1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『三ツ矢すきっと果実』 5月23日発売

PR TIMES / 2023年5月18日 17時45分

砂糖不使用、5種類の果汁を配合した熱中症対策設計の炭酸飲料



アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢すきっと果実』を5月23日から発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/630/resize/d39153-630-c52cffbc08ec42a74104-0.jpg ]

『三ツ矢すきっと果実』は、5種類の果汁(オレンジ、マンゴー、ピーチ、リンゴ、ライム)を30%配合した果汁炭酸飲料です。砂糖を使用しないことで、スッキリとした爽快な味わいと果実本来の甘みが初夏にぴったりな商品です。食塩相当量0.1g/100mlを配合しているため、おいしく塩分・水分補給ができる熱中症対策商品です。

パッケージは、初夏の青空をイメージした青色を背景に、正面中央に商品名と配合している5種類の果実を大きくデザインすることで、商品特長をわかりやすく表現しています。また「ゴクゴク飲んで水分・ミネラル※補給!」というアイコンをあしらうことで熱中症対策商品であることを訴求しています。

2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。


※本商品のミネラルとはナトリウムのことです

【商品概要】
商品名:三ツ矢すきっと果実
容量:PET500ml
希望小売価格:160円(税別)、173円(税込)
品目:炭酸飲料(果汁30%)
発売日:5月23日
地域:全国

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください