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オプト、ソーシャルメディア2020最前線セミナー

PR TIMES / 2019年12月4日 15時35分

~ソーシャルメディアがつくる新たな顧客体験、その考え方と事例~

デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト (本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、「ソーシャルメディア2020最前線セミナー ~ソーシャルメディアがつくる新たな顧客体験、その考え方と事例~」を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/629/resize/d14848-629-435047-0.png ]


ソーシャルメディアのマーケティング活用は益々活発化し、ブランディングや成果獲得にと、企業のコミュニケーション活動には欠かせないメディアになっています。

本セミナーでは、Facebook Japan株式会社様、キッコーマン株式会社様、日本航空株式会社様にご登壇いただき、取り組み状況や事例、Instagramの最新ビジネス活用、マーケティング活動におけるSNSの役割と価値等についてご紹介いたします。

ソーシャルメディアの活用可能性やヒントを感じ取っていただければ幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


■プログラム
ご挨拶
株式会社オプト 代表取締役社長CEO 金澤 大輔

第1部:マーケティング活動におけるソーシャルメディアの役割と価値
講師|株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング1部 部長 脇 僚平
新タイプのSNS、TikTokやピンタレストの事例等も盛り込みつつ最新トレンドに触れ、企業のマーケティング活用動向と展望をご説明いたします。

第2部:Facebook様事例:Instagram ビジネス向けソリューションの最新事例
講師|Facebook Japan株式会社 Product Marketing Manager 高沢 数樹様
今ではFacebookの提供する複数のサービスで広く利用されているストーリーズや、最近リリースされたInstagramショッピング、発見タブ広告など、Facebookとは異なる独自のソリューションが生まれる場であるInstagram。日本では特に利用アカウント数が多いこともあり、広告媒体として注目が集まっています。Instagramならではのビジネス向け活用法について、最新の事例やデータを交えつつご紹介いたします。

第3部:
1. キッコーマン様事例:キッコーマンが考えるこれからのデジタルマーケティングとSNS
講師|キッコーマン株式会社 経営企画室 デジタルマーケティング担当 鈴木 あすか様
100年企業のキッコーマンでは、2019年7月にデジタルマーケティングの組織を新設しました。
組織発足前からこれまでの軌跡と、SNSのマーケティング活用をどのように進めてきたか、その課題や事例についてお話しいたします。

2. JAL様事例:SNSを活用した生活者とのコミュニケーション
講師|日本航空株式会社 コミュニケーション本部 Webコミュニケーショングループ長 山名 敏雄様
航空機搭乗の機会以外にいかに生活者とのコミュニケーションを図るか、JALにおけるSNSを活用した取り組みについてご紹介いたします。

第4部:Instagramにおける効果的なコミュニケーション戦略と事例
講師|株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング1部 鵜ノ澤 直美/佐藤 帆奈美
企業のコミュニケーション戦略にInstagramを活用する例が増えています。
その背景や事例、また運用ノウハウや分析方法、拡散展開のポイント等についてご紹介いたします。

■セミナー詳細
【主 催】 株式会社オプト
【日 時】 2020年1月30日(木)15:00-18:30 [受付開始:14:30]
【会 場】 オプト大ホール(千代田区四番町6番 東急番町ビル5階)
【定 員】 100名 ※定員になり次第締め切りとさせていただきます。予めご了承ください。
【参加費】 無料(事前登録制・広告主様限定)
【申込み方法】 お申し込みは1社4名様までとさせて頂きます。
1月20日(月)までに弊社営業担当までご連絡、下記のフォームよりお申し込み願います。
申し込みフォーム:https://www.opt.ne.jp/creative/social_media_seminar2020/

<ご注意>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い致します。
・お申し込みは勝手ながら1月20日(月)までとさせて頂きます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承下さい。
・セミナー当日は受付にてお名刺を1枚頂戴致します。
・お申込みにていただく個人情報につきましては、お客様の許可なく個人情報をセミナーご案内以外に利用することはいたしません。また、お申込みを弊社に頂いたと同時に個人情報取扱い内容に関して同意頂いたものとみなします。予めご了承願います。・内容は予告無く変更される場合があります。予めご了承ください。

<会場地図>
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/629/resize/d14848-629-395547-1.jpg ]


■登壇者プロフィール
第1部講師|脇 僚平
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部 部長
2012年 株式会社オプト入社。
入社後は一貫してソーシャルメディア事業部にてソーシャルメディアコンサルタントとして従事。
国内大手の食品系クライアント等のソーシャルバイラル企画やインフルエンサーマーケティング、アカウント運用の戦略立案、施策実行を担当。
2019年 7月よりソーシャルメディアマーケティング部 部長に就任。

第2部講師|高沢 数樹様
Facebook Japan株式会社 Product Marketing Manager
2008年 Overture(現Yahoo!Japan)アカウントマネージャーとして入社。代理店営業、広告商品の企画開発を経験。
2013年 Google Japanにプロダクトスペシャリストとして入社。
広告運用最適化サポートチームの日本での立ち上げに従事。
2017年 Facebook Japan入社。
プロダクトマーケティングマネージャーとして、新規広告製品の日本マーケットへの展開を担当。

第3部講師|鈴木 あすか様
キッコーマン株式会社 経営企画室 デジタルマーケティング担当
2012年 新卒でキッコーマン株式会社入社。
近畿支社で営業を経験した後、東京本社の営業企画部・販促支援グループにて、店頭プロモーションや消費者キャンペーンの企画業務に4年ほど従事。
2018年 4月にデジタルマーケティングのプロジェクトメンバーになり、主にSNS運用を担当。
2019年 7月より現職。SNSのマーケティング活用を推進。

第3部講師|山名 敏雄様
日本航空株式会社 コミュニケーション本部 Webコミュニケーショングループ長
新卒で日本航空株式会社入社。
IT企画部門、成田空港で国際線旅客ハンドリング業務、JAL ECサイトの企画・運営、IT企画部門を経て
2016年 4月より現職。SNSを活用した各種コミュニケーション施策の企画等を行う。

第4部講師|鵜ノ澤 直美
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部
2015年 株式会社オプト入社。
SNSコンサルタントとして様々な企業のSNS活用支援に従事。宣伝会議 「インスタグラムマーケティング講座」の講師も務める。
2019年 「アドテック東京2019」に登壇。
オプト/Studio Optが運営するオウンドメディア「kakeru」のライターとして、若年層のSNSの使い方やInstagramマーケティングに関する記事を執筆している。

第4部講師|佐藤 帆奈美
株式会社オプト ソーシャルメディアマーケティング部
2018年 株式会社オプト入社。
SNSコンサルタントとして、幅広い業界に向けたソーシャルメディア活用の支援に従事。若年層トレンドを強みとして、SNSセミナーの企画立案や講師も務める。また、朝日新聞にて「TikTok」に関する取材が掲載されるなど、社外発信にも注力している。

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2018年12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/


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