オンライン生命保険申込件数、オンライン面談利用数が好調に推移
PR TIMES / 2020年4月9日 19時5分
人とテクノロジーを深化させ進化する会社
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株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「当社」)は、オンライン生命保険の申込件数、および「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」の利用数が好調に推移しておりますことをお知らせいたします。
当社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」( https://www.hokende.com )を通じたオンライン生命保険の2020年3月度申込件数は1,426件(前月比118.4%、前年同期比182.4%)(注1)となりました。また、4月8日時点の4月度申込件数は639件(前年同日比319.5%)となっております。新型コロナウイルス感染症に関する報道が開始した1月以降、オンライン生命保険の申込件数が急激に増加しております。これは新型コロナウイルス感染症の影響により、在宅されている方が増えたこと、および医療保険等の需要が高まったことによるものであると思われます。
また、2020年3月18日より開始した「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」(注2)についても、引き続き多くのお客さまにご利用いただいております。3月18日のサービス開始以降、急速に利用数が拡大しており、昨日(4月8日)時点で累計1,171件の利用予約をいただいております。また、本日(4月9日)単日の「オンライン保険相談サービス」利用予約数は120件であり、一日の総面談数に占める割合は56.3%となっております。
今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」において、ユーザビリティを向上させ、お客さまの体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。
注1:一部少額短期保険を含む、主要生保13社の速報値。
注2:お客さまのパソコンやスマートフォン、タブレット等を用いて、ご自宅にいながら、直接スタッフと面談することなく保険相談ができるサービスです。既契約の分析はもちろん、追加で保険のお申込みをいただくことも可能であり、対面相談と同水準のサービスを実現しております。また、当社が開発した証券管理アプリ「folder」を事前にダウンロードし、証券登録いただくことで、よりきめ細やかな証券診断ができるなど、東証一部上場企業である当社ならではの強みを活かしたサービスとなっております。
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