日本障害者スキー連盟とオフィシャルスポンサーならびにオフィシャルサプライヤー契約を締結
PR TIMES / 2017年12月26日 11時1分
日本代表の活動をサポート
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、2017年8月1日付で特定非営利活動法人日本障害者スキー連盟(略称:JPS/JAPAN Para-Ski Federation)とオフィシャルスポンサーならびにオフィシャルサプライヤー契約を締結し、日本代表の活動をサポートしていきます。
なお、契約期間は5年間で着用ウエアは当社が企画・生産する「GOLDWIN(ゴールドウイン)」ブランドを提供いたします。
また12月25日に行われた日本障害者スキー連盟 2017/18キックオフ記者発表会においてウエアのお披露目および紹介を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7414/647/resize/d7414-647-701717-4.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7414/647/resize/d7414-647-213669-0.jpg ]
当社はこれまで日本障がい者スポーツ協会(オフィシャルパートナー)をはじめ、日本身体障がい者水泳連盟(オフィシャルパートナー)、日本ウィルチェアーラグビー連盟(オフィシャルサプライヤー)、日本ボッチャ協会(オフシャルサプライヤー)それぞれと契約を締結し、障がい者スポーツをサポートしてきました。
また当社社員の鈴木孝幸(コーポレートコミュニケーション室所属)は障がい者水泳において日本代表に選ばれ、世界大会において優秀な成績を収めております。
それらの経験や実績を生かし、継続的に誰もがスポーツに参加し、楽しめる環境づくりをサポートするために日本障害者スキー連盟とオフィシャルパートナー契約を締結し、日本代表の活動をサポートするに至りました。
またオフィシャルサプライヤー契約も締結し、連盟が管理・運営するアルペンスキーチーム(身体・知的障害)、ノルディックスキーチーム(身体・知的障害)、スノーボードチーム(身体)の各日本代表メンバーおよび役員・スタッフに各チームオリジナルデザインのウエア提供をしていきます。
当社は、スポーツを一番に考えること、「SPORTS FIRST:スポーツ・ファースト」をタグラインとしてあげ、社員育成や地域・社会への貢献などスポーツを通じた豊かな暮らしの実現と、社会の発展に寄与することをめざしています。
オフィシャルパートナーおよびオフィシャルサプライヤー契約を通じて「障害者の社会参加を促進し、活力ある共生社会の創造及び世界平和の発展に寄与することを目的とする」という日本障害者スキー連盟のビジョン達成に貢献していきます。
【ウエアのご紹介】
テーマは「勝利(かつ)」です。
イメージカラーには濃紺のネイビーブルー「勝色(かちいろ)」を採用しました。古来の日本では、深く濃い紺色を「かついろ」と呼んでいました。藍を濃く染みこませるために布などを搗 (か)つ(叩くの意)ことからきています。
鎌倉時代の武士たちが濃い藍色の質実剛健さを好み、「かつ」に「勝」の字をあてて縁起色にしたのが由来です。
そして武士たちは、この色を武具に多く用いたといわれています。また、濃紺は冷静さを保ち、集中力を高めやすい色でもあります。
このように「ネイビーブルー・かちいろ」は勝利にこだわり、世界各地で戦う日本代表メンバー、アルペンスキー、ノルディックスキーそしてスノーボードのアスリートにふさわしいイメージカラーです。
■アルペンスキーチーム
[画像3: https://prtimes.jp/i/7414/647/resize/d7414-647-536094-1.jpg ]
アウタージャケットは、ネイビーブルーを基調に掛け合わせ色がライムグリーンといった大胆な2トーン切り替えです。差し色のオレンジがアクセントになっています。遠目で見ても日本代表チームであることが分かります。
運動性能の高いストレッチ素材の採用、縫い目から水分の侵入を防ぐシームテープ加工、充分な保温性、収納性など様々な機能を満載しています。
ミドルジャケットは、ネイビーブルーを基調にした左右非対称(アン・シンメトリ)で大胆なパネル切り替えです。こちらもネイビーブルーを基調に掛け合わせ色がライムグリーンといった大胆な2トーン切り替えです。差し色のオレンジがアクセントになっています。
■ノルディックスキーチーム
[画像4: https://prtimes.jp/i/7414/647/resize/d7414-647-397984-2.jpg ]
シェルジャケットは、アルペンチーム同様にネイビーブルーを基調に掛け合わせ色がライムグリーンといった大胆な2トーン切り替えです。差し色のオレンジがアクセントになっています。ノルディック競技は発汗に対応する為に、高い透湿性能を持った軽量なストレッチ素材を採用しています。縫い目から水分の侵入を防ぐシームテープ加工も施されています。
ミドルジャケットは、保温性と透湿性能に優れた色々なニット素材を配置しており発汗時の不快感を与えません。
■スノーボードチーム
[画像5: https://prtimes.jp/i/7414/647/resize/d7414-647-749565-3.jpg ]
アウタージャケットのカラーはネイビーブルーにファスナー部分のみライムグリーンが差し色になっているシンプルな配色です。
スノーボードに対応した少しゆとりのあるシルエットです。
ミドルジャケットは、袖・肩部分にはストレッチ性と透湿性能に優れたストレッチフリース、身頃の前後部分には保温性の高い中綿入りのハイブリッド仕様です。発汗対策と保温対策の両方を兼ね備えた理にかなったものになっています。
*「特定非営利活動法人 日本障害者スキー連盟」webサイト http://www.sajd.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「環境問題の仕事先で水着」高梨沙羅、パラオで披露した露出多め写真で心配される本業
週刊女性PRIME / 2024年9月18日 12時0分
-
一般社団法人 日本ソサイチ連盟【ソサイチ日本代表】“DalPonte”オフィシャルサプライヤー締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月14日 10時45分
-
【アンカー・ジャパン】千葉ジェッツとスポンサー契約を締結。ウォームアップジャージへのロゴ掲出の他、オフィシャルサプライヤーとしてAnker製品を提供
PR TIMES / 2024年9月13日 14時40分
-
「良さがわからない」高梨沙羅が有名ブランドとのコラボ動画で見せた“私服”に賛否
週刊女性PRIME / 2024年8月31日 17時30分
-
一般社団法人 日本ソサイチ連盟【ソサイチ日本代表】“共和ゴム株式会社”オフィシャルパートナー締結のお知らせ
PR TIMES / 2024年8月29日 18時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください