
1)X(旧Twitter)のアカウントを公開に設定した上で、BOTANIST公式アカウント(@BOTANIST_01) をフォローしてください。
2)対象のキャンペーン投稿に「#ボタニストモリス」をつけて引用リポストで応募完了です。
※応募期間内にフォロー&リポストともに完了した方が対象となります。
【Instagramの応募方法】
1)Instagramアカウントを公開に設定した上で、BOTANIST公式アカウント(@botanist_official)を
フォローしてください。
2)対象の投稿にいいねしていただければ応募完了です。
※応募期間内にフォロー&いいねともに完了した方が対象となります。
発売日/流通
・2024年1月16日(火):公式オンラインストア(https://botanistofficial.com/shop/default.aspx/?rls)、
ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)にて先行発売
・2024年2月1日(木) :全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)
BOTANIST
BOTANIST=植物学者
ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵を生活・ライフスタイルに取り入れること。
モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。
環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」と、多様性のある森づくりを進めています。
公式HP:https://botanistofficial.com/shop/default.aspx/?rls
公式Instagram:https://www.instagram.com/botanist_official
公式Twitter:https://twitter.com/botanist_01
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【2025年福袋】毎年大好評のBOTANISTとYOLUの福袋が11月より順次販売開始!今年はBOTANISTのヘアケア・ボディケアセットに加え、YOLUのボディソープやバスタブレットが初登場!
PR TIMES / 2024年11月1日 14時45分
-
ヘアケアブランド「+tmr(プラストゥモロー)」からゲーム型体験コンテンツ登場!本日10月31日「tmr playland」オープン!- プレイ結果をシェアして商品があたるSNSキャンペーンも実施 -
PR TIMES / 2024年10月31日 10時0分
-
KISO CAREから「キソ ボタニカルヘアオイル 100ml」が登場
美容最新ニュース / 2024年10月28日 8時15分
-
【美容師監修】ボタニストシャンプー・トリートメントの組み合わせは結局どれがいい?
fudge.jp / 2024年10月25日 19時30分
-
芯からうるおうツヤ髪へ。8種のナチュラルオイルが配合された2層式ヘアオイルがKISO CAREから新発売。
PR TIMES / 2024年10月24日 18時45分
ランキング
-
1外国人観光客がニッポンの工場見学にはまるワケとは?【Nスタ特集】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月10日 15時2分
-
2数量限定のサンタ型「キットカット」を倍増 多く寄せられた「探したけど買えなかった」声に対応 ネスレ日本
食品新聞 / 2024年11月10日 18時8分
-
3鳥貴族が謝罪、加盟店で火災…大阪・深江橋店 まかない調理中に出火、ケガ・延焼など被害・原因報告
ORICON NEWS / 2024年11月10日 14時46分
-
4「客単価2000円超」"令和のアサイーブーム"の実態 流行語大賞にもノミネート、昔とは異なる流行り方
東洋経済オンライン / 2024年11月10日 8時30分
-
5【11月から施行】フリーランス新法 経営者はどう見ている?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月10日 20時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください