福岡ローカルカルチャーを美容×古着×音楽で表現したzineを発売
PR TIMES / 2021年3月24日 13時45分
アパレル事業を展開する株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区 代表取締役会長:出路雅明)が運営する「SUPER SPINNS福岡PARCO店」にてSPINNS(スピンズ)と、福岡を中心に活躍するアートディレクター上野圭助、美容師いけのの晃正と共同制作したビジュアルzine『AMS(エーエムエス)』を3月29日(月)から100部限定発売致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-206063-0.jpg ]
『AMS』は「美容」と「古着」を軸にし、音楽との融合を企てたビジュアルzineで“ATTITUDE MAKES STYLE!”(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、いけのの晃正と、上野圭助が、SUPER SPINNS福岡PARCO店を舞台に“架空のシングルレコードジャケット”をイメージし撮影。
モデルには、スピンズの顧客を起用し、13通りのビジュアルを制作した。
リアルなカルチャーの中から生まれてきた「古着」と、リアルに生きる若者をアップデートする「美容」で、『AMS』が生まれました。まさにリアリティある“若者×美容×古着”の三者の掛け算で成立出来たのは、SPINNSのいつの時代も若者への関心・追求をしてきた新たな証明でもあります。
【ファッションと音楽】は過去、親和性の高いモノとして言われてきましたが、現在は、その傾向は薄くなってきていると感じます。『AMS』では、その関係性を取り戻し、さらに、過去に築き上げられたイメージに囚われることなく、新たな「音楽」×「美容」×「古着」の繋がりを現代の若者を通して表現し、今を生きる若者に提案します。
zineの形式にもこだわり「架空のシングルレコードジャケット」という名目で、従来のシングルレコードの180mm×180mmのサイズで製作。
『AMS』はそれぞれのアートワークが1枚ずつ独立しており、それぞれが作品としても機能するようにシングルレコードサイズで仕上げています。
そして,すべてのデザインにSpotifyプレイリストへのQRコードが付随し、13曲の「今聞くべき音楽」を公開。それぞれのビジュアルイメージと音楽を繋げています。
■販売開始日時
3月29日(月)
■販売店舗
SUPER SPINNS福岡PARCO店
福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1 本館 7階
■価格
¥1500+tax (100部限定)
[画像2: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-683465-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-895248-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-762821-4.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-109958-5.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-245201-6.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-666300-7.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-538660-8.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-270088-9.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-156722-10.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-897854-11.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-263242-12.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-170493-13.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-798882-14.jpg ]
【SPINNS(スピンズ)】
[画像15: https://prtimes.jp/i/9612/643/resize/d9612-643-136271-15.png ]
ATTITUDE MAKES STYLE!」(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに、運営する10~20代が中心のアパレルショップ
HP: https://www.spinns.com/
【上野圭助】
http://keisukeueno.com/topics/
【いけのの晃正】
https://www.instagram.com/nonoteru/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【どれが出るかな?】「ハローキティ」50周年を記念した全50種のランダムアクリルキーホルダーがSPINNSより新登場!
PR TIMES / 2024年9月20日 15時15分
-
YouTubeの登録者は129万人!UUUM所属の動画クリエイター「はじめまして松尾です」とのコラボが決定。コラボカフェで販売していたグッズも併せて一部店舗、公式通販にて9月28日より販売します。
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
オタク風ファッションが新トレンド「ギークシック」コーナーを拡大展開
PR TIMES / 2024年9月11日 11時15分
-
新しい90年代リバイバル「グランジストリート」コーナーを拡大展開
PR TIMES / 2024年9月5日 11時15分
-
【SPINNS】30周年記念として全30種の「ハローキティ」 オリジナルステッカーを配布
PR TIMES / 2024年8月23日 18時15分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください