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【いつでもどこからでも参加可能】HELP YOUがオンラインMEET UP2023を開催!<実施レポート>

PR TIMES / 2024年2月2日 10時45分

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都港区、代表取締役社長:秋沢崇夫、以下ニット)は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約500人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび、2023年12月6日(水)から1月31日(水)にわたり、『オンラインMEET UP 2023』を開催いたしました。生放送やアーカイブにて、学び・エンタメなどさまざまなコンテンツで、HELP YOUメンバーはもちろん、一般の参加者とともに楽しい時間を共有することができました。コンテンツの一部をご紹介します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/59127/637/resize/d59127-637-0b391450d1833613d6cf-5.png ]

【MEET UP 2023】オンライン 開催概要


▼コンセプト
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/637_1_a581d2a2129d35bfe7dc37060fbe7a2c.jpg ]

◆開催日時:2023年12月6日(水)14:00~2024年1月31日(水)23:59
※12月6日(水)~12月22日(金)の期間、毎週水・金に1コンテンツずつ更新
※生放送のものもアーカイブで2024年1月31日(水)まで視聴可能
◆場所:YouTubeの限定公開リンク(お申し込みいただいた方のみのご案内)
◆参加費:無料(事前登録制)
◆参加対象者:HYメンバーとそのご家族 / クライアント様 / 一般の方

当日の様子を一部紹介


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/637_2_906cf8ef541fbd6a808c11e09af69b1f.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/59127/637/resize/d59127-637-85915150cb168e59e528-6.png ]

2023年はChatGPTをはじめ、多くのAIツールが登場しました。本コンテンツでは、HELP YOU AIラボの森が実際に使って便利だったAIツールについて、その特徴や簡単な使い方をまじえながら紹介していきました。

また、企業がどの場面でどのようにAIを活用しているのかを具体的な事例とともに紹介し、AIがすでに社会で普及しつつある現状をシェアしました。その上で、AIを使いこなせる人材の需要が高まっていること、そのためのキャリアステップの踏み方についての見解も語りました。

[表3: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/637_3_209245c77a9045b8063e709d44a9c75f.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/59127/637/resize/d59127-637-be6bd9623026ca1c3b5a-2.png ]

アイキャッチ作成方法を勉強する本コンテンツでは、HELP YOUにてアイキャッチデザインなどの作成で活躍しているメンバー3名を招き、事前課題として提出されたデザインへのフィードバックを交え進行していきました。

良いアイキャッチを作るためのポイントを整理しながら、事前に提出された課題の成果物に対し、3名のプロの視点からフィードバックコメントをしていきました。色の使い方や文字の大きさ、余白の使い方、装飾を使うときの注意点など、細かい部分のアドバイスが多く出ました。
最後には、実際に作成したプロによる作品も紹介。また、どのようなポイントを意識したのかという説明を聞きながら、各自が自分なりのポイントを見つけ出すきっかけにしました。

[表4: https://prtimes.jp/data/corp/59127/table/637_4_5a0861298ca1a8781a1e7ab6659edffe.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/59127/637/resize/d59127-637-18ffd281c4e486d8edbf-6.png ]

フルリモートのHELP YOU組織では、テキストコミュニケーションは避けられません。また、テレワークの普及でテキストコミュニケーションの場面が増えた人も多いでしょう。しかし、相手の顔が見えないために、苦手意識がある人も多いと思います。そこで本コンテンツでは、お互いにストレスを生まない「返答の仕方」を学びました。

テキストコミュニケーションの中でも、断らなければならない / 断られる場面は、返答の仕方次第でその後の関係性を左右します。そのようなネガティブなコミュニケーションをしなければならないときに意識すべき3つのポイントを説明しました。また、クレーム対応をするという想定で、具体的なシチュエーションに沿って自分ならどのような返答をするのかというワークショップも行いました。最後には、回答例とともに大切なポイントを説明しました。

参考:MEET UP2022 開催レポート


[画像5: https://prtimes.jp/i/59127/637/resize/d59127-637-da7b724d7617833de5cf-11.jpg ]



https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000475.000059127.html





オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」とは


[画像6: https://prtimes.jp/i/59127/637/resize/d59127-637-6009207ca0101566ce2b-10.png ]

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。
メンバーはアメリカ・フランス・ドイツなど世界35カ国に、東京都、宮城県、大阪府、福岡県など全国各地にいます。
HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/

<会社概要>
会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役社長 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都港区芝5丁目29番20号 クロスオフィス三田501号室
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」の運営。働き手への学びのサービス、働き手を応援するメディア事業なども展開。





<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com

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