収穫後24時間以内に搾った希少なすだち品種「直七」の缶チューハイ 『アサヒもぎたてSTRONG期間限定 高知産直七』10月6日(火)発売
PR TIMES / 2020年9月16日 18時15分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD(※1)ブランド「もぎたてSTRONG」の期間限定の新商品『アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七(なおしち)』を10月6日(火)から全国で発売します。
(※1):「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/628/resize/d16166-628-473832-0.jpg ]
『アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七』は、収穫後24時間以内に搾った直七の果汁を使用した缶チューハイです。皮ごと搾った直七の爽やかな香りとまろやかな酸味をお楽しみいただけます。人工甘味料ゼロですっきりとした後味に仕上げました。直七は高知県宿毛(すくも)市特産の希少なすだちの一種です。その希少さゆえに市場ではあまり流通していないため、「幻の柑橘」ともいわれています。
パッケージは、「もぎたてSTRONG」のロゴと「収穫後24時間以内搾汁」の文言を缶体中央に大きく配置するとともに、みずみずしい直七のイラストを描くことで、商品特長である鮮度にこだわった果実の味わいを表現しています。また、缶体表面の上部に「幻の柑橘」のアイコンを配し、缶体裏面に直七の説明文を記載することで、直七が希少価値のある果実であることを訴求しています。
「アサヒもぎたてSTRONG」は、鮮度にこだわった果実の味わいを実現するための「収穫後24時間以内搾汁」「鮮度マネジメント」に加え、人工甘味料ゼロの“果実本来の味わい”と“飲みやすさ”が特長のブランドです。アサヒビール(株)は今後も限定商品の発売や積極的な販促活動を行うことで、RTD事業の売上は467億円(前年比102.6%)を目標とし、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【商品概要】
商品名:アサヒもぎたてSTRONG 期間限定 高知産直七
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml・缶500ml
アルコール分:9%
果汁含有量:0.3%
発売日:10月6日(火)
発売地域:全国
希望小売価格:缶350ml:141円、缶500ml:191円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
■「アサヒもぎたてSTRONG」ブランドサイト:https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『アサヒGINON』販売数量100万箱を突破 試飲イベント「ビール好きだけが入れる GINON BAR」を5月10日から大阪で開催し、さらなる認知拡大・飲用喚起を図る
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
“ビールでもチューハイでもない”『アサヒ ホップサワー』 ドン・キホーテやユニーを運営するPPIHグループで5月14日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月7日 16時45分
-
『アサヒオリオン 75BEER CRAFT LAGER』『アサヒオリオン 75BEER ALT』5月8日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 14時45分
-
「アサヒ復活ビール総選挙」で上位選出の『アサヒ ほろにが』テスト販売サイト「ASAHI Happy Project」で5月1日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月1日 15時45分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5話し下手でも今日からできる「おもしろい話し方」 どんなに頑張っても「ウケない」人の最後の秘策
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください