【ラルーン/エイチーム】彼、旦那と聞きたいクリスマスソング大調査!

PR TIMES / 2014年12月12日 11時37分

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は生理日予測・悩み相談が無料でできる、女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が、会員様へ実施したアンケート結果を元に「彼や旦那さんと聞きたいクリスマスソング」 (http://sp.lalu.jp/static/press/012_201412.html)についての調査結果を公開したことをお知らせいたします。



もうすぐクリスマスですね。街並みはもうめっきりクリスマスモードです。
街を歩いてもテレビを見てもラジオを聞いてもクリスマスソングが流れています。クリスマスと言えば彼とのデートの約束がある人も多いのではないのでしょうか。そんな大好きな彼との時間にクリスマスソングが流れていたらさらにワクワクしますよね。
そこで、今回のラルーンリサーチ!は“彼や旦那さんと聞きたいクリスマスソング”について調査しました!


【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』会員様へアンケート調査を実施
調査期間  :2014年11月
サンプル数 :909名 ※複数回答可
調査結果URL:http://sp.lalu.jp/static/press/012_201412.html


■ラルーン女子が彼や旦那さんと聞きたいクリスマスソングは?!


1位に輝いたのは・・・Mariah Carey/恋人たちのクリスマス です!

~みんなのコメント~
・定番中の定番。 ずっと前からクリスマスといえばこの曲。(40代以上)
・明るいメロディがわくわくするから。(20代前半)

数ある人気のクリスマスソングを抑え、1位に輝いた「恋人たちのクリスマス」。この曲を街で耳にすることが多いのではないのでしょうか。クリスマスの定番!というコメントを多く集めました。


そして気になる2位は・・・WHAM!/LAST CHRISTMASです!

~みんなのコメント~
・ラブソングって感じがするから!(20代前半)
・思い出の曲だから。(20代後半)

2位は「LAST CHRISTMAS」という結果となりました。コメントで多く見られたのは「思い出の曲」というワードでした。彼とのデート中に流れていた曲なのでしょうか。


続いて3位の発表です。3位は・・・山下達郎/クリスマス・イブです!

~みんなのコメント~
・長く愛されいてる曲だし、すぐに口ずさめるから。(30代前半)
・彼氏に会いたくなる曲。(20代後半)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング