30周年記念限定商品『アサヒ 十六茶 金のブレンド』 5月30日発売
PR TIMES / 2023年5月17日 18時15分
素材と製法にこだわった贅沢なブレンド茶
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、ブレンド茶購買本数No.1※1ブランド「アサヒ 十六茶」が今年発売30周年を記念して、『アサヒ 十六茶 金のブレンド』を5月30日から限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/629/resize/d39153-629-8317411c2a903afcebb0-0.jpg ]
『アサヒ 十六茶 金のブレンド』は、強い甘みとコクが特長の「国産ゴールデン大麦」※2やハトムギなど厳選した健康16素材をブレンドしています。 「ハトムギ」の一部はゴールデンドロップ製法※3を採用し、アサヒ飲料独自特許製法で「最後のひとしずく」まで丁寧に抽出しています。
30年のこだわりが詰まった素材と製法で贅沢なコクと香りを楽しめます。またカフェインゼロなので、妊婦の方やお子さまを始めとするカフェインが気になる方にもおいしくお飲みいただけます。
パッケージは、30周年の記念にふさわしく、金を基調にした贅沢を感じるデザインにしました。「国産ゴールデン大麦」を赤帯に大きく記すことで、素材のこだわりを訴求しています。
「アサヒ 十六茶」は1993年3月に発売し、16種の健康素材を組み合わせたブレンド茶のパイオニアとして、30年間おいしさと健康を追求してきました。2019年2月にはラベルレスボトルを、2022年5月にはラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更した『アサヒ 十六茶 シンプルecoラベル』を発売するなど、環境への取り組みも推進しています。ブレンド茶購買本数No.1ブランドとして今後も変化するお客さまのニーズに合った新商品の発売や販促活動を行い、ブレンド茶ブランドと言えば「アサヒ 十六茶」と認識されることを目指していきます。
※1 インテージSCI(15-69歳)2022年1月~2022年12月ブレンド茶市場ブランド別購買シェア ※2 ニューサチホゴールデンという二条大麦を使用しています。※3 ハトムギの一部を自社特許製法にて抽出しています。(特許第5525178号)
■商品概要
容量:PET630ml
希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)
品目:清涼飲料水(十六茶)
発売日:5月30日
地域:全国
ブランドサイト:https://www.asahiinryo.co.jp/16cha/sp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『WILKINSON GO テイスティアップル』8月6日発売
PR TIMES / 2024年7月23日 17時45分
-
『モンスター パイプラインパンチ』のラインアップ強化
PR TIMES / 2024年7月18日 12時15分
-
【調査レポート】好きなペットボトルのお茶は?1位は「爽健美茶」でした!
PR TIMES / 2024年7月18日 10時45分
-
冷却ガスが勢いよく全身へ噴射 「ウィルキンソン」120周年を機に渋谷で炎天下サンプリング実施 アサヒ飲料
食品新聞 / 2024年7月13日 18時53分
-
長野県の巨峰パウダーをブレンドした『やさしいデカフェ紅茶プレミアム 巨峰』を6月28日(金)数量限定新発売!
PR TIMES / 2024年6月29日 3時15分
ランキング
-
1昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
-
2日経平均は7日続落し1200円超安、今年最大の下げ 米株安・円高進行で
ロイター / 2024年7月25日 15時38分
-
3RIZIN「手越祐也の国歌独唱を批判」は失礼なのか 手越が辞退し、選手に批判が集まっているが…
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 19時30分
-
4自動車や鉄鋼、中国事業を縮小 日本企業、販売低迷で転換へ
共同通信 / 2024年7月25日 19時4分
-
5基礎的財政収支が25年度に黒字化、内閣府が試算提示へ…税収増で8000億円程度の黒字見込み
読売新聞 / 2024年7月25日 22時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)