トランスコスモス、「LINE カスタマーコネクト」の機能「LINE to Call」、「Call to LINE」を提供開始
PR TIMES / 2017年11月13日 15時1分
海外を含む30拠点/約17,000席で、コールとチャットのハイブリッド型顧客サポートを実現
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、LINE株式会社が提供する法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」の「LINE to Call」と「Call to LINE」の機能を、トランスコスモス独自のクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link」に実装し、「LINE」上でのコールとチャットのハイブリッド型顧客サポートを提供開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/183/643/resize/d183-643-603454-0.jpg ]
「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターが「LINE」を活用して顧客サポートするための法人向けカスタマーサポートサービスで、「Auto Reply」「Manual Reply」「LINE to Call」「Call to LINE」の4つの機能で構成されています。今回、「LINE to Call」と「Call to LINE」の機能を実装したことにより、すでに実装している「Auto Reply」、「Manual Reply」とあわせ、「LINE カスタマーコネクト」のすべての機能をお客様企業へ提供できるようになりました。「Contact-Link」で連携しているトランスコスモスのコンタクトセンター(海外を含む30拠点、約17,000席)において対応していきます。
・「LINE to Call」の機能
「LINE」内や企業のWebサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担無しの通話対応ができます。
・「Call to LINE」の機能
携帯電話番号情報をもとに、IVRやオペレーターからユーザーのLINEアカウントにメッセージを送信し、「LINE」上のチャットサポートに誘導できます。(※ユーザーが電話番号を非通知でかけた場合や「LINE」で年齢認証をしていない場合は紐づけできません。)
「LINE to Call」「Call to LINE」の2つの機能を利用することで、コールセンターの混雑時や営業時間外でも、IVRから「LINE」でのチャットサポートに誘導したり、チャットでは複雑な問い合わせをスムーズに電話に移行できるなど、別チャネルのコールと「LINE」をシームレスに連携させることができます。料金の負担や待ち時間によるユーザーストレスを軽減するだけでなく、放棄呼を減少できるなど、お客様企業の機会損失の低減も期待できます。
トランスコスモスは、「LINE カスタマーコネクト」にいち早く対応することで、利便性と効率性の改善によるカスタマーエクスペリエンスの向上を目指すとともに、企業と顧客のコミュニケーションの最適化を推進していきます。
■「LINE カスタマーコネクト」 を活用したコンタクトセンターイメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/183/643/resize/d183-643-114511-1.jpg ]
■「Contact-Link」について
企業とお客様のタッチポイントに分散するコミュニケーションデータを一元管理し、マーケティング資産として活用できる、クラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。マルチチャネル・複数拠点のサポートをクラウドで一元管理できるだけでなく、音声認識やbot、AIなどの最新技術との連携を可能にし、顧客対応の品質向上とコンタクトセンターの効率化を実現します。
■LINE カスタマーコネクトとは
コンタクトセンターが「LINE」を介して、AIや有人によるチャット対応や音声通話対応などをシームレスに行い、状況やニーズに応じた適切なカスタマーコミュニケーションを実現するサービスです。「Auto Reply」「Manual Reply」「LINE to Call」「Call to LINE」の4つの機能で構成されています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界33カ国・177の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】トランスコスモスが考えるこれからの店舗運用~オンライン接客×コンタクトセンター活用によるCX向上~を10/17(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月24日 11時48分
-
トランスコスモス、グローバル事業強化の一環として、インドネシアの経営体制を変更
PR TIMES / 2024年9月13日 22時40分
-
トランスコスモス、エベレストグループが発表したアジアパシフィック地域のCXベンダー調査において、4年連続で「リーダー」に認定
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
トランスコスモス、就労支援事業「わたしみらいプロジェクト」に参画
PR TIMES / 2024年9月11日 13時45分
-
トランスコスモス、上海市宋慶齢基金会に児童ケア用品を寄贈
PR TIMES / 2024年9月4日 14時45分
ランキング
-
1《ぼったくりと批判殺到》京都・嵐山の人気カフェから「転売シャトレーゼ」が消えた 店員は「品薄で入ってこない」と説明
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 7時15分
-
2「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
3昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
4「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
5《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください