オプト、米LA開催のインフルエンサーマーケティングイベント「2nd Influencer Marketing Conference & Expo」に登壇
PR TIMES / 2019年12月11日 16時25分
2020年2月25日(火)~26日(水)に、アメリカ・ロサンゼルスで開催される「2nd Influencer Marketing Conference & Expo」で、株式会社オプトの小林大介がゲストスピーカーに選ばれました。
【「Influencer Marketing Conference & Expo(IMCX)」とは?】
IMCXは、インフルエンサー・マーケティングに特化した国際的カンファレンスです。ブランドやプラットフォーム、広告代理店、ソーシャルメディアインフルエンサーをはじめとした参加者が一堂に会し、インフルエンサー・マーケティングにおけるトレンドや課題について議論します。2019年7月に開催された第1回は、世界15カ国から600名以上が参加。2回目となる今回は、2020年2月25日~26日にアメリカのロサンゼルスで開催予定です。スピーカーには、業界のオピニオンリーダーとされる有識者が選出されます。
【登壇者プロフィール】
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/632/resize/d14848-632-487887-0.jpg ]
小林 大介
株式会社オプト タレントマネジメント部 チームマネージャー/Studio Opt所属(※1)
2004年オプト入社。2010年にTwitter上での口コミに特化した新サービスを担当して以来、ソーシャルメディア上のインフルエンサー関連の業務に従事。インフルエンサー・マーケティングを担当するタレントマネジメント部では、プロダクト開発や海外マーケットの調査等、R&Dを担当。インフルエンサー・マーケティングに特化したイギリスのメディア「TALKING INFLUENCE」にて記事の執筆多数。
【登壇予定テーマ】
“Cross Border Influencer Marketing -Focus on Asia“
アジアにおけるインフルエンサー・マーケティングの状況をテーマとしたパネルディスカッションに、日本市場の状況や特性を知る専門家として登壇します。
※1 Studio Optについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/632/resize/d14848-632-974579-1.png ]
「Studio Opt」は、国内外のデザインファームや個人で活躍するクリエイターを巻き込んで事業やサービスを創出する、オープンイノベーションを目的とした専門組織です。社内外のデザインに関するプロフェッショナルが集い、デザインシンキングなどの手法を用いてアイディエーションから事業創出までワンストップで行うデザインイノベーション ファームを目指しています。
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2018年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
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