エースコック 力うどん/もちもちラーメン リニューアル

PR TIMES / 2014年8月27日 12時17分



業界初“お湯で戻る餅” を開発!元祖“餅入りカップめん”で人気のロングセラー商品
国産餅米を100%使用した越後の杵つき餅に、だしを利かせた風味が特長
2014年9月8日 発売 (発売エリア: 北陸中心)


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)では、元祖“餅入りカップめん”として長年ご愛顧をいただいている「力うどん/もちもちラーメン」の2品をリニューアル発売させて頂く運びとなりましたのでご案内申し上げます。

当商品は、1981年に業界初“お湯で戻る餅”を開発し、元祖“餅入りカップめん”として発売して以来、変わらぬおいしさで北陸を中心に愛され続け、当社のロングセラー商品となりました。

もっちり伸びる国産餅米を100%使用した越後の杵つき餅に、だしを利かせた風味豊かなスープが合わさった味わいがご好評をいただいております。

今回は、昔ながらの味わいはそのままに、5年ぶりにリニューアルをすることで鮮度感を高め、  更なるファン獲得を目指して参ります。パッケージでは、全体に金色をあしらうことで華やかさを演出するとともに、ロングセラーならではの品質のこだわりを更に高めました。つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


【商品特長】
■商品名: 力うどん
■め ん: つるっと滑らかで喉越しの良いうどんです。(湯戻し時間:5分)
■スープ: 鰹、鯖、鰯の削り節に昆布の旨みを加えた風味豊かな和風つゆです。厳選された魚介の風味が一層食欲をそそります。
■かやく: 国産餅米100%でつき上げた越後の杵つき餅に、ふっくらとした三角揚げ、ねぎを入れました。
■パッケージ: 長年親しまれてきた雰囲気はそのままに、全体に金色をあしらうことで華やかさを演出し、ロングセラーならではの品質のこだわりを表現しました。

■商品名: もちもちラーメン
■め ん: 適度な弾力と滑らかさを持っためんです。(湯戻し時間:4分)
■スープ: 鶏の旨みと醤油のコクが広がる、すっきりとした味わいの鶏ガラ醤油スープです。鶏油が香り一層食欲をそそります。
■かやく: 国産餅米100%でつき上げた越後の杵つき餅に、メンマ、コーン、ねぎを入れました。
■パッケージ: 長年親しまれてきた雰囲気はそのままに、全体に金色をあしらうことで華やかさを演出し、ロングセラーならではの品質のこだわりを表現しました。

【商品概要】
■商 品 名 : 力うどん/もちもちラーメン
■希望小売価格 : 190円(税抜価格)
■内容量: 109g(めん 60g)/121g(めん 60g)
■発売エリア: 北陸中心


======================
一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/
=====================

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング