デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)の新たな挑戦。北欧のライフスタイルを提案するスポーツライフスタイルブランドへ。
PR TIMES / 2024年6月28日 12時0分
デンマークのスポーツブランド hummel(ヒュンメル)は、2025SSコレクションより「BORDERLESS」をブランドの中長期コンセプトに掲げ、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51499/639/resize/d51499-639-d72bcf7e24fe7f081248-0.jpg ]
新たな挑戦
hummelは、世界で初となるスタッド付きサッカースパイクを1923年に開発してスタート。“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)を掲げ、あらゆる革新と挑戦をしてきたチャレンジャーブランドです。
近年「スポーツ」という言葉の定義は競技だけではなく、本来の意味である気晴らし、遊びといった要素へ広がっており、スポーツのもつ影響力はさらに大きくなっていくと考えています。
ライフスタイルとスポーツの垣根はなくなり、スポーツが全ての人にとって生活の一部となるこれからの時代において、単にライフスタイルブランドになるのではなく、スポーツブランドがライフスタイルに溶けこんでいく世界をつくっていきます。
hummelは、デンマークのスポーツブランドとして培ってきた長い歴史や経験を糧に、“Change the World Through Sport”の輪をさらに広げるため、新たな挑戦を続けます。
中長期コンセプトについて
「BORDERLESS」というコンセプトの原点にあるのは、楽しい時間や親密で居心地のいい空間を意味する、デンマークに根付く“Hygge(ヒュッゲ)”の考え方です。スポーツのプレー中と日常、着用する人の年齢、時代、ジェンダー、服の着こなし方など、あらゆる境界線に縛られない提案を行います。
2025年より実施を予定する様々なアクションの第一弾として、hummelの商標権を保有する日本から、ファッションコレクションである《HUMMEL 00(ヒュンメルオー)》をローンチし、2024年7月12日にファッションショーを開催します。
スポーツを通して行ってきた活動を軸に、人種や年齢、性別、職業、シーンなど既存のさまざまなボーダーを越えて着用可能なデザインを目指し、スポーツウェアにとどまらないデイリーウェアを提案していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/51499/639/resize/d51499-639-86a6cf63505209804b4d-0.jpg ]
■HUMMEL 00について
100年の歴史を持つデンマークのスポーツブランドhummelの日本での商標権を保有する株式会社エスエスケイが立ち上げたファッションウェアのライン。
デンマークの"Hygge"という言葉が意味する「他者との共生や人生の有限性のうちに生ずる愛おしい時空間」を、ファッションを通して体現。
時代やシーン、性別やルーツを越境するデザインワーク、パターンカッティングや厳選したファブリックによって、着心地の良さやイージーケアといったスポーツウェアの魅力はそのままにエフォートレスなエレガンスを感じられるスタイルを提案し、すべての前向きな人々の"本質的で心地の良い生活"の後押しをします。
コレクションについて
スポーツシーンからファッションシーンまで5つのコレクションを展開します。
■SPORT
コンセプト:RE;SPORT
スポーツの再定義。hummelのコアであるスポーツジャンルを通じて、デザイン性をより強化することにより体験を推進していくコレクション
■H.FC(エイチエフシー) ※25SSより新規ローンチ
コンセプト:LIFE WITH FOOTBALL CULTURE
100年の歴史を持つヒュンメルのフットボールアイテムからデザインテイストを取り入れたフットボールカルチャーコレクション
■hummel PLAY
コンセプト:PLAYFUL THROUGH HYGGE
人との時間を大切にする遊び心溢れる人たちがあらゆる時間をアクティブに楽しむスポーツライフコレクション
■LIFESTYLE FOOTWEAR
企画・デザインを本国デンマークで行い、過去にローンチされた数多くのスポーツアーカイブからインスピレーションを得たスニーカーコレクション
■HUMMEL00(ヒュンメルオー)※25SSより新規ローンチ
コンセプト:INFINITY
有限な時を慈しむ、無限の提案。共生を重視した北欧スタイルをヒュンメルが独自に表現したファッションコレクション
■ヒュンメルについて
デンマークのスポーツブランド「hummel(ヒュンメル)」は、世界で初めてスタッド付きスパイクを開発し、1923年に誕生。革靴でサッカーをしていた当時、真っ平らな靴底にスタッドを付け、グリップ力の飛躍的向上をもたらし、今までできなかったプレーを可能にしました。そこで重過ぎるために理論上飛べないとされるマルハナバチ(ドイツ語でhummel)が努力を重ねて飛べるようになったという逸話を重ね合わせ、ブランドネーム&ロゴに採用。100年におよぶ歴史を経て、現在は、“Change the World Through Sport”(スポーツを通して世界を変える)をミッションに独自のブランドストーリーを展開。新しいチャレンジを続けています。
【OFFICIAL WEBSITE】https://www.hummel.co.jp/
【OFFICIAL ONLINE STORE】https://www.sskstores.jp/hummel/sports/
【OFFICIAL Instagram】https://www.instagram.com/hummel_japan/
【HUMMEL 00 Instagram】https://www.instagram.com/hummel00_official/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
スポーツブランドhummelが、北欧のスポーツライフスタイルブランドへと進化
マイナビニュース / 2024年7月10日 16時5分
-
画業50年で初、松下進さんのキャラクターコラボイラストがお披露目!
PR TIMES / 2024年7月6日 9時45分
-
デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)の新たな挑戦。北欧のライフスタイルを提案するスポーツライフスタイルブランドへ。
@Press / 2024年7月1日 17時45分
-
ヒュンメルのフルプライスショップがららぽーとEXPOCITYにOPEN!
PR TIMES / 2024年6月22日 11時15分
-
ジェフユナイテッド市原・千葉をスタジアムで応援しよう!hummelキャンペーン開催中!
PR TIMES / 2024年6月21日 18時15分
ランキング
-
1旅客機用の燃料不足で緊急対策 輸送船を増強、運転手確保へ
共同通信 / 2024年7月16日 23時42分
-
2CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4工学系出身者が「先進国最低レベル」日本の"暗雲" エンジニアを育てられない国が抱える大問題
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時0分
-
5「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください