ビオレの子ども向けUVが、子どもの安全・安心に貢献するデザインの賞を受賞!!
PR TIMES / 2017年8月31日 12時39分
花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」の子ども向けの日やけ止め「ビオレUVのびのびキッズミルク」は、2017年度の【キッズデザイン賞】(主催:キッズデザイン協議会 / 後援:経済産業省、消費者庁、内閣府)を受賞しました。(2017年8月21日)
[画像1: https://prtimes.jp/i/9276/627/resize/d9276-627-679642-0.jpg ]
ビオレUV のびのびキッズミルク
キッズデザイン賞とは、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「創造性と未来を拓くデザイン」
「子どもたちを産み育てやすいデザイン」という理念を実現し、普及するための顕彰制度です。
社会的、文化的な見地から公正な評価を与えられた受賞作品は、その情報や成果とともに広く社会で共有し、
今後の産業・研究活動と子ども環境の高度化を図ることを目的として、「キッズデザインマーク」の使用が認められます。
【受賞カテゴリー】
「子どもの安全・安心に貢献するデザイン」の日用品カテゴリー
[画像2: https://prtimes.jp/i/9276/627/resize/d9276-627-919404-1.jpg ]
キッズデザイン賞2017 受賞ロゴ
【受賞商品】
「ビオレUVのびのびキッズミルク」は、子どもへの日やけ対策の日常化を目指して、“肌にやさしい使い心地” と
“SPF50+の紫外線防御” の両立にこだわった日やけ止めです。
また、ビオレUVでは、お子さまをお持ちのママ・パパ向けに、ちょっとしたスキマ時間を活用して親子で楽しめる外遊びのレシピが検索できるWebコンテンツ ”sotomo” を2017年4月から提供しています。
sotomoは、子どもとの外遊び体験を通じて、親子での成長実感・思い出作りをサポートするとともに、子どもの日やけ対策を啓発しています。
ビオレUVは、商品・コンテンツ発信などを通じて、「子どもの日やけ対策の日常化」を提案し続けてまいります。
■ビオレUVのびのびキッズミルク 商品概要
・お子さまのデリケートな肌にも使える、強力な紫外線をカットする日やけ止め。<SPF50+/PA++++>
・素肌とおなじ弱酸性。無香料・無着色・アルコールフリー。
・紫外線吸収剤の肌への浸透をブロックする独自技術を採用。
・汗、水、こすれに強いから、水遊びや汗をかやすい外遊びにもオススメ!
・落とすときは、いつものせっけんやボディウォッシュでサッと落とせる。
■「ビオレUVのびのびキッズミルク」の詳細についてはこちら
http://www.kao.co.jp/bioreuv/products/#kids?cid=bioreuv_prtimes170831a
■ビオレが提供する「子どものためのUV」についてはこちら
http://www.kao.co.jp/bioreuv/special/?cid=bioreuv_prtimes170831b
■外遊びレジピが検索できるWEBコンテンツ「sotomo」についてはこちら
http://sotomo.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/9276/627/resize/d9276-627-396718-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メイクの上から日やけ止めを塗り直せる!BELLA CELLAのサンクッションが「プレミアムライフ~バズるの泉~」にて紹介
@Press / 2024年8月27日 16時15分
-
「しあわせ気分に満ちる夜」をテーマに 「ビオレ」とゴッホの名画デザインコラボが実現!
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
-
今年もビオレから「金木犀の香り」のメイク落とし・洗顔料が数量限定で登場! 大好評の香りが今年はさらにバージョンアップ
PR TIMES / 2024年8月26日 13時45分
-
累計販売数量*¹ 200万本突破! 毎日のメイク落としをもっと気楽に心地よい習慣にする メイク瞬浮き「ビオレ ザ クレンズ」から 『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし モイスト』新発売
PR TIMES / 2024年8月23日 11時45分
-
7年連続!メルディアが第18回「キッズデザイン賞」受賞
PR TIMES / 2024年8月21日 15時45分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
3ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
-
4日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
5お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください